君は本当に私のことが好き?

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:ホノカ:2014/01/25(土) 21:17 ID:LCU

これは、恋愛小説です。
嫉妬が激しい少女と
女の子に興味がない少年のお話。

小5の時隣の席になって仲良くなった
そしてバレンタインデー
3DSのフレンドで話している時、
何となく気になったから聞いてみた、
「君には、好きな子がいるの?」
私は、彼に聞いてみた。
「居るよ」
居るとの答えだった。
「居るん?誰???」
私は、元から学校の噂とか
そういうの集めるの好きで
クラスで「地獄の情報通」とか
呼ばれた時期もあるくらい
情報集めるのが得意だった。
だから、すぐ知りたくなってしまう
でも、彼は4年の時不良モドキ
みたいなものだったからどうかな?
教えてくれるかな?
教えてくれなかったらそれ以上聞かない
ようにしよう。
いきなり怒鳴られたら大変だからね。
「教えてほしいの?」
意外な反応だ、もっと「は?」
とか言われるかと思った
「うん!」
よし。このままいけば教えてくれ
るかも!!!
「ん〜ならお前の好きな人も教えろ」
おぉ、冗談付きか・・・・
まぁ、いい。
ん〜。私の好きな人って誰だ?
ん〜。ん〜。ん〜。
まじで誰だ
まぁ、適当に行くか
「いいよ〜」
これで私も好きな人を言わなくては
「じゃあ、いるんだー」
いや、ホントはいないっす!!
一応居るということで・・・・
「うん、いるよ!!!」

2:ホノカ:2014/01/25(土) 22:32 ID:LCU

「ん〜。じゃあ、お前から答えて。」
こちらから答えないといけないのか?
でも、」こちらには好きな人がいないからな
答えられない・・・・・・・
でも、答えなくては怒られるか・・・?
そんくらいじゃあ怒らないか・・・・
「ん〜。君が先にいって?」
答えてくれるかな?

3:RM@:2014/01/26(日) 00:12 ID:LCU

「ん〜。ヒント。髪が短い」
ふむふむ。髪が短い…
私も髪が短いでござるよー
んまぁ、いいや。
「くるみ?」
髪が短いと言ったらくるみ!
「んなわけないじゃん」
んなわけあるっつうのー
えー。違うのかぁ、
「他にヒントは?」
ヒントを出してもらおう!
当てられるかはわからんが。
「ヒント2。俺より少し身長高い」
私もあんたより高い!
てか、君が小さすぎ!!
「いや、完全くるみじゃん。」
くるみしかありえないじゃん!
「違うよ?」
違うでござるかー!

4:RM:2014/01/26(日) 10:56 ID:LCU

ん〜なら誰だ?…
てか、この人意外と好きな人
について語れそう…!笑
私はこういうタイプ好きかも、!
あはははははは。
でも、この方は好きな人居るんだったね、

まぁ、こういうタイプの人は
他にも沢山居るよね…!
とりあえず…
「そっか〜」
適当すぎたかなー
「うん。」
あ〜相手も適当だぁー
あれ〜私どうしたんだろ〜
頭くるった〜
まぁ、いいや。
「てか、おまえもヒント出せ。」
あああああああぁぁぁぁぁ。
どしよう、私の好きな人って誰だー
てか、人のこと好きになった
こと無いからわからん! 
「えっとねー…」
居ないのにえっとねーっていってしまったー

5:ホノカ:2014/01/26(日) 11:15 ID:LCU

「誰だよ」
ん〜。。。。。。
すまない。。。。。
ホントはいない。。
どうしよう・・・・・
「答えたくないならいいけど・・」
うん!答えたくない〜
・・・・・ん?
今、答えたくないならって
言ったよね・・・
君思ったより優しい!!!
いつも見る限りでは・・
クールで

