オタク日常系短編集

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:まゆ◆Uw:2014/09/10(水) 00:16 ID:r2M

<WARNING>
 このお話は必至でオタクであることを隠す歌い手したり厨二病発症したり出会い厨と化したりする痛いオタ女のお話です。うわぁ…痛い。とっても反面教師!なんて思いながら読んでください。
 パロディあり、失笑あり、時事ネタあり? ネットあるあるを無駄にドライに短編で送らせていただきます。

 世間の目ってこんなもん(´・_・`)

2:歌い手編 1:2014/09/10(水) 00:17 ID:r2M

カタカタとキーボードを踊るように走る指。レポートを書いてるわけでもチャットをしているわけでもなく…
「動画の紹介文って何書けばいいの…」
ええ、私、投稿する動画の紹介文書いてたんです。

×月4日。
あるのは畑と農道と200mほど離れたお隣さん宅ぐらいのこの田舎から1人の…少…じょ?訂正、オタ女の歌声がネットにアップロードされる。ただし、2分ぐらい更新マークのカーソルを出しながらのんびりと。これが回線の細い田舎クオリティである。

×月5日
「うおっ、再生数やっば!…というわけもなく、ですよねー463再生。」
ああ、今日も独り言が出てしまったわ!なんて痛いオタ女なんでしょう!
独り言からの脳内1人会話も慣れたもの。セルフつっこみスキルだけがガンガンランクをあげていく。これ、社会にでて役に立たないタイプのスキルですよね。

3:歌い手編 2:2014/09/10(水) 00:17 ID:r2M

今更なんですけど、つまらない小説の定番である自己紹介をしておこうと思うんです。田中さよです。花衣もえぎって名前でネットに自分の歌ったものアップロードしています。ちょっと歌が好きで憧れる歌い手さんがいて、だいぶナルシストな人がよくそういうことします。ええ、憧れる歌い手さんなんていないですけども、この特徴…概ね私です。
 昔から褒められ褒めちぎられ褒め殺しにされ育ってきた私は無駄にナルシストなんです。可愛いね綺麗だね、良い声してるね、頭いいね。お世辞もあるんだろうけど、たまには欠点指摘してくれてもよかったんじゃないかって思う。責任転嫁するようだけども、おかげでこんなにナルシストに育ちました!クソお世話になりました!!

4:歌い手編 3:2014/09/10(水) 00:18 ID:r2M

×月6日
「あれ、再生数あがってる…なんぞ??」
動画、確認しました。なんか荒れてました。泣きたい。荒れてる原因ですか?
なんか自演してる有名な歌い手に声似てて勘違いされてました。
なんだろう…有名な歌い手に似てるってことはいい声であることは立証されたわけで…でも、似てるだけな上に自演してた人で…しかも私自身を評価してくれてはいなくて…。
 この日、私は枕を濡らした。そして歌い手をやめた。

5:&◆Bk:2014/09/10(水) 00:33 ID:WUM

きも

6:まゆ◆Uw:2014/09/10(水) 00:44 ID:r2M

それ、最高の褒め言葉///


書き込む 最新10 サイトマップ