取り戻せ私たちのクラス

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:ちぃ:2014/04/09(水) 14:37 ID:i1g

登場人物*阿部幸助(あべこうすけ)池上由井斗(いざわゆいと)市村永智(いちむらえいじ)江上啓介(えがみけいすけ)
大西愛斗(おおにしまなと)垣内拓斗(かきうちたくと)相良優心(さがらゆうと)高田大地(たかだたいち)田口寛人(たぐちひろと)
田中渚生(たなかしょう)徳山青空(とくやまそら)中元彰人(なかもとあきと)西坂博雅(にしさかひろまさ)
野間海斗(のまかいと)埴岡ライト(はにおからいと)福本翔摩(ふくもとしょうま)男子16人

大洲モア(おおずもあ)井沢桃子(いざわももこ)桐山美野里(きりやまみのり)小谷愛子(こたにあいこ)
後藤千尋(ごとうちひろ)佐島千佳(さとうちか)辻村雛(つじむらひな)中野春香(なかのはるか)
濱田愛海(はまだあいみ)平野結衣(ひらのゆい)松見七海(まつみななみ)真鍋美月(まなべみつき)
依藤千沙(よりふじちさ)山地風香(やまじふうか)夜沢若菜(やさわ わかな)和田瑞樹(わだみずき)
福田澪(ふくだみお)村上日向(むらかみひなた) 横山千里(よこやまちさと)女子19人
計35人担任金沢麻理(かなざわまり)

****------*********-------*******--------*****----****
ワイワイ楽しいクラス!そんなクラスで今から修学旅行!・・・のはずだったのに・・・。

次の日の新聞には「小学6年35名担任一名をのせたバスが崖から墜落、1人死亡33人重傷1人軽傷1人意識不明」
と大きく書いていた・・・

2:ちぃ:2014/04/09(水) 14:55 ID:i1g

目がさめればそこは病院だった。
「先生!佐島さん目を覚ましました!」と看護婦さんが大きな声で言う。

なにごと?と思いキョトンとしていると激しい頭痛が走った。
「佐島さん、寝てなさい」と心配の頬笑みを浮かべ看護婦さんは私をそっと寝かせた。
「・・・どうして病院に・・・?」と出せる範囲内の小さな声で看護婦さんに聞いた。
看護婦さんは言いにくそうにするが私に説明してくれた。

簡単にまとめると修学旅行で旅館から神社に向かう途中運転手が目まいに襲われハンドルを変な方向に向けたことにより
バスが転落したらしい。

ー・・・でもどうして私だけ助かったのだろう?
又激しい頭痛が走るとその時の場面がふと頭をよぎった。

そうだ…先生が皆をかばい野間が私の上に覆いかぶさりかばってくれたんだ・・・!
私は少しだがその時のことを思い出すととっさに「先生は!?皆は・・・野間は!?」と看護婦さんに飛びついた。
「わかった全部話すから落ち着いて…?」と私の背中をさすり私を椅子に座らせれば
「先生は残念ながら亡くなったわ・・・野間君は意識不明の重体で他のみんなは大怪我をしているわ」と教えてくれた。

(どうして・・・どうして私だけ軽傷なの!?)私はズボンをグッと握り締め大粒の涙をこぼした


書き込む 最新10 サイトマップ