美咲と咲美

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:レモンクレープ:2014/02/09(日) 21:11 ID:xiQ


「登場人物」

桜井美咲(さくらいみさき)
初登場は11歳
咲美の双子の妹
スポーツとゲームが大好きな主人公
勉強と細かいこと女子扱いされるのが苦手なため
言葉は男ぽっく一人称は「オレ」

桜井咲美(さくらいさきみ)
初登場は11歳
美咲の双子の姉
美咲とは正反対で勉強も家庭科類は完璧にこなす
男子とスポーツは苦手で元々は病弱
中学受験を目指している頑張りや

仁科大河(にしなだいが)
美咲のクラスメイト
よく美咲とは同じ趣味を持つ男子

望月愛矢(もちづきまなや)
美咲のクラスメイト
咲美と美咲とは幼稚園からの幼馴染

鈴木玲乃(すずきれの)
美咲のクラスメイト
バンド好きの美咲の親友

酒井彩世(さかいいろせ)
美咲のクラスメイト
父子家庭で暮らす美咲の親友

姫川雅(ひめかわみやび)
咲美のクラスメイト
学校一のアイドル系美少女で11歳にしてトップモデル

伊藤華絵(いとうかえ)
咲美のクラスメイト
美術と音楽を両方とも天才的な咲美の親友

唯野優雅(ゆいのゆうが)
咲美のクラスメイト
咲美の事が好きな人気イケメン男子

桜井雄一(さくらいゆういち)
美咲と咲美の父
海外仕事が多くアンマリ家に帰ることがないけど
すごく子供思い

桜井春奈(さくらいはるな)
美咲と咲美の母
空港会社に務める英語力は天才
現在は父親ともに行く事が多いためあんまり家に帰ることはない

2:レモンクレープ:2014/02/09(日) 21:40 ID:xiQ


オレの名前は桜井美咲

女の子扱いされることが苦手な主人公です。

・・・・・

「み・・・美咲・・・」

「姉さん」

姉さんといっても双子の姉,桜井咲美

今は調子はいいが元々は生まれつき病弱

オレとは正反対

ちなみ咲美と美咲は反対に逆している名前

「あのさ,今日は休みだよね?」

「そうだぜ・・・こんな馬鹿なオレにもわかるわ,それぐらい」

「どこか行かない?」

「どこに・・・?」

「お揃いのロリータ買いに行こう」

「・・・パス・・・」

「何で,女の子ならもっと・・・」

「だからいやなんだよ」

「私は生まれて一度もお揃いの着てナインジャン」

「・・彼氏彼女じゃないからそんなの着てたらペアルックになるだけだし・・・」

「もう美咲の意地悪」

「意地悪で悪かったなぁ?」

ーピーんポーンー

「うん?誰」

姉がインターホンにのぞいてみた

「・・・仁科君と愛矢君と鈴木さんと酒井さん」

「あっ,今日はバンドに見に行くんだった,忘れてた」

オレは急いで支度し4人が待つ玄関前に腰を下ろした

「気をつけてね,美咲」

「うん,留守を頼む」

オレは姉に伝え家を後にした。


「今日はバンド日和だ」

「そうだな」

「あたし,楽しみ」

「玲乃は一番楽しみにしてたんだもんね」

「だって,いつかこの5人でバンド組みたいから」

「でも,私は楽器全然弾けないよ」

「彩ちゃんは歌う力が高いからボーカルを頼んであるから」

「・・・それ・・私がボーカルを頼むなんて始めて聞いたけど・・・」

「嘘はいけないぞ,玲乃ちゃん」

「・・・・悪い?・・・」

「でも玲乃らしくていいじゃん」

「望月は優しいな」

「そう?」

「確かに私もそう思う」

「あっ」

「何?大河」

「俺らがバンド組むのて確かに面白そうだ」

「オレもそう思う」

「あっ,女が「オレ」っていってはいけません」

「・・・ふーん・・・悪いか?」

「悪い」

「・・・・・・」

「あっ,美咲が赤い」

「どこが」

「やっぱり美咲でも恋する気持ちは乙女だもんな」

「・・はぁ?」

「怪しいな,オレにはバレバレだぞ」

「まぁ・・・愛矢」

「可愛い」

いつもそう思う

どうして男として生まれたんじゃなく女として生まれてきたんだろう?

体が女だとこれからどんどんエスカレートしてきて

再来年で中学生で制服はもちろん女子はスカート

もしオレが本当の男の子だったら大河や愛矢達ともっといけてたかも知れない

3:レモンクレープ:2014/02/09(日) 21:59 ID:xiQ


バンドの帰った後

−がチャー

「ただいま」

「お帰り,美咲」

「どう?バンドコンサート」

「・・良かった」

「じゃあ,私は塾に行ってくるね」

姉は中学受験を受ける事に

それに対してオレは普通の公立中学

同じ双子なのに全然違う

女の子らしい咲美と男ぽっい美咲

実は心の本音ではオレだって一度ぐらいは可愛い服着てみたい

だけどそんなのオレのキャラじゃないし

どうせ,大河に笑われるだけ

・・・・・・・・

何,考えてるんだ?オレ?

