小説コンテストあなたの小説が選ばれるかも!?

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:漣 ◆WOJE:2013/11/19(火) 19:01 ID:uwA

ここでは自分で書いた、自信作を推薦するスレです。
《書いていただきたい事》
*スレッド名(できればURLも)*
*見所*
*小説を書いてどれくらいか*
*その他何かありましたら*
以上です。
質問がありましたらどうぞ。

2:漣 ◆WOJE:2013/11/19(火) 19:57 ID:uwA

たくさんの推薦お待ちしております。^^

3:漣 ◆WOJE:2013/11/19(火) 19:57 ID:uwA

たくさんの推薦お待ちしております。^^

4:Siki hoge:2013/11/19(火) 21:36 ID:APM

良いですか?

*スレ名* 籠の中の鳥(すいません。URL貼れません)
*見所* んー……わかりません←
*書いてから* えっと……1〜2ヶ月位ですかね


よろしくお願いします!

5:愛乃れい:2013/11/19(火) 22:03 ID:9Fk

名前*放課後。
見所*正直言ってまだ分かりません
時間*書き始めて2週間ちょっと
他*まだ書き始めたばっかなんで内容薄いと思います。

6:漣 ◆WOJE:2013/11/19(火) 22:33 ID:uwA

推薦ありがとうございます。
見に行きます。

7:漣 ◆WOJE:2013/11/19(火) 22:38 ID:uwA

書き込ませていただきました。

8:幼音アリア:2013/11/19(火) 22:50 ID:ILU

入らせていただきます

小説名 「妖恋愛目線」

見所 本日より書き始めた新作ですが、見所は妖が人里に
   紛れて暮らす所ですかね

書き始めて 三ヶ月です

その他 特にありませんです

宜しくお願い致します

9:漣 ◆WOJE:2013/11/19(火) 23:22 ID:uwA

ありがとうございます。

10:♪さんご:2013/11/20(水) 07:02 ID:F1A

小説名 シンデレラの憂鬱
コチラから→http://ha10.net/novel/1375088544.html

見所 最終回に近くなるので、謎に迫っていくところです!

書き始め 書き始めて約5か月、初小説♪

その他 オレ様男に恋したツンデレ。 楽しみにしてます^^

11:漣 ◆WOJE:2013/11/20(水) 15:43 ID:KvY

ご推薦ありがとうございます^^

12:紅蓮のkido:2013/11/20(水) 16:27 ID:tcg

小説名:Red carpet zone

見所:特にありません!
   全部です!!←

書き始め:3日w

その他:特になし


あんまり自信作ではないですけど…これからも宜しくお願いします!

13:瑠璃:2013/11/20(水) 16:29 ID:tnI

入りますね!

題名:異民族の少女と魔法使いと剣士の話。

見所:ファンタジー風味が入ってるところかな?世界の神々が
キャラとして出てきます

書き始め:1ヶ月

その他:わからないこともありますが、よろしくおねがいします

14:海月:2013/11/20(水) 16:48 ID:F1Y

は・い・り・ま・す。

題名 さようなら、私

見所 特には...。

書き始め 4日ぐらい

その他 全くの初心者ですので。

15:漣 ◆WOJE:2013/11/20(水) 16:49 ID:KvY

お二人共ありがとうございます。

16:とかげ ◆y4Oc:2013/11/20(水) 17:03 ID:ffE

招待ありがとうございます。

【スレ名】毎日非日常。
【見所】非日常な日常(意味分かんないですねw)なところ
【書き始め】5日前
【その他】まだ全然最初の話なんで、非日常な日常になってないかもです。

17:紅蓮のkido:2013/11/20(水) 17:16 ID:tcg

3日じゃなくて6日でしt←

18:瑠璃 ◆WUeQ:2013/11/20(水) 17:17 ID:7UE


題名:*とある少年・少女の恋愛事情*(URL:はれません)
見所:まだ分かりません
書き始め:一ヶ月ほど前です。
その他:どうぞ宜しくお願いします^^

19:漣 ◆WOJE:2013/11/20(水) 17:45 ID:KvY

皆さんご推薦ありがとうございます。

20:漣 ◆WOJE:2013/11/20(水) 18:10 ID:KvY

うーん・・・。正直選ぶの難しい・・w

21:千尋:2013/11/20(水) 18:37 ID:s26


作品名 恋愛短編集『see you』
見所 短編が繋がって一つの話となる手法を使って書いています。
執筆期間 六ヶ月と少し
その他 下手ですけどよろしくお願いします!

