オタッキーズ!

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:和凛々:2015/01/07(水) 23:56 ID:eWM

設定

零 霧亜(れい きりあ)
・オタク。ものっそいオタクだが頭が良く普段は無愛想なため、クラスメイトには真面目な人と思われている
・アニメと漫画をこよなく愛する。地味にゲームもやる

山田 都氏(やまだ とうじ)
・オタク。頭良い
・霧亜たちとよく一緒にいる
・アニメもゲームもどすこい!な人

花実 守治(はなみ もりはる)
・オタク。
・アニメも漫画もゲームもやる・・・少しやりすぎて二次元に恋をするほどに
・霧亜たちとよく一緒にいる

雅 涼(みやび りょう)
・オタク
・ゲームこそ命!みたいなやつ
・霧亜たちとよく一緒にいる

山森 純(やまもり じゅん)
・オタクだが割とマシな方
・ゲーム好き
・霧亜たちとよく一緒にいる

羽田 圭(はねだ けい)
・純同様、オタクだが割とマシな方
・ゲームもそこそこ好き
・霧亜たちとよく一緒にいる










ーーーーーーー




誰かが言った








『この男子グループ、5人合わせてオタッキーズだ』















悪口として言われたその言葉は




むしろ彼ら5人・・・そしてその時いなかったある少女には


























最高の褒め言葉だったのである

2:和凛々:2015/01/12(月) 14:01 ID:eWM



「零さん、この問題教えて!」



「零霧亜さんを学級委員長に推薦します」



「零さ〜ん」



「零さん」



「「「零さん」」」














「面倒くさいわ


吐きそう・・・」



少女のつぶやきは、ゆっくりと薄暗い部屋に溶けていった

3:和凛々:2015/01/12(月) 14:45 ID:eWM

「零さん」



自分の名前を呼ぶ声がして、私は振り返った



「ねえ、これにやっといてくれない?」



そこにはクラスのリーダー核の女子がいた

彼女の手にあるのは、資料の束

おそらく、だされた課題か何かだろう



これを私にやれと押し付けるのか



「・・・」


彼女は頭が悪く、性格も同様だ

「自分は可愛い」とうぬぼれ、自分を上にしようとする


悪口は言うし、多分彼女を好きな人なんて存在しないのでは、と疑うほど

そのくせして、自分が困ったら他人に全てを押し付ける



・・・面倒だから、一言で言おう



最低な野郎だ



私がそんな彼女のくだらない要望を聞くと?


たわけ


冗談もほどほどにして欲しいくらいだ


「・・・」

「零さん?」


ああ、イライラする

その明らかに自分を棚上げしてる瞳!


「・・・っ」


気持ちを押し殺すように、私は笑った



「ごめん、実はやらなくちゃいけないことがあって・・・

本当にごめんね、他をあたってくれないかな」


「うん、わかった!

零さんは本当に真面目だね」


嘘をつけ

内心、そんなこと思っていないだろう


顔に出ている

それに、お前がL⚪︎NEとやらで私の悪口を言っているの、知っているんだから




やらなきゃいけないことがある、なんて口実で

実は、ここに来たかったんだ


ガラッ・・・ギギギ


さすが空き教室

扉の立て付けの悪さ学校一だ


「・・・すまん、遅れた」


私の声に、中にいた人たちがこちらを向いた

皆が皆、手にゲーム機を抱えて


「遅かったですね零さん」


目前に広がる世界は、私の喜び、そして幸せ

4:和凛々:2015/01/12(月) 17:06 ID:eWM




「零さーん、通信対戦しましょー」

「いーよー・・・

ってうわあああ!マ⚪︎オおおお!私のマ⚪︎オおおお!」

「零お前うるさい」


みんなでワイワイ騒ぎながらゲームをする


うちの学校は、基本的に電子機器の持ち込みを禁止されていない

それに関しては結構感謝している


「・・・」


こんなの、クラスの人が見たらなんて言うだろうか


また、

「オタク、オタク」

と罵るだろうか


それとも、

「零さんがゲームとか、意外〜」

とか?


ま、好きにしろって感じだな



「零さん早くー」

「マ⚪︎オ・・・マ⚪︎オ・・・」

「だから黙れ零」


ここは、もうどの学年も使っていない空き部屋

先生も来ないから、みんなではしゃいでゲームをするにはもってこいの場所だ



「分かったよ・・・覚えとけよ雅」

「ごめん忘れるわ」

「このゲーム廚め!

私のマ⚪︎オをいじめおって・・・」



なんて言って


私がこんなに素で居られるのも

きっとこの人たちの前だけ


書き込む 最新10 サイトマップ