正義と悪の交差点

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:桜:2014/06/25(水) 19:01 ID:o9c

はじめまして。桜です。
小説ははじめて書くのでアドバイスなどをお願いします。

荒らしなどは辞めて下さい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

正義とはなんだろうか?悪とはなんだろうか?

何処から何処までならやっていいのだろうか?

人々の為になる事をしても悪い事は悪いのだろうか?

それなら人々の為になるのであれば全ては正義なのだろうか?

それなら私のやっている事は正義なのか悪なのか。

それは私にはわからない。

2:桜:2014/06/25(水) 19:18 ID:o9c

簡単な主な登場人物紹介

・美波 小夜(みなみ さよ) 女 17歳
殺し屋。はじめて人殺しをしたのが10歳の時。

中月 海斗(なかつき かいと) 男 17歳
小夜と同じクラス。クラスの中心にいる人。いつも明るい

西条 留衣(さいじょう るい) 女 17歳
小夜と同じクラス。ちょっと暗い。いつもおどおどしている

3:桜:2014/06/25(水) 20:27 ID:o9c

人殺しは”ワルイコト”
人助けは”イイコト”

みんな知ってる常識

なら、人助けの為にする人殺しはイイコト?ワルイコト?


人殺しをする時に結果的にその人を助けてしまったらそれはイイコト?ワルイコト?

もしも、人殺しがワルイコトで、人助けの為の人殺しが悪いのであれば、
私は立派は悪。

けれども、私にはわからない。何処までが正義で悪なのか。

どうして人助けは良くて、人助けの為に人殺しをするのは悪いのか。
最終的にはどちらも人助けなのに。

私にはわからない。

幼い頃に心を無くした私にはワカラナイ


書き込む 最新10 サイトマップ