22:しおり:2013/11/20(水) 20:14 ID:enw

【作品名】本当の自分
【見所】始めは仲が良かったけど、あることが原因で
いじめられてしまう___
そこに、ある男子が助けてくれて___
【書き初めて】16日目
 よろしくお願いします!

23:鈴 ◆4DCs:2013/11/20(水) 22:28 ID:V6o

参加希望させて頂きます。
久しぶりに自分のを見て貰いたいので…

*作品名*桜咲け
*URL*無理です…
*見所*主人公の二人の恋人の想い。
    そして一年限りの彼氏彼女関係……切ない…と思います。
*書き始めて*6日

+一言+まだまだですが宜しくお願い致します。

24:& ◆KynI:2013/11/21(木) 01:03 ID:K8o

失礼します。

*無口な彼女。
うらる→http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1384769000/l50

*見所→書き始めたばかりなので…そうですね、彼女がデレはじめてから、でしょうか。

*書き始め→2、3日です。ですが完結までのストーリーはできております。

*その他→文章力は皆無です。その為アドバイス等頂けたら幸いに思います。
それでは、宜しくお願いいたします。

25:漣 ◆WOJE:2013/11/21(木) 18:10 ID:TuE

皆さんありがとうございます^^
結果発表は日時が決まったしだい発表します。

26:♪さんご:2013/11/21(木) 18:15 ID:F1A

小説の応募の締め切りはいつ頃ですか?

27:漣 ◆WOJE:2013/11/21(木) 18:29 ID:TuE

今日結果発表したいと思ってます。
今から応募しても構いませんよ。

28:♪さんご:2013/11/21(木) 18:30 ID:F1A

今日が発表ですかっ!Σ(゚Д゚)

皆さん頑張って下さい〜♪
私は優勝する見込みがないので(*^▽^*)

29:漣 ◆WOJE:2013/11/21(木) 18:31 ID:TuE

すいません・・・

30:♪さんご:2013/11/21(木) 18:32 ID:F1A

いえいえ^^
謝ることないですからw
↑謝られる心当たりが…ない

31:大和:2013/11/21(木) 18:37 ID:/qE

作品 「微炭酸」
URL 貼れないです。
見所 中学生の淡い恋愛…かな…?
書き始めて 3、4ヵ月ぐらいかと。
その他
ストーリー的に面白いかどうかはわかりませんが、
とにかく美しさを出す文章にしました。

32:漣 ◆WOJE:2013/11/21(木) 18:42 ID:TuE

了解です。

33:♪さんご:2013/11/21(木) 18:49 ID:F1A

楽しみだなぁ
1位!誰だろう

34:幼音アリア:2013/11/21(木) 18:54 ID:JVw

さんごさん、はじめまして

あなたの書いている「シンデレラの憂鬱」とても素晴らしいと思いました

前々から一度、大物さんのさんごさんとお話がしたいと思ったので、

この様な書き込みをさせていただきました

宜しければ、お返事ください

35:♪さんご:2013/11/21(木) 18:57 ID:F1A

あぁ……あぁっ!?Σ
えぇ、大物は1位のお方でしょうぅぅ
アリアさんのも完成度が高くて素晴らしいですよ!

