ひまわりのクロスワード

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:あんずあっと:2014/10/06(月) 10:55 ID:72I

もうすぐ、天国のような夏休み!!!!
…なのに、田舎の祖母の家に行くことになってしまった。
それを知ったのは一時間ほど前だったかな・・・

「ユイー来週からさ、おばあちゃんち行ってくれない??」
「うんーいいよーって、天国のような時間をなんでおばあちゃんちで過ごさなきゃならないの!?!?」
「だってお爺ちゃん亡くなっちゃって寂しいって言ってるし?おこづかいくれるっていってたわよ」
「・・・何円??」
「んー1日4000位かしら」

私は釣られてしまった・・・
4000円なんて、滅多に貰えないし!!
だけど、プールにも行きたいし、ショッピングも楽しみたい・・・
だけど、4000は貰いたい・・・
「分かった。行く。」
「あ、ユイ。ご迷惑はかけないようにね。」
「はいはい」

この頃の私は、行くことを後悔するなんて、思ってもいなかった。

2:あんずあっと:2014/10/10(金) 21:03 ID:72I

「唯夏ちゃーん!!こっちー!!」
「あ、琴莉お姉ちゃん!!」
吉村 琴莉ちゃん(琴莉お姉ちゃん)は、私より二つ上のイトコ。
とっても大人っぽくて、私の憧れ。
「んで、おばあちゃんお仕事はしてるの??」
「ああ、おばあちゃんの職業はね・・・これよ」
琴莉おねえちゃんは、一枚の紙切れをポケットから出した。
『吉村旅館開店真近!!
 旅行にほっと一息吉村旅館!!』
「つまり、自主営業??的な?」
「うんうんー!!唯夏ちゃんが女将やってくれるのをおばあちゃんすっごく楽しみにしてるのー。」
ん??お、女将??
「女将なんてわた・・・っ私」
「ついたよーっ」
そんな私の言葉は琴莉お姉ちゃんに、かき消された。


書き込む 最新10 サイトマップ