僕の2年間はなんだったんだ

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:涼牙:2014/04/20(日) 17:50 ID:lyA

約一年ぶりに書き込みしますね。(たまにそこらへんのスレに書き込んでいました)
この小説は”ほぼ”俺の実話で構成されています。※登場人物は名前を一部変えています。
おおまかに説明すると主人公が二年間好きだった女の子に直接ではなく間接的に振られてしまう内容です。
そして好きになってから振られるまでを描く小説です。
興味を持った方はぜひよんでみてください。

2:涼牙:2014/04/20(日) 19:02 ID:lyA

小6 10,11月の主な登場人物

三川 和樹 *中学も関係

主人公 大人しい 葉山が好き 中学ではバスケ部に入る


葉山 菜月 *中学も関係

明るい 


幸村 那知 *中学も関係

バカ うるさい 三川の親友


駒留 久二 *中学も関係

明るい 色々積極的 三川と友達 関が好き


関 和美

明るい 葉山と親友




中学の主な登場人物

菊本 巧也

よく人の弱みにつけこむ 三川と友達 バスケ部


桑井 啓人

先生によく反抗する 三川と友達 バスケ部


瀬尾 魁人

バスケ部先輩 いい人だけどちょっとひどいとこもある。 バスケ超うまい


樫原 拓真

バスケ部先輩 怖い バスケ超うまい


井澤 敦也

バスケ部先輩 地味 啓人に空気と言われる


門村 竜輝

バスケ部先輩 敦也によく絡んでいる

3:涼牙:2014/04/21(月) 07:23 ID:lyA

登場人物続き

島中 健

三川と中学からの友達 たまにエロトークをしている


澤村 駿

物静かだが明るいところもある メールを三川とよくしている


阿部 宗

超短気 友達がクラスにいない


その他にもいますがでてきたら書きます

登場人物関係



小6 10,11月時点

席順


     関 | 駒留
     三川| 葉山

中学クラス割

1組




2組

三川 啓人 那知 澤村 阿部


3組

駒留 巧也 葉山


4組





部活

バスケ部 男  三川 那知 啓人 巧也 久二 門村 樫原 瀬尾 井澤
     女  関

バレー部 葉山

剣道   阿部

テニス  澤村

野球   健

4:涼牙:2014/04/21(月) 08:14 ID:lyA

第一章 【葉山】



10月1日

このクラスで席替えは1か月に1回、または2か月に1回のどちらかだ。
だが、この2か月の席順が俺にとっては一番いい席順だった。

「じゃあ女子もはいってこーい」
能天気なのか真剣なのかよくわからない声だ。
こいつは担任の横田
「誰が隣なんだろー」
「楽しみー」
「一緒の班だといいね」
など女子の声が聞こえてくる。

『まったく、今までの席替えから推測してみろ。
ろくな奴としか隣になったことしかないだろ?』
 
自分の席の隣をみた女子からは一斉に
「はぁ〜〜〜」
「やった!○○と一緒じゃん」
と、喜と哀の2つのパターンの反応がでる。
『な?言っただろ?』
『言うのが遅れたが、今の声は心の声だ。まあナレーターとかゆーやつだ。
   だから外に漏れることがないから安心だ。何を言ってもいいんだから』

「よろしく」
葉山の声だ。
『俺はあまり女子と話すほうではないから少しとまどった』
「あ、よろしく」
『とまどってるのがばれないようにできるだけ普通の声、顔で言った。
 これでもポーカーフェイスには自信はある』
「それじゃあ、班で自己紹介をしとけ」

「駒留久二でーす。よろしくお願いしまーす。」
『恥ずかしがっているのかいつもより声が小さい。ぜんぜん聞こえるが。』
「関和美です。よろしくっ!」
『とゆうとダブルピースをした。』
「三川和樹です。よろしく」
「葉山です。よろしく」
『実を言うと葉山も関も普通にかわいい』
「自己紹介終わったかー?授業始めるぞ」

『はあー。かったるい授業だ。俺の席はよく漫画とかで主人公が座ってる窓際後ろの席だ。
 違うとすれば隣に女子がいることだ。とゆうか先月もこの席だ。でもこの席は気に入ってる。
 漫画読んでもばれない。ジャンプ読んでたがばれなかった』
 
 給食

「久二顔に泥ついてるぞ」
『言ったのは俺だ。暇だから久二いじりだ』
「え?どこ?」
「鼻の横あたり?」
「それホクロだろ!」
『「ハハハハハ」と関も葉山も笑ってる』
『俺は一目惚れで葉山が好きになった。最初は気になる程度だったが、途中から好きになった』

5:&◆JE:2014/04/21(月) 18:08 ID:ou6

登場人物多すぎ誰が誰か分からん

6:涼牙:2014/04/21(月) 23:16 ID:lyA

>>5

ほぼモブキャラだからだいじょぶ

重要人物は5,6人

紛らわしくして悪い。小説は初めてだからアドバイスとかあれば言ってください。
できる限り良くするんで。


書き込む 最新10 サイトマップ