36:漣 ◆WOJE:2013/11/21(木) 18:58 ID:TuE

では、結果を発表します。
※これはスレ主の個人意見です。スレ主好みの小説を選びました。

まず、
最優秀賞です。

千尋さんの恋愛短編集『see you』にさせていただきました。
表現、キャラクター、内容的にも私、好みでした。
なにより、短編が繋がり、一つの話になるという発想がすごいなと思いました。
読みやすくていいなと思いました。

続いて、

銀賞です。惜しくも最優秀賞をのがしました・・・。

螺薇姫さんの無口な彼女です。
まず、題名からして好きでした。引き込まれる作品で、本当にありそうな話しだなと思いました。

37:♪さんご:2013/11/21(木) 19:00 ID:F1A

おめでとう御座います!
因みに最下位のお仕置きは何ですか?^^w←

38:♪さんご:2013/11/21(木) 19:05 ID:F1A

第2回とかあるのかな

39:瑠璃 ◆WUeQ:2013/11/21(木) 19:05 ID:Yhg

わおっ!!
みなさんおめでとうございますッ!!

40:漣 ◆WOJE:2013/11/21(木) 19:10 ID:TuE

続いて、銅賞です。

鈴さんの桜咲けにさせていただきました。
まだ、レス6までしかいっていないのに、奥深みがあるストーリーでした。
素晴らしいです^^

続いて、新人賞です。
紅蓮のkidoさんのRed carpet zoneです!
新人さんとは思えない作品です。
会話や、表現がお上手だなと思いました。

続いてワクワク賞です。これはお二人居ます。※これ特別賞である時とないときがあります。
読んでいてワクワクする作品を選びました。

幼音アリアさんの妖恋愛目線です。
題名、ストーリーが好きです^^
ワクワクして続きが見たいなと思う作品でした。
会話文のあとになにかくわえるといいと思います。

愛乃れいさんの放課後。です。
読んですごく勉強になりました。
キャラクターが思ってることをしっかり描き、わかりやすい作品ですね^^

続いて
小説賞です。
これは楽しく、小説を書いているなと思いました。

さんごさんのシンデレラの憂鬱です。
読者を大切にし、長続きしていてたいへんいいですね^^
ここまでストーリーが浮かぶなんて、天才だと思います。

受賞できなかった方。また、いつでも推薦待っています。
皆さんの小説、たいへん素晴らしかったので選ぶの難しかったです・・・

41:漣 ◆WOJE:2013/11/21(木) 19:12 ID:TuE

第2回もやるので推薦お待ちしております。
がんばって自分らしい小説を書いてください♪

42:♪さんご:2013/11/21(木) 19:45 ID:F1A

2回目はVERSIONUの時に応募します〜
小説賞有難うございます!
応募者全員に丁寧にコメントとか賞があって
今までの大会とは違っていいですね^^

43:endo:2013/11/21(木) 19:56 ID:E5g

応募させていただきます。

*”例えば君が時空を越えて”

*まだ初段回なんですが犠牲者3人という…。でも、出来るだけ主人公喬刃を
際立たせていきたいと思いますので
そこを見ていただきたいなと思います

*6日?くらいっスw

*その他…アドバイスくださいっ!!
コメントとかくれたらマジ神っス…w

44:愛乃れい:2013/11/21(木) 20:01 ID:9Fk

第2回にも応募しておきます^^

今回は書き始めということもありましたが、ワクワク賞を頂けて光栄です!!

第2回の時には間に合うよう話を進めておきます^^

45:漣 ◆WOJE:2013/11/21(木) 20:09 ID:TuE

>>42-44
了解です♪

46:& ◆WVOE:2013/11/21(木) 20:13 ID:V6o

応募します第二回も!

47:鈴 ◆4DCs:2013/11/21(木) 20:13 ID:V6o

>>46すいません鈴です。

48:瑠璃 ◆WUeQ:2013/11/21(木) 20:18 ID:Yhg

第2回も応募しておきます!
頑張らねばっ!!

49:漣 ◆WOJE:2013/11/21(木) 20:19 ID:TuE

>>47-48了解です!頑張ってください。

50:紅蓮のkido:2013/11/21(木) 20:23 ID:tcg

新人賞ありがとうございました!
第二回も応募したいです!

51:漣 ◆WOJE:2013/11/21(木) 20:41 ID:TuE

もちろん応募してください!

