少年少女タイムスリップ学園!!!

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:レモンクレープ!:2013/12/18(水) 21:50 ID:LYo


ープロローグー

もしも過去や未来に行けたとしたら

君はどうなるんですか?

だけどそれも面白い事だらけ

そんなストーリーです。

ー登場人物ー

青木心音(あおきここね)(♀)
公立如月東中学校に通う中学2年生
バンド系が大好きな女の子
自らもギターで弾く事が得意
誕生日は2月26日

静岡火奈(しずおかひいな)(♀)
公立如月東中学校に通う中学2年生
心音とは幼稚園からの幼なじみ
熱血系で負けず嫌いなスポーツ神経全般が得意な女の子
誕生日は7月21日

山吹彩華(やまぶきいろか)(♀)
公立如月東中学校に通う中学2年生
心音と火奈とは小学高校学年の時転校してきた同級生
家が姉が経営している「カラフル☆フラワー」という超有名な若者向けのファションブランド店
そのためファションデザインをする事が大得意
誕生日は10月31日

西園寺望(さいおんじのぞみ)(♂)
公立如月東中学校に通う中学2年生
心音と火奈とは同じ幼稚園から通う幼なじみ
現在はテニス部に所属していて女子にモテモテ大人気1イケメン男子

藤原唯翔(ふじはらゆいと)(♂)
公立如月東中学校に通う中学2年生
望の親友
勉強神経得意な委員長タイプな男の子

内田咲(うちださき)(♀)
公立如月中学校に通う中学1年生
5人の後輩
勉強やスポーツや部活色々と頑張るやや大人目な女の子

2:レモンクレープ!:2013/12/20(金) 22:01 ID:LYo


ーキーコーンーカーコーンー

「おはよう,火奈,彩華,望,唯都」

「うん,おはよう」

「心音ちゃんも元気で」

「青木!」

「今日さぁ〜,暇ある?」

「そうだなぁ?咲にも聞いておいた方がいいんじゃね?」

「咲にも?」

「確か1年6組だよね?」

「探してみればいるんじゃね?」

ーガラァー

「今日は部活無しの日でしょ?」

「うん」

「何か行こうと」

「行きたいです」

「じゃあ!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

あたし達は帰りに話したりふざけたりした。

−追加キャラ,下條楓(しもじょうかえで)(17)ー

「皆,お帰り」

「楓さんも今日は早いですね!」

下條楓さんはあたし達が通っている東中の卒業生
つまり先輩って事

「あの先生は今はどう?」

「相変わらず煩いよ」

「たしかに」

「あの,楓さん」

「咲ちゃん」

「私,楓さんみたいな先輩になりたいなぁ?」

「何で?」

「私も来年は中学2年生だし,色々と参考になると思うんですよ」

「敬語使わなくてもいいのよ」

「だって・・・・」

「青木さん」

「楓さんなに?」

「確か軽音部なんだよね?」

「そう」

「ギターとか難しいでしょ?」

「楓さんは今は何部?」

「私は中学に引き続き高校も軽音部に継続しているよ」

噂に寄れば楓さんは東中で有名なぐらい物凄い音感もちな生徒さんだったらしい。

・・・・・・・・・・・

−うーんー

何ココはつい皆で楓さんと話したら草むら?

「なぁ,ここはどこだよ」

「そうだよ」

「なんだろう?」

「分からない」

−−−−−−−−−

「戦国時代?」

「なんで知ってるの?」

「だってりっぱな大阪城・・・・」

「どうやって行こうか?」

「屋根裏」

「そんなのばれるでしょ?」

−ワッハッー

誰かの笑い声がする

だぶんココはまさしく天井裏

皆はまだ軽いけど重いギターを背中に痛む

「どうする,一旦下ろす?」

「いいよ,ばれたらヤバイし」

「確かにね」

まぁ〜,あたし達は何も分からず戦国時代にタイムスリップしてしまった。


書き込む 最新10 サイトマップ