不思議な森と姉妹

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:鳳凰獣猫:2014/02/22(土) 08:57 ID:ySs

・・・光が今日は強いわね

・・・木々も嬉しそうだわ

・・・そしてこの森に住む者もね

「マリア様!」

「何かしら?ルーニャ・・・。」

「大変です!またユニコーン達が喧嘩をしております・・・。」

「あら、朝から忙しいわね・・・・・。」

私の仕事はこの森を守り、さらに美しくなるようにすること・・・

「おやめなさい・・・。朝から喧嘩だなんて・・・・・・。
 人間に気づかれたら大変じゃないの。」

私達が恐れるのは人間

私は人間というよりも、

人間の姿の妖精だろう・・・・

2:鳳凰獣猫:2014/02/22(土) 11:09 ID:ySs

主人公

マリア=フランソワ

・森に住んでいる
・人間が嫌い

リリア=フランソワ
・森の外に住んでいる

3:鳳凰獣猫:2014/02/22(土) 11:20 ID:ySs

「ほら、喧嘩はもう終わりですよ・・・・。」

私はユニコーンにそっと言った

そしてユニコーン達は住処へと帰って行った

「ルーニャ・・・。教えてくれてありがとう・・・。
 人間に気づかれると厄介だもの。
 私達も行きましょうか?」

4:鳳凰獣猫:2014/02/22(土) 11:31 ID:ySs

「はい、マリア様。」

ルーニャは化け猫で、

ちょうど50年ほど前にうまれたオスの化け猫だ

ルーニャのような化け猫は、

珍しくうまれることがあまりない

そして、

生きていることもあまりないのだ

5:鳳凰獣猫:2014/02/22(土) 15:18 ID:ySs

ドンッ!

「何事なのっ?」

茶色い髪色をした、

私にそっくりの女が口を開いた


書き込む 最新10 サイトマップ