君は私の魔法使い

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:海莉:2013/12/04(水) 14:59 ID:Qpg

あなたは本当に馬鹿で単純で

誰にでも優しくて

友達が多いのに


なんで悲しい目をするの?

2:海莉:2013/12/04(水) 15:15 ID:Qpg

あー……うるさい……。

本当、黙ってくれないかな。

第一、入学式だっていうのに何でそんな
簡単に友達つくれるわけ?

ギャーギャーとさ、
あんたら本当に女子なの?

ああ、ども。

辻葵です。

高校1年生です、はい。

僕が思うに最近の女子はうるさい。

もっと、おしとやかになれば良いのに。

「ふう……。」

ため息をつきながら見た空は曇っていた。

窓側の、目立たない席。

漫画であるような『カッコイイ人』が
隣というわけでもなく、陰気くさい奴。

中学生に戻りたい。

楽しかった思い出なんて全然ないけどね。

でも、こんな騒がしくて
ギャルばっかの奴らよりは全然マシ。

あー、早く卒業したい。

3:海莉:2013/12/04(水) 15:30 ID:Qpg

**************
プロフィールNo.1

名前 辻 葵 (つじ あおい)

性別 女

一人称 僕

その他 
高校1年生

表は女の子らしく、
嫌な顔せず、
八方美人だが
本心を全く見せない

ちょっとひねくれ者

*************

ガラガラとドアを開けて入ってきた女の先生。

急いで席に着くクラスの人。

「おはようございます!」

なにが『おはようございます!』だよ。

小学生かよ。

「「おはようございます!」」

「いい返事ですね。」

ニコリと笑うセンセー。

うるせぇっつーの。

「じゃあ、今日は一人ずつ自己紹介をしてもらいます。」

げ。まじで?

面倒だ。

てか、それは意味あんの?

知ろうとなんて思ってねぇし知りたくもない。

「この紙に書いてください。10分時間をあげるので、なるべく全部書いてください。
 あとで、皆さんに発表してもらいます。掲示もしますので、綺麗に書いてくださいね。」

「はーい。」

これって拒否権とか無いわけ?

嫌なんだけど。

あー、帰りたい。

4:海莉:2013/12/05(木) 14:29 ID:Qpg

僕のところに来たプリントは面倒
な事ばかり書いてあった。

……ッチ。

仕方ない、書くか。

名前 辻 葵 (つじ あおい)

性別 

……性別?

見れば分かんだろ。

まぁ、しゃあねぇ。

名前 辻 葵 (つじ あおい)

性別 女

年齢 15歳

誕生日 10月9日

血液型 A型

好きな色 浅葱色 (あさぎいろ) 翡翠色(ひすいいろ)

好きな食べ物 甘いもの

趣味 特になし

特技 特になし

長所 特になし

短所 人の見方次第

彼氏or彼女は いない

座右の銘 下克上 悪戦苦闘

みんなへ一言 よろしく

……こんなもんだろ。

僕にしては、よくやったよ。本当。

あー、暇。

高校ってやっぱ、つまんねぇや。

寝よう。

僕は机に突っ伏して寝ることにした。

5:海莉:2013/12/06(金) 14:39 ID:Qpg

僕は浅い眠りだったが
時間まで寝た。

隣にいる陰気な奴が僕を
起こしたから。

「ありがとう。」

そう言ってニコリと笑った。

とりあえず『イイコのふり』しとかなきゃね。

「皆さん、書きましたか?では、窓側から発表してください!」

……マジで?

僕の席、窓側の前から6番目なんだけど。

あー、マジなんなの。

「はじめまして!朝比奈音華です!」

この人元気だな。

あれ、なんか静かになった。

真顔だし。

「性別は……えっと、引かないでね?」

大きく深呼吸した朝比奈さん。

「女です!」

「あっ……あせったー!男かな?って一瞬思った!」

「うんうん!一瞬ビビったわ!」

一気に騒がしくなる教室。

……この人、面白いかもね。

「年齢は、15歳!誕生日が8月9日で血液型はB型です!
 好きな色はオレンジ!好きな食べ物はたくさんあります!
 嫌いな食物は特にありません!たくさん食べます!
 趣味は音楽を聴くこと!特技はスポーツ!
 長所は明るい!短所はうるさい!
 彼氏募集中で、座右の名は
 『アンパンマンは君さ!』です!よろしくでーす!」

なんかもう、ツッコミどころ満載。

座右の銘って言葉の意味わかるのかな?

面白い人だな、本当。

声かけてみようかな後で。

でも、なんて?

うーん……。

まぁ、そのうち思い浮かぶはず。

好きな色は?とか?

オレンジって言ってたじゃん。

趣味は?

音楽聴くことって言ってたじゃん。

自問自答を繰り返しているうちに僕の番がきた。

6:海莉:2013/12/06(金) 14:46 ID:Qpg

「えー、僕は辻葵っていいます。性別は女で、年齢は15歳。
 誕生日は10月9日で血液型はA型。
 好きな色は、浅葱色と翡翠色です。
 好きな食べ物は甘いものです。
 嫌いな食物は特にありませんが、
 朝比奈さんほどたくさん食べません。
 趣味、特技、長所はありません。
 短所は……人の見方次第だと思います。
 彼氏はいませんが、募集中ではありません。
 座右の名は、『下剋上』と『悪戦苦闘』です。
 よろしくお願いします。」

最期にニコリと笑えばパーフェクト。

頑張ったぞ、僕。


書き込む 最新10 サイトマップ