*小説評価、感想屋*

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:雪猫:2013/10/12(土) 00:24 ID:oSs

こんにちは、雪猫です。
どこかでお会いしたと思った方は
気にしないで下さい←

さて、本題に入りますが
小説の評価、または感想を致します。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ーキリトリ線ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
1.貴方のお名前
2.小説名
3.URL
4.評価か感想か
 (評価を頼む場合は
 甘口、中辛、辛口かを設定して下さい)
5.その他
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ーキリトリ線ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

・感想はただの感想です((殴
・評価は五ツ星で評価します。

では、開店です。

2:L:2013/10/12(土) 00:29 ID:oSs

※あくまで私の個人的な意見です。
 参考の1つとして取り入れてもらう位の
 気楽さで来ていただいて結構です。

3:雪猫:2013/10/12(土) 00:31 ID:oSs

>>2

あら、どうやら名前を
間違えてしまったようですね。

これは失礼しました。

              [雪猫]

4:大和:2013/10/12(土) 13:47 ID:/qE

1 大和
2 微炭酸
  special秘密警察特殊部隊(こちらは最新のほうを)
3 只今張れません。
4 どちらでも構いません。
  普通に思ったこと言ってもらえればそれで。
5 特になし。
  強いて言えば作品2つともしてほしいですが、
  無理な場合は微炭酸のみで結構です。

ではよろしくお願いしますね。

5:雪猫:2013/10/12(土) 16:19 ID:oSs

>>4】 *大和san*

依頼、承りました。
少々お待ち下さい。

              [雪猫]

6:雪猫:2013/10/12(土) 16:36 ID:oSs

>>4】 *大和san*

<感想式評価:微炭酸>

感想式評価にさせていただきました←

第一印象を述べると
この作品の描写に思わず目を奪われ、
吸い込まれるような
錯覚に陥りました。

基本的な三点リーダーや
ダッシュも使いこなしています。

恐らく大和さんは
書店や葉っぱ天国の他の小説を
何回も読んだり
プレートをしっかりつくったり、
推敲をされているのでしょう。

読みやすく、キャラクターにも
個性が染み付いています。

『文句が出ない』とは
こういう事なのでしょうか。

躍動感溢れるこの作品に
心踊らされました。

これで感想式評価は終わりです。

『評価』と言ったようなものは
こなしていませんが←

それでは小説の更新、
頑張って下さい。

              [雪猫]

7:Siki:2013/10/12(土) 16:50 ID:APM

お願いします!
1.Siki
2.籠の中の鳥
3.貼ることが出来ません……お手数ですが、探して頂けますでしょうか?
4.中辛か辛口で!
5.アドバイスと感想、両方下さると嬉しいです……!

よろしくお願い致します!

8:雪猫:2013/10/12(土) 19:40 ID:oSs

>>7】 *Sikisan*

承りました。
少々お待ち下さい。

              [雪猫]

9:雪猫:2013/10/12(土) 20:27 ID:oSs

<アドバイス&感想:龍の中の鳥>

アドバイスですが、
小説の基本を上手く使えていました。

ただ……個人的な意見ですが、
「っ」や「!」を
連続で使わなくても
良いかと思います。

例えば

「おねぇちゃん!!」
「あっ……な、何?」
いきなり声を掛けられたから、少しびっくりした。
「おねぇちゃん、いくら呼んでも返事してくれないからさ……」
「あぁ、ごめん」

を少しイジってみます。


「お姉ちゃん!」

その瞬間、聞き慣れた声が
耳元で振動を起こす。

「あっ……な、何?」

いきなり声を掛けられたから、
少しびっくりしてしまった。

「お姉ちゃん、いくら呼んでも
返事してくれないからさ……」

そんなに心配してくれるんだ。

「あぁ、ごめん」

私の怯えたままの感情が、
その安心感に優しく包まれる。

このように、描写を細かく入れたり
自分の心情を読者に伝えたり、
少し変えるだけでも
良いかと思います。

あ、さっきのは参考程度にどうぞ。
私の意見全てが
正しい訳ではないですから。

すみません、
書ききれないので続きます。

              [雪猫]

10:雪猫:2013/10/12(土) 20:35 ID:oSs

>>7】 *Sikisan*

<アドバイス&感想>

さて、感想に入りますが
アドバイスでもおっしゃった通り、
小説を書くについての
基本がなされています。

この小説の良いところは
「続きを早く読みたい」と
感じるところでしょうか。

そう思う方は少なくはないと。

是非、ストーリーを
進めてもらいたいものです。

これで、
アドバイス&感想は終わりです。

更新、頑張って下さい。

              [雪猫]

11:kanon.+*:2013/10/12(土) 23:06 ID:Viw

依頼ですっ
1.kanon.+*
2.春と桜と君と私.-bed.end.love-
3.DSiからで貼れません><
4.両方!中辛or辛口で。
5.文章構成•ストーリー•設定をお願いします。まだまだレス少ないのですが、
少ない方が直しやすいかと。
よろしくお願いします.....+*

12:Siki:2013/10/12(土) 23:45 ID:APM

>>9-10
ありがとうございます!
またレスが進んだら依頼宜しいでしょうか?

