小説書いている方!!

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:美桜:2014/10/15(水) 20:18 ID:r8o

小説書いている方に少し、お話(?)したいことがあります。なので、小説書いている方全てかもぉ〜んです!

1≫本題

2≫説明

2:美桜:2014/10/15(水) 20:26 ID:r8o

〜説明〜
小説を書いている方、お集まりありがとうございます。
この葉っぱ天国で小説を書いている方、皆さんとても素晴らしい作品で、大好きです。
なので、誰でもいいです。誰かの小説を少し採用させてもらいたいんです。
勝手に使ったら、罪になるので、こうしてお聞きさせてもらいました。
どなたか、OKな人はコメントお願いします。

【注意】
・登場人物は一切真似をしません。
・登場人物が言う発言などは、少し変えさせて頂きます。
・内容は、似せます。(全て似せません。)
・違う方向になる場合もあります。

では、ご検討の程、後にコメお願いします。

3:猫又◆Pw:2014/10/15(水) 20:44 ID:q4g

説明の意味がよく分からないので、質問いいですか?

つまりこの企画は、作品の一部を手直しする、リメイクなのですか?

 それとも舞台だけが同じで、ストーリは全く違うスピンオフ、二次創作なのですか?

4:れん子◆oo:2014/10/15(水) 21:26 ID:kII

つまり、パクらせてくれってことじゃ?
あと採用ってなぜ上から目線?

5:かっぷけーき(*´∀`*):2014/10/15(水) 21:38 ID:vY.

すいません。これここに置くスレじゃないと思うんですけど?
それに最初に素晴らしい作品だと思いますって完璧に全部読んだわけじゃないですよね?
それに中には悲しい話もあります素晴らしいという表現は適切でしょうか?
私も小説を書かせていただいていますが自分の作品の一部を使わせてと言われたら全力で拒否します。
ここで小説を書いている皆さんは自分で書きたいストーリーを書いていると思います。
なので主さんも自分の書きたいように書けばいいのではないですか?
長文失礼いたしました(o・・o)/


byかっぷけーき(*´∀`*)

6:とかげ◆4lKzA:2014/10/16(木) 15:05 ID:ffE

>>5
たとえ悲しい話でも、ストーリーや文が素晴らしければ、その話は素晴らしいものじゃないんでしょうか?
もしここで、悲しいけれど素晴らしい小説を書いている方がいらっしゃったら、あなたはその方にたいして、とても失礼だと思います。
それに、小説は想像の物語ですしね。。

>>1
美桜さんが言いたいのは、音楽でいうアレンジ、カバーということなのですか??
わたしは少し気になるので、頼んでみたいとも思っちゃったんですが。。(;´∀`)

7:モモンガ様&◆Qk モモンガ@DoCoMo:2014/10/16(木) 19:37 ID:tTI

こういうのは実際にあったらパクリというものになります…よね?

私はあまり快いとは思えません(´・ω・`;)

まぁいたら板で別の話になるんですがね…('ω')

8:モモンガ様&◆Qk モモンガ@DoCoMo:2014/10/16(木) 19:38 ID:tTI

↑すいませんw

最後の行は

まぁいたらいたで別の話になるんですがね…('ω')


すいませんでしたw


書き込む 最新10 サイトマップ