*雪女ちゃんと太陽くん*

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:キスケ ◆4TBk:2014/02/08(土) 18:28 ID:d2E


小説板初上陸しました。キスケです*´∀`*)ノ
小説は小2の頃に国語の授業でかいて以来、書いて無いのでもちろん『初心者』です!←
生温かい目で見守って頂けたら幸いです。


◆ルール◇

・荒らしや中傷はお断りしてます。
・初心者なので小説の書き方、アドバイスなどしてくれたら嬉しいですッ!!
・感想もカモンです(●´▽`●)
・雑談や宣伝等はしないで下さい 。
・他人の人は勝手に小説を書かないでください。

以上です。

2:キスケ ◆4TBk:2014/02/08(土) 20:50 ID:d2E

*登場人物*

♀神咲 楓花 -かんざき ふうか-
年齢:15歳
性格:虐められていた影響もあり人とのコミュニケーションが極度に苦手で人見知りが激しい。基本的にオドオドしていて自己主張もあまりしない。
   そして異常にネガティブ。しかし親しい友人とかには笑顔を見せたりと普通の人である
容姿:特に美人というわけでも無い。ただ可愛いか?と言われれば可愛いんじゃないか?←。暑い季節以外はほとんど生姜湯とカイロを常備している。
備考:昔から人より体温が低くく何時も手足など身体が冷たい為、他人からは『雪女』というあだ名で呼ばれ虐められていた。
  本人も自分の体質をコンプレックスに思っており、低体温を治すため色々と努力はしている。


♀佐倉 リコ -さくら りこ-
年齢:15歳
性格:楓花とは正反対で悪いことは悪い、良いことは良いと思ったことはキッパリ言う。
   たとえそれが大人であろうとハッキリと意見を言う。ちなみに男子よりも女の子大好きなレズ女子ちゃん(←
容姿:髪の長さは肩ぐらいのストレート。顔立ちは整っていて美人。制服は良い感じに着崩している
備考:楓花にとっては大切な友人であり、頼れるお姉ちゃん的存在。

3:キスケ ◆4TBk:2014/02/08(土) 20:59 ID:d2E

*プロローグ*



『――だから冬は嫌いなんだ……。』

4:キスケ ◆4TBk:2014/02/09(日) 16:32 ID:d2E




季節は寒かった冬から色とりどりの花々が咲き誇る春に移り変わった。
春の暖かさに混じって少しだけ余寒の混じった風が私の髪を揺らす。

「うぅ……さ、寒いぃ」

今にでも泣きそうな声を出しながら体を縮こまらせて寒さから身を守る。
春だというのに今の自分の格好はヒートテックの下着にマフラーはぐるぐる巻きでほとんど冬の格好と変わらない。
変わったと言えば冬のときよりも服に貼ってるカイロの数が少なめだ。
私は昔から人よりも体温が低いためいつも身体は冷たく、冬になるとしもやけは毎年のようになるし、手足は死人のように
青紫色になっていた。突然人に触ると驚かせてしまうこともしばしば…。


「……早く夏にならないかな――?」

そんなことを思いながら自分の冷たい手を両手で擦りながら暖めていると……


書き込む 最新10 サイトマップ