ここは…ゲームの…世界…?

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:まみむ:2015/02/15(日) 23:02 ID:wq6

やぁーやぁーハロハロー!
ログ・ホラ見て書きたくなっちゃったよ!では…どぞ!

ある日、PCを起動してあるゲームを開いた…。
「スクール&ギルド」
ギルドで自分のジョブ(職業)を生かして、クエストをこなすというよく有るようなオンゲーだ。
しかし、自分の能力を上げたい時スクールであげることができる。スクールにいかなくても能力は上がるが、新しく始めた人、対処方法を学びたいとき、とても便利だ。
そんな「スクール&ギルド」をいつものように開いた瞬間…。
序章  始まり
「うわぁー。凄いなぁ。」
感じる高揚感。このゲームを開いた当初みたいだ。体が動くのがとても分かる…。でも…。
「これ、ゲームのなかだよな…。」
いつものように見ている画面が目の前に広がっている。変な感じ。
………
僕の他に人はいるみたいで、ちょっと安心している。ゲームだとフレンドリストで連絡ができるんだけど…。
そもそもメニューという概念がここにあるのか?まあ、これから分かることだ…。そういってこの世界での第一歩を進めた。


書き込む 最新10 サイトマップ