13:雪猫:2013/10/13(日) 00:00 ID:oSs

>>11】 *kanonsan*

依頼、承りました。
ですが、明日は事情があり
読むのは明日の夜か
明後日になりますが
それでもよろしいでしょうか?

              [雪猫]

14:雪猫:2013/10/13(日) 00:03 ID:oSs

>>12】 *Sikisan*

えぇ、こんな私で良ければ。

楽しみにしていますね。

              [雪猫]

15:kanon.+*:2013/10/13(日) 09:01 ID:Viw

>>13
大丈夫です!

16:雪猫:2013/10/15(火) 18:46 ID:oSs

色々あり、遅れてしまいすみません。
今から読みに行きますね。

              [雪猫]

17:雪猫:2013/10/15(火) 19:14 ID:oSs

>>11】 *kanonsan*

<感想&評価:春と桜と君と私.ーbad.end.loveー>

ー感想ー

私が一番良いと思った点は
“スリルがある”という事です。

葉っぱ天国の小説掲示板には
恋愛、病、友情等……。
様々なジャンルの小説があります。

この小説には共感できる人も
少なくはないのでしょうか。

『学校』を舞台にした作品ですから
読者にも主人公の
感情が伝わるでしょう。

ー評価ー

・文章構成 ★★☆☆☆

少々読みづらいところもありました。

「*」や「w」等の
感情がそのまま表れる記号を
使わない方が
良いのではないのでしょうか。

もっと他の作者の作品を見て
研究してほしいです。

・ストーリー ★★★★★

ストーリーに関しては十分です。

目を引き込むような内容なので
更に読みたくなります。

・設定 ★★★★☆

まあまあ良い設定です。

これからの展開に期待ですね。

これで感想&評価は終わりです。
更新、頑張って下さい。

              [雪猫]

18:kanon.+*:2013/10/15(火) 19:21 ID:Viw

ありがとうございました!
「*」はちょっと使っちゃいます…><
ストーリー良かったです^^
頑張んないと

19:kanon.+*:2013/10/15(火) 19:27 ID:Viw

もうひとついいですか。
あ、「*」は入ってますけど…←
「夢空.+*-yumesora-」
お願いします。
黒澤華恋*で書いています。
評価•中辛で!!

20:ハナナナ:2013/10/15(火) 21:36 ID:qyo

1ハナナナ 

2ウチと先パイ(⌒∀⌒)

3わかりません

4評価(辛口)

21:ぱなるん:2013/10/15(火) 21:59 ID:JI6

1.ぱなるん
2.[恋物語]〜幼なじみの君〜
3.ゴメンなさい 貼り方がわからないので、お手数ですが、探していただけますか?
申し訳ないです。(難民板です)
4.評価と感想どちらもお願いします。怖いのですが、(レベルアップのため辛口で)
5.思ったことを書いていただければいいです。よろしくお願いします。
(本当に初心者なので、ご了承ください)

22:雪猫:2013/10/15(火) 22:45 ID:oSs

>>19】 *kanonsan*

えぇ、もちろんOKです。
お時間あればでよろしいでしょうか?

              [雪猫]

>>20】 *ハナナナsan*

依頼、承りました。
明日になりますが御了承下さい。

              [雪猫]

>>21】 *ぱなるんsan*

依頼、承りました。
明日になりますが御了承下さい。

              [雪猫]

23:Siki:2013/10/17(木) 21:22 ID:APM

どうもこんにちは。Sikiです。覚えていらっしゃいますでしょうか?
まだあまりレスは進んでいないのですが、もう一度評価をしてもらいたいな……と思いまして。
内容は前と同じで。
作品名は『籠の中の鳥』です。
よろしくお願いします。

24:雪猫:2013/10/21(月) 21:04 ID:oSs

>>23】 *Sikisan*

依頼、承りました。

*お知らせ*

ある事情により、水曜日辺りまで
このスレに訪れられなくなります。

以後、スレを見つけやすいように
定期的にスレ上げをしてくれると
嬉しいです。

              [雪猫]

25:Siki:2013/10/22(火) 06:36 ID:APM

雪猫さんのお願い通りあげますね。


書き込む 最新10 サイトマップ