私の式神マジヤバい

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:こんにゃく:2014/10/21(火) 22:58 ID:ipc

登場人物

神宮寺 実 しんぐうじ みのる
由緒ある陰陽師の家の子
基本やることやってからぐーたらする
チキン女しかしグロ耐性はある
主人公

五大神

400年前まで日本を守ってくれていた
五人の神様をセットにした呼び名

神大家 かんだい

神宮寺家の本家、神宮寺家は
神大家の分家

2:こんにゃく:2014/10/21(火) 23:08 ID:ipc

プロローグ

日本には大昔から日本を守ってくれていた神様が
5人いました。しかし、400年前とあるお馬鹿な
お祓い師のせいで5人の神様はお怒りになり天に
帰ってしまいました。
神様が張ってくれていた結界は消え日本の島々
の外や内から次々と妖怪が現れ人を襲い始めました
それを止めるためとある陰陽師の名家が立ち上がり
巨大な結界をはってこれを納めました。


ーーー100年に1ど、妖怪が溢れかえるという
問題を残して。

3:こんにゃく:2014/10/21(火) 23:18 ID:ipc

母「どうしてあんたは...」
実「はぁ」
神宮寺家は由緒ある陰陽師の名家である。
400年前大きな結界をはった神大家の分家で
もちろん産まれてくる子達は皆、才にあふれていた。
神宮寺家の一人っ子神宮寺 実も才ある者の内の
一人である。彼女は普通二匹しか式神を従えられないのを
なんと五匹も従えられるという特異体質なのである。
しかし、親には暇さえあれば叱られるそのわけは....

4:こんにゃく:2014/10/21(火) 23:29 ID:ipc

母「何で式神がメダカとテディベアとマッチと
子犬と盆栽なのよ!」
実「はぁ」
そう怒っている理由は五匹全部がなんだかショボい
からである。
小さな水槽に入った一匹の小さなメダカに膝下サイズの
熊の人形ゴールデンレトリバーの子犬(少し小さめ)に
何のへんてつもないマッチ棒一本に生き生きとした盆栽が
一つ
実「別にそんなに役にたたないわけじゃないよ?」

5:こんにゃく:2014/10/22(水) 22:10 ID:ipc

ポチ(子犬)はちっさい傷の跡ならなおせるし
マッチはちょっとだけ火花ちらせるし、メダカは
水でっぽう....まぁチョロロレベルであたっても
あっちょっと冷たいぐらいだけど何もないよりかは
ましだし、クマは動けるし癒しだしボンさん(盆栽)
は踊れるよ?

6:こんにゃく:2014/10/22(水) 22:15 ID:ipc

言われた瞬間五匹は動く、ポチは実に駆けてきて
この間紙で切った指先をなめてくるしマッチは
火花をちらそうと震え、メダカは顔をだして
小さな小さな噴水をだして、クマは正座している
実の腕にしがみついた。ボンさんはくねくね動いていた
正直少し気持ち悪い。

7:こんにゃく:2014/10/22(水) 22:25 ID:ipc

母「何回も見たわよ!」
結局このあとも実は怒られ続けたのだった。
しびれた足をほうりなげポチをなでながら愚痴りまくった。
別に悪い子達じゃないのになぁ....。
大の字にねっころがりながら実は独り言を言った。

8:こんにゃく:2014/10/22(水) 22:32 ID:ipc

悪い子達じゃないむしろいい子達ばかりだ
それは本当にそう思う。
いまだに踊り続けるボンさんにうもいいよと
声をかける、するとボンさんは踊りをやめ枝を
腕のようにふりながら実の方向にトンとまわった
実はポチをおろして起き上がりボンさんを抱えた
ふと見えたマッチは火花をちらしていた。

9:こんにゃく:2014/10/22(水) 22:33 ID:ipc

すみません誤字がありました。

10:こんにゃく:2014/10/22(水) 22:40 ID:ipc

日のよくあたる自分の部屋にいく再び座りながら
ボンさんを机の上に置くとボンさんは枝を名一杯
広げてまるで呼吸をしているかのように少し上下に
動く、この不思議な行為は晴れの日は毎日しており
多分光合成しているんだと思う。
式神でも光合成するのか...。

11:こんにゃく:2014/10/23(木) 21:58 ID:ipc

暖かくてついウトウトしているといつのまにか
クマとポチが膝の上に乗っていてメダカも机の上
に乗っていた。
メダカどうやって来たんだよ、と思ったが 心なしか
どや顔しながらクマがこちらを見ていたので
多分この子がやったんだと思う。

12:こんにゃく:2014/10/24(金) 22:14 ID:ipc

ふと起きると布団の中にいた。いつのまに...
と思ったが隣で寝ていたクマが突然おきて心なしか
どや顔をしていることから多分この子がやったんだ
と思う。
日はすでにくれていてお昼を食べていなかった実は
ぐーぐーなるお腹をさする、両親は最近忙しくしており
自分の世話はまるっきり自分でやるのが当たり前に
なった。
まぁ、高一なんだから別に変なことはないのだが。


書き込む 最新10 サイトマップ