小5の友情関係

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:美鈴:2014/10/23(木) 16:06 ID:gpM

みなさん、こんにちは!
小説板のスレ作成は初めてです!

小説を書くのは初めてなので、下手なんで駄作しかかけませんが
暖かい目で見守ってください!

これは、スレタイで分かると思いますが
友情のお話です!

ルール
・初めてなんで(何回初めて言ってんだよ)暖かい応援などしていただけると光栄です!
・アドバイスがいただけるとうれしいです!
・宣伝、雑談等の書き込みは控えてください
・荒らし、なりすまし等は無視します。

2:美鈴:2014/10/23(木) 16:30 ID:gpM

登場人物
椎名 柚木 yasuragi yuzuki(主人公)
明るい小学5年生。成績もトップクラスでエレクトーンを習っている小泉鈴鹿とは親友
髪は黒色でミディアムヘアいつもポニーテール

小泉 鈴鹿 koizumi suzuka
やさしい小5 成績は椎名柚木と一緒でトップクラス柚木と同じ場所でピアノを習っている
仲良し3人組の一人
髪の毛は長くて、二つ縛り

蟋蟀 飛鳥 koorogi asuka
明るく面白い、みんなから人気があって、仲良し三人組みの一人
ミディアムヘアで横で縛っている

安羅木 累 yasuragi rui
おしとやかなお嬢様仲良し三人組の一人でダンスが得意
ミディアムからロングくらいの髪の毛いつもポニーテール

小杉 千鶴 kosugi tiduru
アニメオタクで眼鏡をかけている、柚木と仲がいいが柚木は千鶴のことが嫌い
ロングで後ろで縛っている

滋賀 玲奈 siga reina
アニメオタクとも漫画オタクともいえるオタク柚木と仲がいい
ロングで髪の毛はいつもおしゃれ

藤原 由紀
いつも読書をしていて、本当は明るくておもしろいが
友達があまりいなくて、性格をあんまり知っている人がいない
ミディアムぐらいで、いつもみつ編みをしていておしゃれ

3:美鈴:2014/10/23(木) 16:45 ID:gpM

1学期
朝、張り切って学校に来る
なぜ?それは、今日から進級して
クラスが変わるからだ
クラス名簿を見た私は

柚木「やった〜東組だ!えっと仲のいい子は・・・鈴鹿と一緒だ!うれしいな」

この時は楽しい学校生活になりそうと思っていた

ガラガラ
柚木「おっはよ〜鈴鹿」
鈴鹿「柚木ちゃんおはよ!」
柚木「一緒のクラスって何年ぶり・・・」
 などと会話が絶えなかった
それで一年生のとき仲のよかった累ちゃんもいた
柚木「累ちゃんもおはよ!」
累 「柚木ちゃんおはよう」

最初はこの二人と仲良くすることはできた

4:美鈴:2014/10/23(木) 16:49 ID:gpM

でも、その次の日からは
3年生のとき転校してきて今年初めて一緒のクラスになった
飛鳥ちゃんと累ちゃんと鈴鹿は話していた
最初は私も飛鳥ちゃんと仲良く慣れると思って一緒に行動していた
でも、飛鳥ちゃんはぜんぜん心を開いてくれなかった


書き込む 最新10 サイトマップ