帝都高校生徒会!〜その目に宿った秘密の力〜

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:かっぷけーき(。&◆WU:2014/09/15(月) 20:50 ID:vY.

いきなり作者でっす!世界観と登場人物をご紹介します!(∩´∀`@)⊃

・篠宮 涼樹(しのみや りょうき)通称;みゃー
12月3日生まれ AB型 1−3 175cm
生徒会書記

焦げ茶色の髪 ピアス有り 普通にイケメンある程度はモテる
篠宮財閥の一人息子でずっと一人だったせいか素直じゃない
幼稚園の時から人には見えないものが見える。幽霊や妖怪だ。
ずっと黙っていたもののそれがバレて生徒会へ。
イヤイヤ言いながらもきちんと仕事はこなすしっかりもの。
甘えたいのに甘えられずとにかく損な性格。


・碧 慧凛(あおい かいり)通称;かい
5月17日生まれ O型 1−1 180cm
生徒会長

栗色のふわふわ髪 イケメンでスポーツも勉強もなんでもできる
いわゆるモテる奴。明凛の兄。
信じた奴にしか心を開かないが、信じたらとことん甘えてくる。
犬みたいなやつ。(U´Д`)ワンワン
幼い時から一度見たものを絶対忘れない。これが慧凛の能力だ

2:かっぷけーき(*´∀`*):2014/09/15(月) 21:46 ID:vY.

・碧 明凛(あおい あかり)通称;あか
5月17日生まれ O型 1−1 162cm
生徒会副会長

普通の茶髪 サイドテール 顔立ちが綺麗でモテる
体が弱いが好奇心旺盛で勉強が得意。兄よりも頭がいい。
誰にでも明るく話しかけてすぐ友達になるタイプ。
幼い時から人の考えてることがわかる。
人の考えが分かることが嫌で一時期引きこもっていた。
兄の言葉で人前に戻るが明るく話しかけているように見えても内心怯えている。


・桐咲 柊斗(きりさき しゅうと)通称;しゅうさん
9月16日生まれ B型 1−3 176cm
生徒会副会長

金髪に茶色のメッシュ。そこそこ綺麗な顔立ち。
能力が強いため赤いコンタクトを使用。
柊斗の能力は人を操る。目を合わせると行動を操ることができる。
また、パソコンでの情報収集が仕事のため、時々銀縁メガネ使用。
めったに口を開かない


・古城 玲子(こじょう れいこ)通称;お嬢
2月14日生まれ O型 1−2 158cm
生徒会会計

金髪ストレート前髪ぱっつん。
学校の理事長の孫。ですます口調。室内派。
書道 華道 茶道なんでもこいって感じ。
最近二次元に興味を持ち始めた。

3:かっぷけーき(*´∀`*):2014/09/15(月) 21:51 ID:vY.

帝都高校の特徴
・生徒会役員は理事長が決める。
・生徒会役員について一切詮索しない。
・生徒会の命令は絶対である。
帝都高校生徒会の掟
☆生徒会メンバーに対して絶対に能力は使わない

4:かっぷけーき(*´∀`*):2014/09/15(月) 21:55 ID:vY.

作者でっす!!!

古城さんの能力を書き忘れてました!(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

気持ちを伝える能力です。目を合わせると自分の考えを伝えることができる

5:かっぷけーき(*´∀`*):2014/09/15(月) 22:04 ID:vY.

【どうしてこんなことに!?】涼樹side

〜〜〜〜告知〜〜〜〜
今期生徒会メンバー
会長 碧 慧凛
副  碧 明凛
   桐咲 柊斗
書記 篠崎 涼樹
会計 古城 玲子

〜〜理事長より〜〜



ふーん・・・って!?ええええええ!?
俺が生徒会!?

いや、なんで?なんで?

どうしてこんなことになったんだ!?

6:かっぷけーき(*´∀`*):2014/09/21(日) 20:04 ID:vY.

【今期生徒会】玲子side

そうでしたわ 今日は今季生徒会役員が発表される日でしたわ

また中等部の時と同じメンバーでしょうね 私たち以外に能力を持つ人たちはいないんですもの・・・。

女「あれ?篠宮涼樹って誰かしら?」

篠宮・・・?あの財閥の方かしら・・・?