6:匿名さん:2014/01/26(日) 11:52 ID:LCU

バカで
落ち着きのない人にしか見え
なかったのに

7:zmJ:2014/01/26(日) 13:46 ID:LCU

まぁ、いいや、
「言わなくてもいいの?」
とりあえず確認
「別にいいよ。」
いいのか?よく無い気がするがいいのか。
「こっちが言わなかったら、
君も言わないの?」
言わないって言うだろうなぁー
「お前が知りたい言うなら教
えてやるよ」
マジで?!えっ!教えてくれんの?!
「え、あ、うん!しりたい!」
このまま行けば聞き出せるかも!
…でも、君の好きなひとしったら
私は悲しいな、…
今解った。私は君のことが好きに
なってしまったんだね、
……

「じゃあ、イニシャルなら言
ってあげる」
イニシャルくらいならいいかな、
「うん!同じクラス?」
A.Kだったらくるみ。だしなぁ
「同じクラスの I.M 」
…え、?
このクラスには私しかI.M居ないよ、?

8:アイス:2014/01/26(日) 14:06 ID:bEM

はじめまして!
とても面白いですよ!続き頑張ってください!

9:zmJ:2014/01/26(日) 15:24 ID:LCU

ありがとうございます!
続き頑張って書きまーす!
初めてカキコしてもらってすごいテンション上がっております!

10:zmJ:2014/01/26(日) 15:36 ID:LCU

「……」
…。理解不能!
「もう、わかっただろ?」
いやいや、解らないよ!
「その中に私は含まれてる?」
今私はすごい質問をしてし
まったような…
「含まれてるだろうな。だって
石井→ I みづき→M だからな。」
……てことは、私ってこと、?
ん?でも、そんなはず無いしね。
「え、でも、クラスでは私し
か居ないよ、?」
うん。だって私しかいないもん
でも、そんなはずは…
「じゃあ、俺の好きな人はお前何じゃん?」
…嘘、
ええええええぇぇぇぇぇぇぇ
え、てことは、両想い、?
「やっぱいえ。」
…ん?
「なにを?」
なにをいえば?
「お前の好きな人を。」
えっ!!!
無理無理無理無理!
言えるはずがないよ!
「えっ・・」
…でも、好きだってことを相
手に言っても、向こうも私の
こと好きだから、言ってもいいのかな?

11:アイス:2014/01/26(日) 15:45 ID:bEM

私の言葉でテンション上がりましたか!?書いたこっちも嬉しいです!

12:P:2014/01/26(日) 15:57 ID:LCU

めっちゃっうれしいです!

13:アイス:2014/01/26(日) 16:03 ID:bEM

よかったです〜♪

14:j あzgbjm:2014/01/26(日) 16:04 ID:UHw

どうも

15:j あzgbjm:2014/01/26(日) 16:05 ID:UHw

ほのかいる

16:j あzgbjm:2014/01/26(日) 16:06 ID:UHw

ふみやすき

17:j あzgbjm:2014/01/26(日) 16:09 ID:UHw

言い忘れてたこんにちわ

18:Zi:2014/01/26(日) 16:16 ID:LCU

どうかしましたか?

19:j あzgbjm:2014/01/26(日) 16:42 ID:UHw

いえべつに

20:Zi:2014/01/26(日) 17:15 ID:LCU

そうですかー

21:RM:2014/01/26(日) 20:33 ID:LCU

ん〜
「いいから」
よくないから。
うん。よくないね。イニシャル
なら、いってもいいかな、?
「イニシャルならいいよ」
うん。イニシャルならいいよ。
ね。うん。
「いいよ。言って」
言ってしまおう。
好きな人の…相手のイニシャルを
言ってしまおう
「好きな人のイニシャルはN.Kだよ」
ついに言ってしまった 

22:RM:2014/01/26(日) 23:47 ID:LCU

「…そっか。」


なんかその後沢山お話した
そして、小6になった。
夏休み。親に私は3DSを没収されてしまった。
あぁ、こうようと話せなくなるなぁ。
あ、こうようは私の好きな人ね。
イニシャルがN.Kの人。

23:ゆき:2014/01/27(月) 16:57 ID:LCU

はぁ、こうよう好きな人
かわちゃうかな・・・・・?
代わっちゃったらどうしようかな?
しょうがないか・・・・

24:ゆき:2014/01/27(月) 17:00 ID:LCU

はい。かなり飛ばしました。すみません。
また飛びますがゆるして下さい

25:遥:2014/01/27(月) 17:42 ID:PNs


主人公の名前は何ですか?
こうようって誰ですか?
早急まで誰と喋ってたのですか?

