桜の木の下で…。

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:チビ黒:2013/11/30(土) 23:03 ID:2rM

はじめまして、の方が多い気が……!

えー…今回はクリックしていただきありがとうございますっ!!
めちゃくちゃ嬉しいですっ(*^ω^*)
楽しんでいただけたら尚更嬉しい!!

えー…では次に、主の簡単な自己紹介。

名前:チビ黒(チビクロ)
性格:明るい、元気、大雑把。

こんなもんでいっか…。

では…前置き(?)はこのぐらいにして…。

>>2(主な登場人物)

始まります!!

2:チビ黒:2013/12/01(日) 00:06 ID:2rM

(主な登場人物)

奥村 幸夏(オクムラ ユキナ)
中学2年生の女子。
散歩、お絵描き、演劇が好き。
お絵描きといっても服のデザイン画など。
元気、明るい。

岩村 架純(イワムラ カスミ)
中学2年生の女子。
幸夏とは幼馴染み。
少し内気、臆病、ビビリ。
怖い話とかオカルトが嫌いというか苦手。

笹村 空海(ササムラ クウカイ)
中学2年生の男子、生徒副会長。
元気で明るく皆のムードメーカー。
体を動かすことが大好き。
地味な作業などは嫌い。

笹村 奏太(ササムラ ソウタ)
中学3年生の男子、生徒会長。
空海の兄。
皆に平等に優しい。
運動より勉強が好き。

【主にこの4人です!!
あ、それから誤字脱字があるかもです。
コメントなど大歓迎!!!
よろしくお願いします!!

ではでは…始まりまじまり〜!!

3:蜜柑:2013/12/01(日) 07:51 ID:X/s

すいませんが、その「桜の木の下で…。」
と言う題名、私のパクッてませんか?
私のは「桜の木の下で…」なんですけど…。

なんか急に入ってすみません。

4:チビ黒:2013/12/01(日) 08:02 ID:2rM

中学校の入学式。
私の出会いはあの木の下で始まった___。


キーンコーンカーンコーン…。

授業終わりのチャイムが学校になり響く。
クラスの皆、サッカーボールを持ったり
グローブやバットを持ったりして外へ駆け出していく。
私、奥村幸夏もその一人だ。

授業が終われば毎日ある決まった場所へ行く。

(いるかな?)

名前は分からない。
先輩なのかな?
手掛かりが少なすぎる…。

考えながら走っていると、廊下で誰かとぶつかった…。

「ふぎゃっ!」「おっと、大丈夫かな?」

その人の声は聞いたことのある声だった。
恐る恐る相手の顔を見れば…やっぱり!!

「そ…奏太先輩っ!!!」「あれ?君は?」

なんと!生徒会長だった!

私はどうすればいいか分からずとりあえず
先輩から離れて頭を少しさげ…。

「ス、スイマセンでしたっ!!」

と謝った。
先輩の返事が無いので怖くなった。

(まさか許してくれはいんじゃ…)

サー、と顔が青くなるのが自分でも分かった……気がする。

「あ…あの、奏太先輩?」

頭をあげて先輩の顔を見れば…。
ポン、と頭に手を置かれた。

「えっ?」「謝らなくていいよ」

ニッコリ、と微笑んで言ってくれた。

「でも、廊下は歩こうね」「は…はい。」

走ってたことバレてる。
そう思ったら少し恥ずかしくなった。

「俺はこれで失礼するよ」「あ、はい!」

小さく手を振られたので振り替えしてしまった。

でも……奏太先輩、誰かにそっくり。
あの…桜の木の下の茶髪の人に…。

5:チビ黒:2013/12/01(日) 08:07 ID:2rM

>>3
【えっ!?
あの、私、その作品分からない…というか
パクッては無いんですよ…ただ、知らなかったというか…
私がよく見てなかっただけです!!
本当にスイマセン……。
いえ!今、入ってくれなければ分かりませんでしたよ!!
なので…スイマセン…とありがとうございます。
ですかね…。】

6:蜜柑:2013/12/01(日) 08:13 ID:X/s

>>5
そうですか…。

こんな状況で失礼しますが、
アドバイスさせて頂きます

『…』は偶数の『……』に
した方がいいですよ。

あと、話はとても面白いですよ^^

無駄スレ、失礼しました。

7:チビ黒:2013/12/01(日) 08:15 ID:2rM

>>6
はい、スイマセンでした…。

えっと…アドバイス感謝歓迎ですっ!!
嬉しいです!

お褒めの言葉も頂いてしまって…ありがとうございますっ!

いえ!では、作り直してきますっ!】

8:蜜柑:2013/12/01(日) 11:41 ID:X/s

>>7
はい^^
頑張って下さい。
応援してますんで!

ここで 雑談(?)は終了させて頂きます

9:林檎:2013/12/01(日) 11:49 ID:tGo

最初、蜜柑のパクリかと思ってビックリした…

確か前も蜜柑の題名と同じスレ、
蜜柑の後に建ててる人見たな…

勘違いすみません…

チビ黒さん頑張って下さい!!

