〜楽しかったあの頃〜

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:薔薇珊瑚:2013/12/20(金) 18:02 ID:12g

薔薇珊瑚(ばらさんご)と言います。
私は、小説家が夢です。
なので、ここで書かせて戴きます。
アドバイス等、ありましたら、是非。

2:薔薇珊瑚:2013/12/20(金) 18:08 ID:12g



「遥樹!宿題見せて下さい!((土下座」
私は遥樹に土下座して言う。
「宿題位やってこいよ…桃…」
遥樹は呆れた顔で言う。
私は、いつものように、頬を膨らませ、すねるふりをする。
「しょうがねぇな…ほら」
遥樹は私にノートを出す。
「ありがと!!遥樹〜〜」
急いで遥樹のノートを写す。

こんな日常が続けば良かった〜.

3:紅& ◆MVj6:2013/12/20(金) 19:19 ID:W9c

こんにちは。紅といいます。私も小説家を
目指しております。こんな、私に言われるのは
不愉快かもしれませんが、
○○して言う。みたいな書き方だと、少し台本書きっぽく
なっちゃうので

「遥樹!宿題見せて下さい!」
私はすがる様に遥樹の足に捕まり
土下座しながら、言った。
「宿題位やってこいよ…桃…」
遥樹は、呆れながら鬱陶しそうに私を
追い払う。何よ。
私は、ぷくっと頬を膨らませ、すねてみせた。
顔はすねてても、目はギョロギョロと動かし
遥樹に圧をかける。そうすると、遥樹は
私の押しに負けたのか、呆れたのか
「しょうがねぇな…ほら」
とノートを差し出して来た。


みたいな?
ごめんなさい。変なアドバイスですみません。
少しでも役立つと嬉しいです!
続き書くの頑張ってください!

4:紅& ◆MVj6:2013/12/20(金) 19:21 ID:W9c

あ、ちょっとお直しを!

「しょうがねぇな…ほら」
とノートを差し出してくれた。

の方が良いですね!
無駄コメすみません!


書き込む 最新10 サイトマップ