「ちょっと小説書いてみたけど…。」って人いないかな(^u^)

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:眞貴:2013/12/15(日) 12:34 ID:3wM

どんな子でもいいよ!ちょっと書いてみましたって子いない?

2:& ◆f8Qs:2013/12/15(日) 17:46 ID:KcA

「たんぺんしゅう。」ってとこに書いてます!(宣伝)

3:Love&Peace ◆MYKc:2013/12/15(日) 18:32 ID:1fI

私は「スクール革命。」という
小説を書いてます!

よかったら見に来てね^^

4:きつね ◆/3PE:2013/12/16(月) 20:34 ID:Mpk

まほうのまち、という小説を書いています。

5:愛乃れい:2013/12/17(火) 07:15 ID:9Fk

僕、放課後。っての書いてます。
良かったら見に来て下さい

6:眞貴:2013/12/18(水) 18:46 ID:3wM

みなさんちゃんと、題名つけてるんですね(>_<)
私の場合、題名、すっごい悩むんですよ。
なので今まで、2つの物語書いたけど、どっちも題名をつけていませんっ(+o+)
もし、題名をつける時のコツがあれば、教えてください(*^^)v

7:Love&Peace ◆MYKc:2013/12/18(水) 19:22 ID:1fI

>>6

その物語を、象徴するような題名に
したらいいと思いますよ^^

私の書いている「スクール革命。」では

少女が、学校に
革命を起こす物語なので

この題名にしました(・ω・`)ゞ

そのまんまですけどね…。

8:Siki ◆OYA2:2013/12/18(水) 19:25 ID:APM

私は、
† School hell †
という小説を書いています。

9:ガーネット:2013/12/18(水) 21:08 ID:D8Y

私は
「ルビーとサファイア −2人が再び出会うとき−」
を書いてますー

10:& ◆f8Qs:2013/12/18(水) 21:33 ID:VFw

「たんぺんしゅう。」なんてそのままですよ(笑)
ただ、平仮名にしただけです。
少し、題名の書き方を変えると、雰囲気も変わりますよ☆

11:眞貴:2013/12/19(木) 18:13 ID:3wM

皆さん、ありがとうございます(*^^)v
なるほど...なるほど...(^^)

では、みなさんだったらこのような物語の場合、どのような題名をつけるか、教えていただいてもいいですか?

中学2年生の桃世(ももせ)は、サッカー部のエースで幼馴染の哲太(てった)のことが好き。
ある日、トレーニング中に足を痛めて、うずくまってしまう。
桃世は哲太のことをサポートする。
その日から、桃世はいじめられてしまう。
いじめに耐えることができなくなってしまった桃世は、屋上から飛び降りようとする。
桃世は、死ぬ前にやっておくことはないか、と思い、哲太に自分の思いを伝える。「好きです。」と...
飛び降りようと屋上の柵に足をかけた時だった。哲太が急いで屋上へ来て桃世のことを抱きしめ、キスをする。

12:闇の魂 ◆JD0k 海月:2013/12/21(土) 10:24 ID:F1Y

俺だったら
【スキ....でも耐えられない】
ていうのにしますね(かってに入ってスイマセン)

俺は【はぴねす〜いじめるあなたといじめられる私〜】【私の恋物語〜ほとんど会話の物語〜】
というのを書いてる

13:& ◆VSgU:2013/12/21(土) 11:54 ID:1Js

私だったら…、「恋の事件簿。」とでもします。

14:黒猫P 907:2013/12/21(土) 12:19 ID:PPg

11
初恋といじめと

僕も久しぶりに書きました
デスゲーム修学旅行
少し恋愛もありまーす

15:眞貴:2013/12/21(土) 13:55 ID:3wM

みなさん、教えていただきありがとうございます(^^)
とても参考になりました(*^^)v

16:れい:2013/12/22(日) 10:58 ID:9Fk

>>11
Despair Angelとかどうですか?
絶望天使って意味なんですが…

17:闇の魂 ◆JD0k 海月:2013/12/22(日) 18:12 ID:F1Y

>>16
すげえwww

18:れい:2013/12/22(日) 23:19 ID:9Fk

>>17
自殺しようとする主人公から絶望。
それを阻止するから天使、みたいなw

19:闇の魂 ◆JD0k 海月:2013/12/23(月) 12:27 ID:F1Y

あぁ。なるほどね
すごくいいと思う

20:眞貴:2013/12/23(月) 12:29 ID:3wM

れいさんすごい(*^_^*)よく考えてますね(^^)参考にさせていただきます(#^.^#)

私は今、11で書いた物語を書いていますが、次は双子を育てるお母さんの話にしようかなと思っています。
今考えている題名は、「朱音(あかね)ママ、育児がんばりますっ」にしようかと…。どうでしょう。

21:眞貴:2014/01/18(土) 20:51 ID:3wM

今度、新しい小説を書こうと思います。タイトルは「書道室の恋」と「幼ななじみとのハイタッチで気づく。」です。

22:みこ:2014/01/19(日) 17:51 ID:23o

「ドMは好きですか?」

「ドSはきらいですか?」

です。


書き込む 最新10 サイトマップ