この3つを小説に書いて下さい。
そうしないと読者が混乱しますよ。

後、喋ってた時主人公は何処に居たのですか?

そして誰が喋ってるのですか?

他にも指摘する所は沢山あります。
話しは面白いです。

でも…もう少し工夫してみては?
後、個人の自由ですが…

『・・・』より『……』
の方が文のまとまりが綺麗に見えます。

それと…『ん〜。』を使い過ぎです。
同じ言葉を使わない様にしましょう。

長いですが最後!

行を開けましょう。
場面が変わったりとか…
間を開けたい時に開けると良いですよ。


これを直せば格段に上手くなる筈です!

まず基本は誰が喋っているのか。
そして主人公達が何処に居るのか。

その2つを文章中に書けば分かりやすいですよ。

では…長居してしまってすいません。
貴方の小説がもっと上手くなってる事を願ってます。
(上から目線ですね…すいません。)

話しは面白いので頑張って下さい!

26:RM:2014/01/27(月) 19:22 ID:LCU

あ、そうですね!
誰が何処で誰と話してたのかわからないとつまりませんよね!すみません!
ふむふむ。
・・・より……の方が綺麗と。
確かに綺麗ですね!

ん〜。とか確かに使いすぎました!

あと、小説よんでいただきありがとうございます!


えっと。さっきまで話していたのは、
主人公 みづき と こうようです!

こうようとは、みづきが初めて好きになった相手です。
こうようとみづきが主な登場人物です!
↑の説明が解らなかったら言ってくださいね。

27:みづき 目線:2014/01/28(火) 23:44 ID:LCU

そしてクリスマス。

やっと親から3DSを返してもらえる!
やったぁー!
よし。電源を押すぞ。

私は3DSの電源ボタンを押した。
すぐにフレンドリストへ
みんなの一言コメントをみてみる
「久しぶり」
こうようがすぐに話しかけてきた。

「こうよう>うん!おひさ!」
嬉しいなぁー
すぐに話しかけてくれるだなんて

28:X@:2014/01/28(火) 23:47 ID:LCU

あ、フレンドリストの一言コメントとは
3DSを持ってる人はわかると思います!

で、えっと、その一言コメを利用してこうようとみづきはいつもはなしています!

29:匿名さん:2014/01/29(水) 21:20 ID:LCU

「なんで3DS開かなかったの?」
あ、気にしてくれてたんだ。

「お母さんに没収されてましたー」
「そうなの?ww」
「うん!」

没収されたのは私がいけないんだけどね、
でも、もう返してもらったしー

「好きな人いる?」
いきなりの質問です

「一応いるよ」
一応というか、ふつうに。
てか、こうよう好きな人変わったのか、

しかたないか。
「一応いるんだね」
「うん!居るよ!こうようは?」

30:RM:2014/01/29(水) 22:16 ID:LCU

「一応居るww」
真似しやがったwww
いるんだ、誰だろ。ちえかな?

「いるんだー」
「うん。いる!好きな人誰?」

31:j あzgbjm:2014/01/29(水) 22:29 ID:wt.

こんばわー

32:j あzgbjm:2014/01/29(水) 22:30 ID:wt.

ほのかいる

33:匿名さん:2014/01/29(水) 22:44 ID:LCU

はい。なんでしょうか?

34:j あzgbjm:2014/01/29(水) 23:00 ID:wt.

おそくなってすいません

35:j あzgbjm:2014/01/29(水) 23:01 ID:wt.

何か話しません

36:ホノカ:2014/01/29(水) 23:04 ID:LCU

いいですけど

37:j あzgbjm:2014/01/29(水) 23:05 ID:wt.

好きな人いますか

38:RM:2014/01/29(水) 23:13 ID:LCU

いますよー

39:j あzgbjm:2014/01/29(水) 23:14 ID:wt.

だれ

40:RM:2014/01/29(水) 23:14 ID:LCU

えっ!!

41:j あzgbjm:2014/01/29(水) 23:16 ID:wt.