オレは渋々とリビングにいく

そこには姉が作ったビーフシチュー

本当に料理も天才ほどがある。

だけど味はすでにプロ並み

-ぶーぶー

「うん?玲乃から」

−ピィー

「もしもし」

『あっ,美咲』

「何?」

『今日はありがとうね』

「バンドのこと?」

『うん,身近で見る事殆どなくて楽しいかったんだ』

「じゃあ・・きるね」

『そいえば,中学は受験しないの?』

「そんなのオレがするつもりないけど玲乃は受けるの?」

『・・・うーん・・わかんない・・・そんなに頭良くないしね』

「でも勉強はオレよりもお前のほうが高いって」

『まぁ〜,あたしはいずれ公立に行くから一緒かもね』

「何で急に」

『美咲こそ・・・じゃあ本当に切るね』

「うん」

―   −

受験かぁ〜。

姉は受けるんだろう?

まぁ〜オレは高校からでもいいや・・・

でも中学は3年しかないからなぁ?

ってか何でこんな早く中学の事・・

4:kaoro:2014/02/16(日) 15:09 ID:.3E

小説上手いですね!
もっと読みたいです!
それと、登場人物の名前。
私はそう言うの大好きです!
名前も反対で、性格も反対みたいな。
これからも頑張って下さい!

