おとぎばなし

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:りりか:2013/10/27(日) 13:57 ID:xBM



あるところに小さな村がありました。

そこにはリオという少女が住んでいました。

リオは村一番可愛らしい顔立ちで、優しい性格でした。

ある時、リオの住む村へ、国の王子がやってきました。

妻を探しに、いろいろな村や街を歩いている最中でした。

ある村人は、リオを勧めました。

リオは王子と会うことができました。

王子とリオは一目で愛し合うようになりました。

しかし、それを知ったとなりの国のお姫様は妬み、リオを消そうとしました。

リオはとなりの国のお姫様の家来に殺され、リオの住む村の川沿いに捨てられました。

村人たちは悲しみ、リオを大好きな花が咲き乱れる野原へ埋めました。

その半年後___

リオを埋めた村人の一人が、いきなり死んだのです。

それまで元気だった村人が、突然に。

それから何人も死んでいくようになりました。

村人たちは、それをリオの呪いというようになりました。

リオの呪いは…今も続いているのです。

2:氷雪:2013/10/29(火) 20:15 ID:Smk

【続けるよ!】
ある日の事…その王子がリオの埋められた場所にやって来ました。
「リオ…目覚めてくれ…もう一度…笑ってくれ…!」
と!その時!
パアァアア
リオの体が光ったかと思うと
とたんにリオは生き返っていたのです!
だけどリオは言いました
「聞いて!聞いて!王子様!
私はね!
天王様と結婚するのよ!」

それを聞いた王子様は、
「リオ…?俺はもう好きじゃないのか?」
と、言いました
絶望したような
どこか怒り狂っているような顔で

3:♪さんご ◆TiAI:2013/10/30(水) 06:59 ID:F1A

おとぎ話って…すごい!

なんか王子とかそういう系好きなんです!

あと…は偶数個使用なんで……とか…………にするといいですよ^^

4:氷雪:2013/11/02(土) 07:15 ID:Smk

3>>
ありがとうございます!!
王子様!素敵ですよね!
難しい事は分かりませんが
がんばります!
~~~~~~小説に入ります~~~~~~~~
王子「お前は天王様の方が好きなのか?」
怯えたような顔で言いました
リオ「?…えぇ。そうよ?」
当たり前だと言うような顔で言いました
王子「え…っ…そんな…」
リオ「でね!王子様!お願いがあるの!」
王子「な…なんだ?」
リオ「私を__して…?」
王子「!?」
おや?王子はリオになにを言われたのでしょうか?

5:氷雪:2013/11/02(土) 15:39 ID:Smk

3>>
あ!意味わかりました!!ありがとうです!


書き込む 最新10 サイトマップ