教えて

42:RM:2014/01/29(水) 23:17 ID:LCU

なななななぜですか?!

43:j あzgbjm:2014/01/29(水) 23:17 ID:wt.

きになる

44:RM:2014/01/29(水) 23:18 ID:LCU

この小説の登場人物。友達の実話なんですよーww

45:j あzgbjm:2014/01/29(水) 23:19 ID:wt.

史也

46:RM:2014/01/29(水) 23:19 ID:LCU

んー。
五月です。知らないと思いますがー

あなたは?

47:j あzgbjm:2014/01/29(水) 23:21 ID:wt.

それより

あなたはほのか

48:j あzgbjm:2014/01/29(水) 23:28 ID:wt.

教えてください

49:j あzgbjm:2014/01/29(水) 23:33 ID:wt.

とりあえず

好きな人は

50:ホノカ:2014/01/29(水) 23:36 ID:LCU

えええ

51:j あzgbjm:2014/01/29(水) 23:36 ID:wt.

ほのか

52:ホノカ:2014/01/29(水) 23:37 ID:LCU

はい。なんですか?

53:j あzgbjm:2014/01/29(水) 23:38 ID:wt.

だから好きな人はほのか

54:ホノカ:2014/01/29(水) 23:40 ID:LCU

名前同じですねww
ホノカって名前好きなんですww

55:j あzgbjm:2014/01/29(水) 23:46 ID:wt.

ちがうほのかだったのか

56:RM:2014/01/29(水) 23:47 ID:LCU

あ、雑談は交流版でってかいてありました、

57:RM:2014/01/29(水) 23:47 ID:LCU

え?

58:RM:2014/01/29(水) 23:52 ID:LCU

お友達にいらっしゃるんですか?ほのかさん

59:C`:2014/01/30(木) 18:44 ID:LCU

「んー。紅葉(こうよう)から言って?」

私からはいえない。だって、相手の
好きな人が千恵とかだったら恥ずかしいし、

「ヒントね。」

60:C`:2014/01/30(木) 19:43 ID:LCU

「うん」
どうやらまたヒントを出すから当ててみな
みたいな感じになったね、

「そのかわり俺が言ったらおまえも
ヒント出せよ。」

「了解」

私もヒントを出してくらしい。
「ヒント1、窓側の席」

窓側、私も窓側

61:j あzgbjm:2014/01/30(木) 21:33 ID:fh6

かずきです

62:ホノカ:2014/01/30(木) 21:34 ID:LCU

かずきさん?

63:j あzgbjm:2014/01/30(木) 21:36 ID:fh6

はい

まえどまりほのかだよね

64:RM:2014/01/30(木) 21:37 ID:LCU

まえどまりほのか?

65:j あzgbjm:2014/01/30(木) 21:40 ID:fh6

あたってる

66:RM:2014/01/30(木) 21:44 ID:LCU

誰?

67:匿名さん:2014/01/30(木) 22:09 ID:fh6

かずき

68:j あzdcgb:2014/01/30(木) 22:10 ID:fh6

ほのかいる

69:j あzdcgb:2014/01/30(木) 22:45 ID:fh6

かずき

70:j あzdcgb:2014/01/30(木) 22:59 ID:fh6

だれかいる

71:匿名さん:2014/01/31(金) 20:16 ID:LCU

「窓側?」
一応再確認。
「そう。みずきもヒントだして」

窓側かぁー

「ヒント1、席は廊下側」

72:j あzdcgb:2014/01/31(金) 21:40 ID:fHw

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

73:匿名さん:2014/01/31(金) 21:42 ID:LCU

こんばんは

74:j あzdcgb:2014/01/31(金) 21:56 ID:Hcg

こんばんわ

75:匿名さん:2014/01/31(金) 22:15 ID:LCU

「ヒント2。男みたいな性格」
男みたいな性格?
女の子で男みたいな性格…

「ヒント2、優しい」
一応ヒントー

「ヒント3、俺的にはかわいい。」

か、可愛い…?!
ちえか?!
くるみか?!