52:秋桜:2013/11/21(木) 20:48 ID:qVo

私も応募したいです

53:大和:2013/11/21(木) 21:38 ID:/qE

よろしければなにが足りないかを書いてほしいです。

しかし、もしもこの順位がスレ主様の「好きな作品順」
でしたらアドバイスは不要です。
文法、表現になにかありましたら下さい。

54:螺薇姫:2013/11/22(金) 13:39 ID:jU2

まだ書き始めたばっかなのにありがとうございます、とても光栄です。

これからも続きを書きますので
第二回も引き続き応募させていただきたく思います。よろしくおねがいします。

55:漣:2013/11/22(金) 16:18 ID:zv2

>秋桜
どうぞ^^応募してください。

>引き続き応募してくださるんですね^^ありがとうございます。

56:漣 ◆WOJE:2013/11/22(金) 16:25 ID:zv2

>>53
私的には会話文の後に言葉を書き加えるとよろしいかと・・・。
「○○○」
「××××」
漫画は絵があるからどんな風に人物が話してるかわかりますが、小説では無理ですよね。
そこの所を工夫すると良いと思います。
しかし、私の小説と比べ物にならないくらいお上手なので今後ともがんばってください!

57:漣 ◆WOJE:2013/11/22(金) 16:28 ID:zv2

↑すいません訂正します。
「私、○○○なの」
「えっ...。そうなの..?」
花は声を震わせ言った。今にも涙が零れそうだった。
私にはどうすることもできない。
私も少し泣きそうになり小さな声で言った。

58:漣 ◆WOJE:2013/11/22(金) 16:29 ID:zv2

みたいな感じだと良いと思います。
まあご自身がやりやすい方でいいですから!

59:漣 ◆WOJE:2013/11/22(金) 18:33 ID:zv2

皆さんの小説を見ると自分のがクズに思える!
審査する奴が下手で申し訳ないです。
「ボロボロになった人形」っての書いてます。
笑っても愚痴っても構いません。コメントまだもらってないので誰か...。
すいません!私ごときが宣伝なんてっ見なくていいし、コメントもいいです!

60:千尋:2013/11/22(金) 19:37 ID:s26



最優秀賞、ありがとうございます
嬉しいです

61:大和:2013/11/22(金) 21:29 ID:/qE

あぁ、つまりスレ主さんは一人称なんですね。
一人称視点もいいとは思いますがそのような文だと情景描写が
なくなってしまうので日記にならないように気を付けて下さいね。

ありがとうございました。

62:瑠璃:2013/11/23(土) 08:14 ID:tnI

私も、第2回に応募します!

63:漣 ◆WOJE:2013/11/23(土) 11:38 ID:zv2

>>60
次も頑張ってくださいね^^

>>62
瑠璃さん大歓迎です♪

64:漣 ◆WOJE:2013/11/23(土) 19:58 ID:zv2

最優秀賞決まったかもです!(゜Д゜)えっもう決まったの?!

65:愛乃れい:2013/11/23(土) 20:03 ID:9Fk

最優秀賞決まる程の素晴らしい小説を見つけた感じかな^^
その最優秀賞になった小説読みに行くw

66:碧瀬きょん(若宮鈴音) ◆9fPM:2013/11/23(土) 20:55 ID:m-ZM6


2回の応募はいつから可能でしょうか?
なかなか来れないので「海恋/*」で先に応募しておきたいです。

67:碧瀬きょん(若宮鈴音) ◆RCWE:2013/11/23(土) 20:57 ID:m-ZM6

トリップ間違えました。申し訳ないです。

68:漣 ◆WOJE:2013/11/24(日) 21:25 ID:zv2

海恋ですね^^わかりました。

69:霧臘 ◆WOJE:2013/11/25(月) 17:23 ID:js2

名前変わりました。よろしくです。

70:霧臘 ◆WOJE:2013/11/25(月) 17:23 ID:js2

名前変わりました。よろしくです。

71:霧臘 ◆WOJE:2013/11/25(月) 17:24 ID:js2

あらら...。二重書き込み・・。

72:霧臘 ◆WOJE:2013/11/25(月) 20:45 ID:js2

さあやって参りました!結果発表・・・。
悩みに悩みました・・・。
※スレ主好みの作品を選んでいます。
※スレ主はバカでクズでもう死ねっうざい。きもい。という人間です。皆さんを評価する価値もありませんが、どうか許してください。


さあまず、
最優秀賞です!

