ぼくたちのせかい

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:lie:2015/01/31(土) 00:32 ID:sSg

基本中学生か小学生が主人公なことが多いと思われます。
短編集っていわれればそうかもしれないです。

2:lie:2015/01/31(土) 00:33 ID:sSg

変態のテーマ

3:lie:2015/01/31(土) 00:41 ID:sSg

昔はなんとも思っていなかった。

プールなんかは普通に友達と水中じゃんけんとか、どっちが速く泳げるか勝負とか、そんな感じで。何も気にしていないで無邪気に笑っていられた。

でも、このくらいの年頃になると、昔みたいに無邪気に笑ってなんかいられない。

どうしてだろう、女子の胸元になんとなく目がいくのは。…こんなの、まるで変態じゃないか…。あいつらのが、うつってしまったのだろうか。


中学に入ってから、ぼくのせかいは変わった。変わってしまった。

空気を読まなければ容赦なくハブにされる。皆恋の話とか、性的な話をにやにや笑いながら話す。…合わせなきゃ、なんだ。合わせないと、まずい。

中学というのは、勉強は難しく、先輩からしごかれ、先生も厳しいとか、そんな覚悟はしていた。


でも、それ以前に…クラスメートが駄目、だった。


書き込む 最新10 サイトマップ