大福デカ

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:小桃:2014/10/13(月) 03:57 ID:hWo

はい、元ドクパンの、小桃です!えっと、えっと、エット…
言うことないっすww
まあ、登場人物は一応紹介します。

美羽 咲花(ミハネ エミカ)
心優しい小学六年生。かわいらしい美少女だが、子供っぽい双子の姉。

美羽 舞人(ミハネ マイヒト)
陽気な小学六年生。美少年で、勉強もスポーツも、◎。双子の弟。

君島 乙葉(キミシマ オトハ)
とにかくおしゃべり大好きな、小学六年生。成績は運動以外全部ペケ。

竹永 快気(タケナガ カイキ)
超クールな小学六年生。有名なレストランの店長の息子。

倉俣 留子(クラマタ ルコ)
おとなしい小学六年生。成績はトップクラス。

野塚 直(ノヅカ ナオル)
優しい小学六年生。ガリ勉で留子とはライバル同士。

次回まで楽しみに待ってなさい!

2:小桃:2014/10/13(月) 15:29 ID:hWo

1、陽気な転校先
〜1〜
陽気な気配を感じる一本道に、ある双子が歩いていた。
第一児である、美羽 咲花は、小さい丸顔で、大きい瞳、ちょっと小柄な美少女だ。趣味は読書。ミステリー小説が大好きだ。好物は大福である。
第二児である、美羽 舞人は、ちょっとつり目で、咲花よりちょっと背が高い。でも、小さい丸顔、大きい瞳、趣味、好物は同じだ。
意気投合な二人は、父の仕事の都合で東京から京都に引っ越してきたのだ。
咲花は学校に着くとすぐにランドセルからノートを出した。これは、記録帳である。咲花は新しいページを開き、
「ここがM小ね…」
前の学校とは違い、辺りの様子が全然別物だった。くだらないギャグをする子、人混みにまぎれて、読書してる子とかね。とても楽しそうだったな。
と書き、学校へ向かった。
「俺も行くか」
舞人も学校に向かって走っていった。

3:小桃:2014/10/13(月) 16:15 ID:hWo

誰かコメントを…

4:小桃:2014/10/17(金) 17:37 ID:s0k

〜2〜
「六の一のみんな、おはよー!!! 」
そして、クラスのみんなが舞人のほうへ目を向けた。
その時、六年二組の様子はというと。
男子生徒A「なんや、なんや? 」
女子生徒G「どうせ転校生やろ? 」
そして咲花は息を大きく吸い、
「うるせーよ! クッパ!!! 」
そして、舞人も負けないように、
「おまえもうるせーよ! ドンキーコング!!! 」と言った。
それで、廊下では、
女子生徒N「一組と二組を見たんやけど、二人ともそっくりやった」
女子生徒U「ということは、双子か。ま、言い合いになるのはあたりまえやな」
それを聞くと、二人は言い合いを止めた。
そして、顔を真っ赤にさせた。
その後、二人ともみんなに自己紹介をし、みんなと、すぐに仲良くなった。
二人とも、新たな仲間、新たなクラス、新たな学校にはすぐになれそうで、すごくうれしかった。

5:匿名希望:2014/10/19(日) 18:08 ID:S16

おもしろい

6:小桃:2014/10/21(火) 20:28 ID:s0k

やっとお客さん来たー☆ありがとうございます!

7:咲:2014/10/22(水) 17:11 ID:gpM

おもしろい!
続きも期待してます!!

8:咲:2014/10/22(水) 17:11 ID:gpM

>>7上から目せんぽかったらごめんなさい

9:小桃:2014/10/23(木) 18:53 ID:s0k

大丈夫です!二人目だー!!ありがとうございます!

10:小桃:2014/10/24(金) 16:38 ID:s0k

〜3〜
「えみちゃん」
咲花の愛称で呼んだのは、成績トップクラスの、倉俣 留子だ。
決してガリ勉でもないのに、成績がよく、眼鏡をかけている。
「ルルー! 」
咲花は留子につけたあだ名で呼んだ。そして、留子がクスクス笑った。
目尻に涙を浮かべながら留子は言った。
「こんなあだ名初めてよ! こんなの…。ウフフフ…」
留子こと、ルルーは本来は友達があまりいない。だが、咲花が来たきっかけで友達ができた。

11:小桃:2014/10/24(金) 19:29 ID:s0k

そして、留子達の周りにたくさんクラスメイトが集まった。

放課後、二人きりになり、留子は話し始めた。
「ねぇ、ミステリー部に入らない? 」
「うん! 入る! 」
実は、前の学校で、そういうのがあった。名前は違うが、そこに入っていた。
「今頃推理部のみんな大丈夫かな…」
そのことを思い出すと胸が苦しくなるような気がした。

12:炭酸あめ:2014/10/24(金) 21:25 ID:CS2

序盤の文章見ただけでちょっとこれ好きかな……って思いました^^
私もミステリー系(?)書いてるけど上手くいかなくって……
参考にさせて貰います!

13:小桃:2014/10/25(土) 17:43 ID:s0k

わぁ私、役に立つことしちゃった☆
ありがとうございます!