5:レモンクレープ:2014/02/17(月) 17:39 ID:xiQ

 
早くて12月

「寒い〜」

「確かにまだ雪は降ってないね?」

学校帰りにオレは親友の玲乃と彩世と今下校中で話している。

「クリスマスの日はどうする?」

「そうだな?姉ちゃんは雅と華絵とクリスマスパーティーするんだって!」

「いいね,私達もやろう!」

「うん,賛成」

「玲乃ん家でやんない?」

「えっ?いいの?」

「もちろん」

「そいえば,玲乃のお母さんって妊娠してるんだよね?」

「うん,来年の3月」

「楽しみだね」

「早く見たいな,玲乃の・・・!」

「あたしの家には年子の弟がいるからね!」

「確か,名前はなんだっけ?」

「・・・龍星(りゅうせい)だよ・・・」

「か・・・かっこいい・・・名前」

「そ・・そうかな?」

・・・・・・・・・

「はぁ〜,12月になった途端,日が早いんだよ〜」

「仕方ないよ,大河」

「あのさ,今月はクリスマスだろう?」

「女子はけっこうパーティーとか・・・するんだけど・・」

「楽しそうだけど,男同士がやってもつまんないし!」

「うん・・確かに」

・・・・・・・・

「うーん,学校に塾疲れる」

「雅ちゃんたら,お互い受験頑張るんでしょ?」

「そりゃそうだけど・・・・美咲たちはいいな!」

「あたしも母さんに無理矢理やらされたし!」

「雅は塾よりゼミが良かった!」

「うん,あたしも親にお願いしたけど・・・・駄目って言われた」

「もう,両親の悪口はやめよう」

「咲美はまじめだな?」

ーガチャー

「ただいま,美咲」

「お帰り」

今日は後から姉が帰ってきた。

「そいえば,姉さんもクリスマスやるんだよね?」

「うん」

「うちもやるんだ」

「そうなんだ,私はプレゼント交換するけど」

「オレも同じだよ」

「休みの日,一緒にプレゼント見に行く?」

「うん,行きたい」

「じゃあ,日曜日は塾休みだから新しく出来たデパートに行くからね」

「あっ,水無月デパートだね」

「うん」

「新しく出来たデパート,本当に行きたかったんだ!」

「本当に」

「・・・でも・・はずかしいけど・・」

「?」

「たまには勇気だして・・女の子らしい服で行こう・・・かな?」

「今・・なんて?」

「悪い?オレが女子らしいものを着ても!!!」

「全然」

「ふーん,本当は嫌だからね」

「またまた,いじぱっりが見えた!!」

クリスマスまであと一週間

6:レモンクレープ:2014/02/17(月) 19:18 ID:xiQ


−新キャラ(予定)ー

桜井双子姉妹達が6年生に進級
そんな中,美咲のクラスには転入生,咲美のクラスには留学生がやってくる。

星名水季(ほしなみずき)
美咲のクラスに転入してきた女の子
皆からは「ズッキー」っと呼ばれているよ。
美咲とは新しい友達になる。

グラーシア・ビクトリア
フランスから来た12歳のプロモデル

7:レモンクレープ:2014/02/17(月) 20:58 ID:xiQ


−クリスマス1週間前ー

今日は姉と新しく出来たデパートでプレゼント探し

「もうー,美咲」

「ちょっと,待ってくれよ!!」

デパートに行くのだから
姉と色違いの服で出かける。

オレなんて男みたいだからスカートとか履くと絶対似合わないっていうより恥ずかしい

慣れない姉とお揃いのモコモコのワンピース

「スースしていて・・・動きづらい・・・」

「大丈夫,中学になったら,スカートだから」

「そいゆう問題じゃなくて・・」

何か,恥ずかしい

何か,身の回りが縛られているような感じ

女の子らしい姉はスカート派だから慣れ慣れだけど
男の子みたいなオレはスカートなんてあんまり好きじゃないし普段男が着るような物しかない。

−がターンー

「あっ,咲美」

「うん?大河君,愛矢君」

「おっ?そこにいるのは?」

「ギクッ!!」

「お前がフリフリの服着るの珍しいな?」

「や・・・やっぱ・・・・着替えなおす・・・可笑しいような?オレがこんなの・・・」

オレは恥ずかしくなって家に戻ろうとした時・・・。

「まって・・」

大河がオレの腕を掴む

「は・・・話せ!」

「いいや,話さない」

「オレは好きでこんな格好したわけじゃねぇ〜んだ!」

「またまた」

「オレは後悔してねぇ〜」

「何で後悔?」

「・・・・そんなの・・・オレにしかわからないこと」

「でも女の子の服も似合ってるけど・・・?」

「嫌いだ!これからデパートに行くから普段の服だとやばいから着ただけだ!」

「ふーん」

「もう,口喧嘩しているつもり?」

「・・・うん・・・行こう」

「これからどこに行くんだよー!」

「・・・・・・・」

オレは大河の言葉を無視してデパートにいった。

・・・水無月デパート・・・

新しいデパートの中に入った

早くこの姿脱ぎ捨てたい

でも,広い

最初はクリスマスプレゼント選び

プレゼントショップでは

玩具に・・・ぬいぐるみ・・・衣類・・・文房具・・・日用品等が置いてある。

店内ではもうすでにクリスマスモード

・・・・・・・・・・

そして,プレゼントを買い,ちょうど3時なので少し休憩することに

「ねぇ〜,私何か買って来るけど何がいい?」

「オレはドリングはコーラ」

「分かった」

姉はすぐに買いに行った。

−3分ゴー

−タァータァー

「姉さん」

「ごめん,並んでいたらすごく混んでいて」

「おつかれ」

「はい,コーラ」

「うん,ありがと」

少しドリンクで体を休めた

オレは炭酸好き

「姉さんは何に飲んでるの?」

「私はコーヒーよ!」

炭酸好きなオレに対して姉さんは炭酸嫌い

コーヒー好きな姉に対してオレはコーヒーは今一苦手

同じ双子なのに性格も好みも違う正反対の双子

8:レモンクレープ:2014/02/19(水) 17:45 ID:xiQ


あれから12月も過ぎ

お正月も過ぎ

早ければ3月になってた。

「月が早い」

「うん,クリスマスもお正月もあっという間に過ぎってしまった!」

「オレらも4月からは6年生だぜ!」

「おっ!」

「・・・・大河・・愛矢」

「そいえば,6年生になったらクラス替えかぁ〜」

「愛矢」

「寂しいな?本当はこのままこのメンバーと卒業したかったのに・・・」

「そう?オレはこんな男女といるのはもういやだぜ」

大河の言葉が少しイライラした

「はっ?もしかして・・・・オレの事?」

「さぁ〜ね?」

−5,6時間目ー

午後は6年生送る会と卒業式の準備

オレは司会進行係と卒業式では受け付け

何かめんどくさくていやになる。

だけど仕方ないかぁ?

「玲乃と彩世は何係?」

「あたしは飾りつけ係」

「私は招待状と記念品係」

「・・・でも・・・これで6年生たちがこの学校を去っていったら・・ついにオレ達も5年生が終わるんだな?」

「うん」

「でも再来年は中学生だから本当に寂しいね」

「そいえば,中学はどこに行くんだ?」

「あたしは中央中」

「私も」

「オレも中央中だから」

「咲美ちゃんは受験するんでしょ?」

「うん,女子学園に」

「あっ,名門のお嬢様学校の!」

「確か,中,高はエスカレート式」

「そうなんだ,オレなんか頭悪りぃ〜から無理だし,勉強なんでめんどい!」

「中学生になるとスカートだから恥ずかしいよね!」

「私はそうでもないよ?」

「・・・オレなんて・・女扱いされるの嫌だから・・・でも・・仕方ないからなぁ?規則だし!」

「そいゆう事は真面目なんだ?」

「・・悪い?」

確かに言葉とか見た目は男系

だけど,体は女だから

中学に入るとスポーツ部は殆ど男子と女子に分かれる。

女子扱いされるのが苦手なオレにはかなりきつい!

でも・・・なんで・・・この頃から中学のこと考えてるんだ?

9:Siki ◆JfuU:2014/02/19(水) 18:23 ID:APM

アドバイスです。

ひとつの言葉や効果音に、カタカナやひらがなを混ぜない方が良いですよ。


例……ーがターンーー

一文抜かせてもらいました。
読み手として、読んでいてやっぱり違和感があります。

他にも、会話文が多いところも、直した方がいいかもしれません。


他にも指摘したいところは多々ありますが、ここらでやめておきますね。

では。

10:レモンクレープ:2014/02/19(水) 20:57 ID:xiQ


すみません・・・・

しばらくパソコンが壊れていて

大分忘れた部分が多いのでまた思い出しながら書きたいと思います。


書き込む 最新10 サイトマップ