リツ☆リズム♪

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:レモンクレープ!:2013/12/15(日) 15:14 ID:LYo


ー登場人物ー

西園寺六花(さいおんじりっか)(♀)
私立星音学園高校に通う高校1年生
愛称は「リツ」
ダンス歴は5歳から始めている。
勿論部活はダンス部に所属している。
ちなみに勉強は苦手で料理はまずい

桜井雅(さくらいみやび)(♀)
私立星音学園高校に通う高校1年生
六花のクラスメイト
長身な六花にくらべて小柄
部活はテニス部に所属している。

青木大樹(あおきだいき)(♂)
同じく星音学園に通う高校1年生
六花のクラスメイトであり幼少期時代からの幼なじみ
六花と同じダンス好き

平岡遼(ひらおかりょう)(♂)
同じく星音学園に通う高校1年生
雅の彼氏

西園寺大和(さいおんじやまと)(♂)
同じく星音学園に通う高校1年生
勉強やスポーツやおまけに料理も色々出来る
女子に一番モテモテなモデル系なイケメン男子
六花とはいとこ同士

愛澤夏希(あいざわなつき)(♀)
六花と大樹の幼なじみの女の子
高校は別で通っている。

如月涙(きさらぎるい)(♂)
六花と大樹の同じく幼なじみの男の子
高校は夏希と同じ学校に通っている。

2:レモンクレープ!:2013/12/15(日) 15:52 ID:LYo


ー3月の卒業式ー

「あっ〜、もう卒業かぁ〜」

「何か、夏希と離れるのが嫌だなぁ?」

「あたしもだよぅ〜、リツは高校に上がってもダンス続けるの?」

「当たり前だよ」

「何かあたし達って3歳から長年付き合っている幼なじみだもんね」

「たしかになぁ」

「何、涙」

「うんうん、オレはリツとはちょっと遅くダンス始めたから下手なんだよね?」

「全然、大樹のダンスは上手いよ」

「だって、お前の方がプロ並じゃん」

「損なんじゃないよ?」

「まぁ,この4人と同じ学校に通えるのもできなくなるね?」

あたしたちは星音学園と月音学園に別れる事になった。

「ゴールデンウィーク何処か行く?」

「うん,それいいかもね」

「オレも」

「遊園地とかもいいなぁ?」

「決まりね」

その後,
あたし達はそこから離れ離れになった。

−4月ー

「うわぁ〜,桜吹雪が凄い」

「早く,リツ」

「もう、大樹待ってよ」

−タァータァー

「丁度クラス貼ってあるな」

「そうだね」

「人が大きくて見えずらい」

「あたし確かめてくる」

「うん」

あたしはクラス掲示板前に行った

−タァータァー

「どうだっタ?」

「あたしも大樹も同じクラスだよ」

「何組だ?」

「F組」

「そうか、早く行こうぜ」

「後、ダンス部も見に行こう」

「確か、去年出来た部活でしょ?」

「らしいね!」

あたし達は入学式が終わって部活見学見に行った。

・・・・・・・

「ふぅ〜、すごかった」

「そうだな」

・・・・・・・

『どうだった?』

『凄くいいです』

『ダンス部って2年生が4人で3年生は一人なんだ』

『意外と少ないの?』

『うん意外と人気ないのかな?』

『・・・・』

『あたしは入るよ』

『オレも』

『ありがとう、明日から宜しくね』

『はい』

・・・・・・・

「何か、1年が二人・・・」

「でもいつものようにがんばればいいんじゃない?」

「うん」

「じゃあ、夏希達も連絡しようね」

「帰りだな」

「だって、ゴールデンウィークのあれの事も」

「新しいダンス服見に行こう〜!」

「うん」


書き込む 最新10 サイトマップ