「ヒント3、ふつう」
可愛いって誰だ?!
みんな可愛いぞ、

「わかったか?」
いえ、わかっておりません。

76:j あzdcgb:2014/01/31(金) 22:15 ID:4YA

だれかいる

77:匿名さん:2014/01/31(金) 22:24 ID:LCU

すいません。
ここで、「だれかいる」など言わないでください迷惑です。

78:j あzdcgb:2014/01/31(金) 22:46 ID:KNY

ほのかっていうひといますか

79:ほのか:2014/01/31(金) 22:52 ID:LCU

レスの無駄です。
やめてください

80:匿名さん:2014/01/31(金) 23:22 ID:LCU

「わからないよー」
わからないもん!
ヒントーほしいー

「えーまだわかんないのか?」

81:雨森/*:2014/02/01(土) 08:06 ID:PNs

おはようございます!
前アドバイスした遥です。

格段と上手くなってます!

えーっと…一つだけ直して下さい。

『ー』が多いので使い過ぎに注意です

後…文章を増やした方が良いです。

短いとレスが早く増えちゃいますから

あ…でも私みたいに長過ぎて
『続きを読む』になっちゃうので…w

私のリア友は行を沢山開けて長くしてるみたいです。

まぁ本当は台詞とか主人公の気持ちを沢山書く方が良いんですけど…


でも話しが面白くなったと思います!
文章も綺麗になったし…
後は文章を沢山書くこと、
『ー』を使い過ぎないこと

を守れば絶対、話しも文章も綺麗になります!

では失礼しました。
また来ますね。

82:N:2014/02/01(土) 11:01 ID:LCU

ふむふむ。
確かに文章短いですよね、
私も思ってました、

「ー」
使いすぎましたね、
直さないと!

アドバイスいつもありがとうございます!

83:匿名さん:2014/02/01(土) 22:53 ID:LCU

「うん!」
わからない!
んー。ちえ?なつ?くる?

「そういえばさ携帯ある?」
携帯?あるけど…なんだろ?
今から電話していい?!とか?
んなわけないか。

「あるよ」
「メアド交換しよ」
おぉ、なんとなんと!
メアド交換ですと?!

嬉しいなぁー♪
「いいよー」

と言うことでメアド交換した。
「これからはメールで話そうね」
「うん!これからはメールで話そう!」
嬉しすぎる!

「では、さっきの続きを話そうか。」

84:文乃:2014/02/01(土) 23:37 ID:X/s

はい!リア友がお世話になってまs((蹴
(雨森のリア友です)

えと…私からもアドバイスを…

まず、「…」は「……」で。
簡単に言うと、偶数の数が良いかと。
「….」は4つですが
正確には6つが使いやすいです。

あと、「♪」は書かない方が
良いですよ^^

これくらいです!
こんな私が 上からで すみません((汗

話は 私も3DSを持ってるので、
凄く分かりやすいです^^

これからも頑張って下さいね!

85:ホノカ:2014/02/02(日) 16:54 ID:LCU

♪はその一文字で感情表現されてしまっていますもんね。

はい!がんばります!

86:j あzdcgb:2014/02/02(日) 20:08 ID:zVY

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

87:匿名さん:2014/02/02(日) 20:47 ID:LCU

j>やめてください。迷惑です。

88:ホノカ あzdcgb:2014/02/03(月) 08:04 ID:nkY

吸いません[あ、まちがえた]

89:雨森/*:2014/02/03(月) 10:15 ID:PNs

なり澄ましですか?
アク禁依頼出しますよ?
ホノカさんが迷惑がってます。
直に止めて下さい。

90:匿名さん:2014/02/03(月) 17:18 ID:LCU

本当にやめてください・・・
雨森さんありがとうございます

91:匿名さん:2014/02/03(月) 17:18 ID:LCU

本当にやめてください・・・
雨森さんありがとうございます

92:j あzdchn:2014/02/04(火) 21:37 ID:U8Q

すいませんしたー

93:RM ◆BxkY:2014/02/05(水) 16:01 ID:LCU

アク禁依頼だしましたので…

94:zmj ◆BxkY:2014/03/11(火) 09:19 ID:LCU

最近更新してなくてすいません!
これからはもっとたくさんかきますね!


書き込む 最新10 サイトマップ