日記

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:dかなd:2014/05/13(火) 19:24 ID:D1.

主人公は、いつもいじめられてばかりで
その思いを誰にも言えないから、日記に思いを書くことにしました。


上手く書けないかもしれませんが、よろしくお願いします。

2:dかなd:2014/05/13(火) 19:35 ID:D1.

  【1ページ目】
(学校)
今日は、友達ができた。
名前は飯田真菜ちゃん。
真菜ちゃんは、私が教室の隅にいると、すぐに近くに来てくれる。
休憩時間に真菜ちゃんに『何でいつも一人なの?』と言われた。
私は、『一人の方が楽だから。皆を観察するのが好きだから』
と言ったら『へぇ』の言葉だけ。
それから一日何も話さなかった。
真菜ちゃんの様子、何か変だったな。
明日また話してみよう。

(家)
家に帰ってから、まず宿題をした。
今日の宿題は、国語のプリントと社会のワーク。
国語のプリントは、文章問題だった。
私は、文章問題が得意だから、すぐに終わった。
社会のワークは、全然やる気が出なかった。
社会という教科が嫌いである私は、全く終わらなかった。
それから、夕食を食べた。
今日の夕食は、グラタンだ。
お母さんの作るグラタンは世界で一番おいしい。
私もお母さんみたいに料理上手になりたいな。

3:dかなd:2014/05/13(火) 20:04 ID:D1.

  【2ページ目】
(学校)
今日は、クラスの皆の様子がおかしかった。
いつものように真菜ちゃんに『おはよう』って言ったら、無視された。
それからずっと皆に嫌な目で見られたり、ごみを投げられたりだった。
今日は、最悪な一日だったな。私、何かしたかな?明日は普通だといいな。

(家)
今日は、委員会の仕事があって帰るのが遅くなった。
だから、昨日より勉強が進んでいない。
てか、学校でいろいろあってお母さんに言わないといけないのかなって
迷ってたら、全然進まなかったってだけなんだけどね。

(塾)
私は、南塾に通っている。
個別指導で、わからないところは先生が丁寧に教えてくださっているから、
とても助かっている。


書き込む 最新10 サイトマップ