碧瀬きょんさんの海恋/*です!
面白いの一言で終わらせてはいけません!
とにかく表現が「すげえ!(゜Д゜)」←偉そうですね。すいません。
恋愛の切なさを思いしらされます!同感なことばかりですし。会話文も好きです♪

でわでわ
続いて
銀賞です!

とかげさんの毎日非日常です!
いやあ素晴らしい!続きが読みたくなる作品です。本当にっ
もっと早く読んでおけばよかった・・・と思いました^^
こちらも表現が上手いんですよ〜。あなたの作品に惚れました!

続いて
銅賞です!

千尋さんの恋愛短編集『see you』です!
続き見られて幸せ・・^^
相変わらず好みの作品です〜。
一つ、一つの話しが繋がる・・・なんてステキなんでしょう!

そのほかの賞は明日発表しますのでお楽しみに!
お見逃しなく!

73:霧臘 ◆WOJE:2013/11/26(火) 16:11 ID:Jdk

続いて
憧れ賞です!

さんごさんのシンデレラの憂鬱です!
読者さんもたくさんいて、長続きしており、ストーリーも面白い。
まさに、憧れです!これからもがんばっていただきたいですね^^

74:霧臘 ◆WOJE:2013/11/26(火) 16:14 ID:Jdk

続いて
感動賞です。

愛乃れいさんの放課後。にさせていただきました。
ここまで上手く書くなんて!と感動しました。
何より文章が素晴らしいですね^^

75:霧臘 ◆WOJE:2013/11/26(火) 16:18 ID:Jdk

続いて新人賞です。
螺薇姫さんの無口な彼女にしました!
読んでても全く退屈にさせない小説ですね。
書き始めて2、3日なのに素晴らしいです^^

76:♪さんご♪ ◆iAoc:2013/11/26(火) 16:24 ID:F1A

憧れ賞……有難うございます!

77:霧臘 ◆WOJE:2013/11/26(火) 16:27 ID:Jdk

さんごさんは本当に憧れです!^^

78:愛乃れい:2013/11/26(火) 22:57 ID:9Fk

感動賞ありがとうございます!!
内容的に何か不足している点があったら教えて下さい!お願いします!

79:碧瀬きょん(若宮鈴音) ◆Pz2c:2013/11/27(水) 02:51 ID:sWY


最優秀賞有難うございます。

正直表現方法について頭を悩ませていたので大変光栄です…!
偉そうじゃありませんよ〜
嬉しい限りです。

第3回も違うジャンルの小説で応募させて頂きますね。
有難うございました。

80:とかげ´・ω・` ◆y4Oc:2013/11/27(水) 11:08 ID:ffE

銀賞、ありがとうございます!!

今回も駄目かなーと思っていたのですが、まさか選ばれると思わなかったので、嬉しいです。

選んでいただいて、ありがとうございます。

81:霧臘 ◆WOJE:2013/11/27(水) 15:26 ID:o5k

皆さんこれからもがんばって小説を書いてくださいね♪
いつも、お疲れ様です。たまには休んでくださいね(汗)

82:♪さんご♪ ◆iAoc:2013/11/27(水) 18:45 ID:F1A


*スレッド名 〜シンデレラの憂鬱VERSIONU〜

*見所* 前作とは違う学校で、不思議なキャラと一緒に過ごす所です!