10:林檎:2013/12/01(日) 14:09 ID:tGo

あのーやっぱ思うんですけど、
本当に蜜柑のパクりじゃ無いの?
題名同じとか有り得ないんだけど。

普通、葉っぱきた時、
蜜柑のスレ名見えるよね?
上ら辺に有るんだから
スレ作る所下だから普通見るでしょ

絶対パクりでしょ
多いんだよねー蜜柑のスレパクる人

決めつけてる訳じゃ無いけどさー
何か蜜柑より後に建ててる貴方がきにくわないの

題名同じだったら誰だってパクりって思うっしょ?

だからさ、パクりするなら、
蜜柑と同じ題名にしないでくれる?

分かった?
蜜柑も迷惑してんの分かる?
幼稚園児じゃ無いから分かるよね?
同年代だろうし分かるよね?

蜜柑のリア友だからキツく言ってるの
蜜柑が凄い怒ってるからさ

11:蜜柑:2013/12/01(日) 14:18 ID:X/s

すいません。
実は今でも疑ってます。

あと >>6
話は面白いですよ^^って言いましたが
1スレ しか 書いてなかったので
実は話はちょっとしか
分かりませんでした。

私は前にも題名をパクられましたが
正直「。」しか違うのは 初めてです

ここまで合ってるなんて
偶然と言うより、奇跡ですよね?

12:林檎:2013/12/01(日) 14:52 ID:tGo

蜜柑が困ってるんです。
先に蜜柑が書いてたし、
もう2まで行ってるので、

貴方がパクってるとしか良いようが有りません

何かキツいですが、
蜜柑は2まで行ってるんですから、
貴方が題名と話しを変えれば良いんです

問題は題名が完全に一緒で
蜜柑より後に建てていると言うことです。

別に責めていません
私は貴方の為を思って言ってるんですから

一度ご検討を願います

13:蜜柑:2013/12/01(日) 14:53 ID:X/s

本音 言います。
*・*・*・*・*・*

奇跡ってゆーか、奇跡以上でしょw
つーか姉妹でも有り得ないし。
第一、兄弟でも姉妹でも双子でも
有り得ないし。

林檎は私の親友だけど
そんな事、一度も無かったし。
気が合いすぎて
好きな人はかぶったけど……。

まぁ その話はどうでもいい。

私は、貴方が本当にパクったんなら
ちゃんと言って欲しいだけ。

でも さっき違うって言ったから
違うかもしれない。

でも、それは 有り得ないでしょ。

14:蜜柑:2013/12/01(日) 14:59 ID:X/s

>>12 と一緒です。

題名だけ変えてくれば、
いいんです。

話は全然パクって
無いじゃないですか。


私は……。
貴方が考えた題名で、
貴方が考えた話が
見たいんです。

15:林檎:2013/12/01(日) 15:15 ID:tGo

私…ついカッとなってしまいました…

すみません…

でも、題名が一緒なのはやっぱり駄目ですよ

だから…題名を変えて、
話しはそのままで建て直しして下さい

全部読ませて貰いましたが、
面白かったです
なのに題名が一緒じゃ勿体ないです!
だから題名を変えた方が良いと思います

邪魔者が変な事を口走りすみません
喧嘩するつもりは有りません
ただ題名が一緒なのが嫌なだけです

16:蜜柑:2013/12/01(日) 15:20 ID:X/s

私も すみませんでした
>>15と同意です

貴方には、才能があります。
それは私達が保証します。

なので このスレの題名より、
もっと良い題名があると思いますよ

17:匿名さん hoge:2013/12/01(日) 21:21 ID:jkM

ありきたりなタイトルが被っただけで盗作呼ばわりして執拗に荒らすんですか
このタイトルはあなたが原点なんですか?違いますよね
東山えつこという方々が同タイトルの作品を販売しています
同タイトルのブログがアメーバにあります
同タイトルのネットゲームがあります
同タイトルのホームページがあります
林檎さん・蜜柑さんの理論で言うなら蜜柑さんも充分パクりですよね

18:チビ黒:2013/12/01(日) 21:49 ID:2rM

えっと…題名が被ったのは反省してます。

けど…パクッてはないので…。
私、上の方を見る前に作成スレの方へ行ってしまい…。
せっかちというか…ちゃんと確認すれば良かったです。

これからはちゃんと確認してパクリ、と疑われないようにします。

それからそれから、お褒めの言葉ありがとうございますっ!!
嬉しかったです!
本音を聞けて嬉しかったのもあるし
私の為を思って言ってくれたこと感謝してます。

>>17様も何か、ありがとうございます。
でも…喧嘩とかはしないでくださいね?

では、作成してきまっす!!(2回目じゃ…)

19:蜜柑 hoge:2013/12/01(日) 22:12 ID:X/s

>>18
チビ黒さんは優しい方ですね。
>>17さんのを見て、我に帰りました。
謝るのは私の方です。
……御免なさい。

私達は気が合っているのでしょうか?^^
あと 1つだけ……
お世辞とかじゃないですけど
絶対 貴方には才能あると思います!!

長文 失礼しました。


書き込む 最新10 サイトマップ