野球バカ!

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:桜樹 ◆HDOA:2014/03/11(火) 15:25 ID:g6A


寺前 佳杜 Terasaki Kazu
性別・女
性格・男、スポーツバカ
備考・バド部、運動神経良

柴本 球太 Sibamoto Kyuuta
性別・男
性格・野球バカ
備考・野球部(キャッチャー)、頭脳&運動神経良

江藤 咲楽 Etou Sakura
佳杜の親友、女

川原 全 Kawahara Zen
球太とバッテリーを組んでいる、球太の親友、男


よし、面倒くさいから登場人物の紹介はこれぐらいにしておこう。
次から本編スタート。


「球太のばかやろー、野球バカ!」
「お前に言われたくねーし男女のスポーツバカ」
「ちょっと、二人とも一回落ち着こう? ね?」
「そーだぞ、咲楽の言う通りお前ら落ち着け。」

…スタート!

2:桜樹 ◆HDOA:2014/03/13(木) 17:21 ID:g6A


「はぁ、動き回りたい…」
「…ごめん佳杜。私にその気持ち絶対わかんない」
……わかってるっての! 咲楽に同意なんか求めてないよ! だって絶対私とは人種違うし。
咲楽はすっごいふわふわしてて、いかにも女の子〜って感じので。髪の毛も長くて性格もサバサバしてるけど
可愛い感じだから男からも女からも好かれていておそらく学年美少女&モテるランキングでベスト3には入りそ
うな子。
対して私は見た目も中身も本気で男なんじゃないかと思われるほど。おまけに女子のなかでは身長も高めの169p
ときた。勉強はダメで運動神経だけはすごくいい不思議な性格をしている。
こんな私たちだから街を歩いていたらカレカノに思われることが多い。
じゃあ、女の子みたいな恰好をすればいいじゃんと思う人もいると思うが私自身女の子〜って感じのものがあ
んまり好きじゃないしお店とか行くと男物を見せられるのは困るけどいいものも結構見つかるから便利だなと
思っているところもあるんだけど…。
「あ、佳杜ってさ野球好きだよね?」
頬杖をついてため息をこぼしながら窓の外に視線を移していると咲楽が急にそんなことを聞いてきた。
「うん。っていうかスポーツなら何でも好き」
「ほんと珍しい性格してるよね」
うん、私もそう思う。たまに私は女子でいいのかなんて思うこともあるし。
「……で、野球がどうしたの?」
「だから、野球してみない?」
「いや(笑)」
いやいやいやいや。おかしいよね?私バド部入ろうと思ってるんだけど。しかも女子だし。確かに見た目は男子
ですよ。ええ。だけど生物学上的には女だし…。
「流石に野球部入るなんて無理でしょ(笑)」
「誰も野球部入れなんて言ってない」
咲楽怖い(;_:) 笑ってるけど笑ってないよ……

「今日は部活休みだし全くんたちと野球でもしてこえば? って思っただけ」
……え?
「まず全くんって誰さ」
「え、ちょっと佳杜。入学して1週間たってもクラスメイトの名前さえ覚えられないの!? 川原全くんだよ!」
何故咲楽は私がクラスメイトの名前を憶えていないぐらいでこんなに騒ぐんだろうか。私は普通だよ!ノーマル
だよ!
そんなことを思いながら苗字を聞いてなんとなくわかったので川原全という人物の顔を思い出しながら答える。
いまいち顔が思い出せなかったのは放っておこう。
「ああ、川原か。苗字で言えやー、名前わかんないし!!」
てゆーかたった1週間で全員の名前をフルネで覚えるほうが私からしたら怖いわー
まあ、名前のことはさておきあいつらと野球か…。
「悪くないな…」

3:明新大地:2016/08/13(土) 20:54

炎上


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