*小説を書いてどれくらいか* 1日

*その他何かありましたら* 始めたばかりなので話は成り立っていません(´・ω・`)

83:♪さんご♪ ◆iAoc:2013/11/27(水) 18:46 ID:F1A

前作が完結したため、改めて応募しました。

84:霧臘 ◆WOJE:2013/11/27(水) 22:41 ID:o5k

了解しました

85:碧瀬きょん(若宮鈴音) ◆Pz2c:2013/11/28(木) 03:24 ID:sWY


私も先に応募させて頂きますね。
まだ短いのですがご了承ください。

スレッド名 HunterΩSniper(http://ha10.net/novel/#N1)
見所 ピンチな時に発揮する宵の不思議な力
小説を書いてどれくらいか 3、4ヶ月ぐらいかと…(只今書き禁中なので更新が大変遅いです)
その他 描写等を見ていただければ幸いです。

86:碧瀬きょん(若宮鈴音) ◆Pz2c:2013/11/28(木) 03:25 ID:sWY

>>85
すいません、URLミスです…

http://ha10.net/novel/#N2

87:ヒヨドリ:2013/11/28(木) 23:43 ID:QdU

スレ名
続くか分かんないけど、とにかく!  です。

題名は、3日間の恋です。

この小説を書き始めて7ヶ月ほどです。(時間がなかなかなくて、ゆっくり更新していました)

 小学生の主人公、優香が学校ジャックをしに来た男に恋をします。

もうすぐ完結予定です。

88:闇の魂:2013/11/29(金) 16:44 ID:F1Y

また応募します!

題名 告白Countdown

えっと、4、5日デス。

見所 主人公、雅の性格とか。

その他 書き始めたばかりなので、話がまとまっていません💦あと初心者なんで。

89:火紅夜:2013/12/01(日) 23:43 ID:JDA

・RPGーーー僕らの大切な夏休み。

http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1380203208/l50


・普段から憧れているゲームの世界に入っちゃう……そんな話です。

とにかくキャラクターが沢山出てくる予定なので、セリフがごっちゃにならないように気をつけています。

予定としては、木ノ葉が恋に悩んだり、流星の秘密が明らかになったり、モンスターが出てきたり……

読者様の意見を大事に書いていきます。

・一ヶ月程度です。

・データが消えたりパソコンが壊れたり取り上げられたりorz

いろんなことがありましたが、これからは読者様にがっかりさせないように、更新していきます。

みなさん、よろしくお願いします。

90:yapp a@a.jp:2013/12/02(月) 00:38 ID:KEI

暴力団のダシに使われるだけだからやめとけ。
パクられるだけ損。


ht■tp■:/■/relaynovels.blog■spot.j■p/

91:♪さんご♪ ◆iAoc:2013/12/03(火) 16:31 ID:F1A

>>90えっ?
すみません、脳が鈍いので……

92:でゅふふ:2013/12/07(土) 22:40 ID:RBk

下がってるなぁww

93:野薔薇& ◆tEkM:2014/02/13(木) 22:24 ID:6Oo

突然失礼します。

>>90
もしかして、
http://relaynovels.blogspot.jp/
ですかね?
違ってたらすみません。


{応募}
「桜ノ花ガ舞ウ頃ニ」
http://p.tl/I_wC
始めたばかりですが本気で書きます。
私にしては珍しく下書きを書いている作品です。
のろま更新ですが宜しくお願いします。

野薔薇

94:なうっち:2014/02/14(金) 17:18 ID:jz6

こんにちは!

応募させてください〜(^-^;


・僕らはずっと見えない何かで繋がっているんだ。だからどれだけ離れても寂しくないだろう?サヨナラは僕らの辞典に存在しない。

http://ha10.net/novel/#N6←これで合ってますかね?
間違えてたらタイトルを頼りに探してみてください(>_<)

見所は・・・特にないです(泣)

よろしくお願いします!

95:なうっち:2014/02/14(金) 17:19 ID:jz6

http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1388385685/l50

これでした!すいません(>_<)

96:博美♪:2014/02/14(金) 22:56 ID:0TE

*スレッド名 いじめ 闇のかなた
http://ha10.net/test/read.cgi/novel/1391773858/l50
*見所* 大企業の令嬢である玲奈
世界大企業の社長の彩音
女王蜂の玲奈が仕掛ける仕打ちに彩音 彩音の双子の姉杏音は
どう立ち向かうか
*小説を書いてどれくらいか*現状では一日目
不定期更新です
*その他何かありましたら*
えー
私の家庭的な事情で
更新できたりできなかったり凸凹な連鎖が
続くと思いますが
見守ってください


書き込む 最新10 サイトマップ