14:小桃:2014/10/26(日) 13:51 ID:s0k

〜4〜
この頃、舞人も入りたいと思った。
なぜなら、ボーイッシュ系の女子、君島 乙葉に進められたからだ。
ほんの数時間前、休み時間でドッジボールをしていた。
唯一女子でドッジボールをしてたのは、ミステリー部の君島 乙葉だったのだ。
趣味はスポーツ、主に、野球、サッカーが趣味だそうだ。
女子の中でトップの実力だが、勉強が苦手だ。
休み時間の終わりの時、乙葉は一番に舞人に飛び付いた。
「舞人、あんたミステリー好きやろ? だったらミステリー部に入んないか? 」
「うーん」
実は前の学校でも入っていたが、咲花に先を越され、結局、咲花が実力派になってしまったのだ。
だが、カラクリで敵をやっつけたりとか、演技でやっつけたりして、活躍してたのだ。
しかし、サッカー部にも入りたいし、どうすればいいか迷った。
そして放課後、二人きりになり、答えが決まった。
「俺、やる! 」
「やるのか? 」
「やる! 」
「お、おおきに! 舞人! 」
と言い、舞人を抱きしめた。
そして、二人とも顔を真っ赤にし、乙葉は舞人から離れた。
「あっ! アカンアカン! うち、興奮しちゃうとこうなっちゃうんや…ホンマにごめん! 」
「大丈夫! 大丈夫だから! 」
君島は、バカだけど、可愛いな…顔も悪くないし、俺、好きかも…。
舞人は、そう思った。

15:こなっしー:2014/10/26(日) 13:53 ID:s0k

やるね〜!
双子の姉より!

16:小桃:2014/10/26(日) 13:53 ID:s0k

あんたに言われたくねーわ。

17:こなっしー:2014/10/26(日) 13:54 ID:s0k

なんだってー?

18:小桃:2014/10/26(日) 13:55 ID:s0k

じょーだんだよ。ありがと☆

19:こなっしー:2014/10/28(火) 21:43 ID:s0k

小桃の変わりに書きます!書き方とか、内容は教えてもらったので、ダイジョーブです!
(小桃は熱が出たー)
それでは、スタート!

2、初活動だよ!全員集合!
〜1〜
「むむーっ」
舞人は、顔をしかめた。
他の部活動は、四年生から六年生まで、全員そろっているが、このミステリー部は六人しかいない。
初めて顔を見た人だとしても、六年三組の竹永 快気と、六年四組の野塚 直。そう、全員六年生なのだ。
すると乙葉が、
「このメンバーで…」
とつぶやいた。
「初活動だよ! 全員集合! 」
と叫んだ。
「…うるせー…」
竹永が小さな声で言った。
さすが超クールな男!
咲花は思った。
「さて、未解決の事件を発表します」
と、野塚が言って、留子はホワイトボードで字を書く準備をしていた。
乙葉と快気はさっきと違い、真剣な顔になった。
「「うおー…」」
双子の姉弟は同時につぶやいた。
(思っていること、わかるよね? )
(うん)
二人は目で合図をとった。これで、二人の気持ちは通じあうのだ。
「「さっすが、ミステリー部! きりかえが早い! 」」
そしてみんなクスクス笑いながら、
「「「「あんたら気が合いすぎやろ! 」」」」
そして、全員が大爆笑した。
「そろそろきりかえよ! 」
とびらから、美人な女の人が出てきた。

意味わかんなくないかな?それでも許してくれたらうれしいな。

20:こなっしー:2014/10/28(火) 21:44 ID:s0k

双子の姉です。

21:小桃:2014/10/30(木) 17:23 ID:CWI

ただいまーーー!続きいっくよー!

〜2〜
「あっあのー…どなたですか? 」
咲花は緊張しながら言った。
「私? そう言えば、初めましてだったよね。私は若井 らみ子。よろしくね! 」

時間無いからここまで。ごめんね。

22:匿名希望:2014/10/31(金) 08:54 ID:qaU

つまんね

23:小桃:2014/10/31(金) 18:19 ID:CWI

>>22本当にごめんなさい!
用事があって…
本当につまんなかったらアドバイスください!

24:匿名希望 hoge:2014/11/07(金) 22:10 ID:c1E

>>23全てがつまらない
アドバイスのしようがない

25:紺音 シキ:2014/11/08(土) 13:13 ID:CwQ

来ました〜!

小学生らしさが伝わってくるいい文章ばっかりだね!
やっぱり、小学生なのにやたら難しい言葉を使われたら、小学生って感じられないからね〜。

アドバイスを言うとすれば、感覚を開けた方が良いと思うなぁ。
縦書きの小説とかだったら全然問題ないなけど、これは横書きだからやっぱり少し読みにくいかも。
まぁ、私にはアドバイスなんてできるような実力もないんだけどね汗

面白いよ!これからも頑張って!

26:綾波レイ:2014/11/11(火) 14:55 ID:Bm6

シキ〜!ありがと!
医名希望さん。そんなつまらないつまらないとかいってるけど、あなたの小説はどうなんですか?
文句あるならアドバイスくださいよ?小説上手いでしょ?自分でもそう思ってるでしょ?
あと、小説の続き書いてよ。続き書かないと私もつまんないんだけど。
あなた荒らしと同じだよ?

27:綾波レイ:2014/11/11(火) 14:56 ID:Bm6

あっ、名前変えました。

28:綾波レイ:2014/11/11(火) 15:01 ID:Bm6

連スレごめん。
医名希望さん、あなた、最初、面白いって言ったよね?
私、心が深く傷つきました。

29:匿名希望:2014/11/11(火) 15:07 ID:lWg

「匿名希望さん」ってのは名前欄が無記名だと強制で表示される名前
別人なのでは

30:綾波レイ:2014/11/11(火) 15:21 ID:Bm6

>>29じゃああなたはどっち?
おもしろいっていった人?
文句いった人?
それとも初めて来た?


書き込む 最新10 サイトマップ