まぁいいわ あって確かめましょう

私は小走りに生徒会室に向かった…。

7:かっぷけーき(*´∀`*):2014/09/23(火) 19:38 ID:vY.

【全員集合】涼樹side


俺はダッシュで生徒会室に向かった。

涼「……‥っはぁ…はぁ・・・つ、疲れたぁ〜」

玲「あ いらっしゃりましたわ…あら?あなたやっぱり篠宮財閥の・・」

慧「シノミヤザイバツ…?なんじゃそりゃ」

明「えっと…楽器会社から始まってファッション、家具などいろいろなものを扱っている《look me》を経営しているグループ…らしいよ」

慧「明凛!お前スゲーなって…しゅうさんか・・・」

しゅうさんと言われる人がパソコンをこちらに向けていた。

涼「えっと 篠宮涼樹です。今期生徒会書記になりました よろしくお願いします…。」

玲「で あなたの能力は 何ですの?」

涼「……能力?」

能力ということは人より長けている部分ということだろうか…それとも・・・






      人にはできないことだろうか・・・・・

8:かっぷけーき(*´∀`*):2014/09/29(月) 21:46 ID:vY.

【人にはできないこと…】


慧凛「ない?なんかさー変なもの見えたりしないの?」

涼樹「…………ないです」

明凛「はい今のウソねー」

玲子「なんでわかるんですの?」

明凛「この頃ねー顔から見る心理学っていう本にハマっててさそこで見た嘘をつくときの特徴と似てたから」

慧凛「いつの間にっ!また母さんに叱られても知らないぞ!」

明凛「ふんっ!お兄ちゃんみたいに漫画ばっかり買ってるんじゃないから怒られたいもんっ」

慧凛「なんだとーっ!!!」

涼樹「わーっ喧嘩しないでください!話します!話しますから!」

みんなの動きがピタッと止まった。緊張するな…。

涼樹「僕は…人外が見えるんです。気持ちも読めます」

9:颯:2014/09/30(火) 13:36 ID:iks

 文法も展開も滅茶苦茶すぎてワケが分からない。
数回、推敲した後の投稿を推奨する。

10:モモンガ様&◆Qk らんらんるー(´・ω・`):2014/10/01(水) 16:58 ID:tTI

私はいいと思いますよ(´・ω・`;)

かっぷけーき(*´∀`*)さん‼合作の方もがんばりましょうね‼

これからも頑張ってくださいm(__)m

11:かっぷけーき(*´∀`*):2014/10/01(水) 17:18 ID:vY.

>>>9

えーっと…とりあえずコメありがとうございます。

ご意見もありがとうございます。

ちょっと注意してみます。ただ、めっちゃいそいで書いてるんでおかしいところ多々あると思います。

そういうところを含めて暖かい目で読んで楽しんでいただけたらと思います(*´∀`*)


>>>モモンガ様

コメありがとうございます!!これからも一緒に頑張りましょう!\(*⌒0⌒)♪

モモンガ様も小説頑張ってください!

12:かっぷけーき(*´∀`*):2014/10/05(日) 20:02 ID:vY.

【能力を持つ者】慧凛side


ふーん…幽霊とかが見えるってことかぁ…こういう子が現れたっていうことはこの頃生徒の間で噂されてる

幽霊とかに話が本当にあるってこと?それともこれから増えるって事?

理事長には、どんな意図があるのだろうか…。一度話してみるか…

玲子「じゃあ、それは小さい頃からなのね?」

涼樹「は、はい…5歳くらいの頃に」

そんな会話をしているところに割り込んだ。

慧凛「なぁ玲子こんどいつ理事長に会えるかな?なるべく早く。」

玲子「まぁ、おじい様は先週からハワイへバカンスですわ。いつまでいらっしゃるかはおじい様次第ですし…」

明凛「お兄ちゃん理事長に会ってどうするつもり!?」

慧凛「やだなぁ。普通に聞きたいことがあるだけだよ」

涼樹「あの…?俺今まで生徒会とか全く興味なくて集会とかもサボってたんでよくわからないんですけど?」

さぁ 新生徒会のはじまりだっ新しい人も入ったし面白くなりそう…フフフ


書き込む 最新10 サイトマップ