負けない心 〜悲しみと希望の物語〜

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:瑠璃:2013/11/05(火) 17:26 ID:tnI

いじめ系ははじめてですが頑張ります!
友人の体験談を元にしています。
「願い事、叶えます」も書いているので興味のある方
ぜひ読んでください!
アドバイスがあったらよろしくお願いします!

2:瑠璃:2013/11/06(水) 16:44 ID:tnI

ここらへんで、キャラ紹介します。

桜井亜里沙(さくらいありさ)
この物語の主人公。中学に入りいじめられるようになる。
大人しそうな外見だが、強い心を持つ。勉強や運動もで
きて、顔も美少女。唯一の欠点は小食なこと。いじめを
きっかけに愛美子たちに立ち向かって行く。

三嶋愛美子(みしまあみこ)
いじめグループのリーダー格。亜里沙に負けない美少女
だが、亜里沙を目の敵にする。お金持ちのお嬢様。取り
巻きを従えている。

星河芽依(ほしかわめい)
愛美子の取り巻き。わがままで自己中心的な性格。自分
がよければ他の人を見捨てるほど冷酷でしたたか。子分
を多く従え、愛美子からの信頼も厚い幹部的存在。

松本三実(まつもとみみ)
愛美子の取り巻き。ぶりっ子で男子に色目を使う。学校
では問題児扱いされているが、愛美子に認めてもらい仲
間となった。子分は少ないが、多くの悪巧みで愛美子を
助ける。

吉岡麻梨香(よしおかまりか)
愛美子の取り巻き。ゴスロリで不思議な雰囲気を持つ。
亜里沙の肩を持ったり、愛美子に従ったり、微妙な立場
で、怪しまれている。

みんな悪い奴ばっかりじゃん(笑)
この人たちを相手にする亜里沙がすごすぎですね。

3:瑠璃:2013/11/06(水) 17:00 ID:tnI

「来たよ、いっせーのーででやるからね。いっせーのーで」
がらり。
「やれ!」
教室に、分厚い辞書や本が飛ぶ。
みんな、私に向かってきてるのは分かってる。私が狙われて
いる。
それらを避けながら、私は雑巾を取りだし、落書きだらけの
机を拭いた。愛美子たちが舌打ちするのがわかる。
「調子乗りやがって」
乗ってない、断じて。
どうせなら、ブスに産まれたかった。そうすれば、いじめも
なかったんじゃないかと思う。愛美子は綺麗な女の子が嫌い
だから。
くるり、と振りかえる。愛美子たちに、言いたいことを言っ
てやる。
「うざい」
ぶち。
愛美子の堪忍袋の尾が切れたらしい。まあ、こんな音しなか
ったけどさ。効果音的な感じ?
「死ねよ!こんなにやられてんだから、絶望して死ねって!」
おおいやだ。こんなみにくい言葉を発する生き物と同類なんて。
大体、諦めが悪い。こんなにスルーしてるんだから、諦めても
いいころかなと思ってたのに。
私、桜井亜里沙。今日も元気に通学してます。

4:瑠璃:2013/11/07(木) 20:26 ID:tnI

さむっ・・・。
私はびしょ濡れのまま保健室に向かった。
トイレで水をかけられたのだ。上からだったから、避けられ
なかった。愛美子たちが笑ってるのが分かる。
「うわ〜〜〜、かわいそ〜〜〜っ」
「ふふっ。愛美子、うまくいったわね」
「むっ!この作戦思い付いたのは、みみちゃんなんだけどぉ!」
うるさいなぁ。
保健室で体操着に着替え、教室に入った。
運良く昼休みだったから、私は愛美子のところへ歩いた。
あんなことされといて、たまったもんじゃない。仕返ししない
と気が済まない性格なんで。いわゆる倍返ししないと。
「なによ」
愛美子がふんぞり返ってる。
「あげる」
ぶん!と私はそれをなげた。
ゴキブリの死骸。
「きゃーーー!」
いい気味、と思いながらほくそえんだのだった。


書き込む 最新10 サイトマップ