人生。

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:Blanc:2014/11/30(日) 11:48 ID:B.A



実話?


……おしい。

実話元にした話。

2:Blanc:2014/11/30(日) 11:52 ID:B.A



3歳のこと。

歩は保育園に入園した。
黄色のカバンに連絡張。


「 よろしくね。 」

園長先生は笑顔で迎え入れてくれた。

__そして1日が過ぎた。
今日から年少。

「あかぐみ」と書かれた教室に入った。

3:Blanc:2014/11/30(日) 11:56 ID:B.A



みんなは歩に見向きもせず、ブロックを組み立てたりして遊んでいた。

当時の歩は全く気にもせずに、ままごと遊びに使う偽のおにぎりを手にとった。


中には赤い丸がひとつあり、歩はこれが梅干しだということがわかった。

すると、顔の細い男の子が歩からおにぎりを奪い取り、食べるフリをする。


なんだこいつ。

歩は変な顔で男の子を見た。

4:Blanc:2014/11/30(日) 12:00 ID:B.A



歩はトイレに行こうと、教室を出た。


「 ふぅ。 」

トイレから出たとき、誰かに背中を押された気がした。
トイレの前には段差があり、歩は転んでしまう。


「 いた…。 」

歩は振り向いた。
女の子がにらみつけている。

5:Blanc:2014/11/30(日) 12:03 ID:B.A



_やだな。ほっぺたに傷ができちゃったよ。

歩は頬を押さえながら教室に戻ろうと走った。
その時だった。

ドン。

茶髪の女の子にぶつかってしまった。
歩は謝りもせず、走っていった。

「 痛いじゃん。 」


書き込む 最新10 サイトマップ