城台家の 【 ヒミツ 】... *

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1: 鞠和 . ◆1w:2015/06/08(月) 18:15 ID:kbU


多くのヒミツを抱える、 城台家...
ただが、そんな一家を小さな身体で一生懸命支える長女を主人公にした、バラエティー系家族物語。
( この物語は、非常識的な部分がありますので、苦手な方はご遠慮下さい。 )

>>02 城台家相関図

2: 鞠和 . ◆1w:2015/06/08(月) 18:25 ID:kbU


母 瑠依 Rui (27)
父 いつき Itsuki (27)

長女 凜愛 Rin (11)
次女 凜嶺 Rine (6)
三女 頼衣 Rai (3)
四女 宇宙 Sora (3)

ー 作者自己紹介 ー*

鞠和 Marika.
本当に、雑ではあると思いますが、温かい目で見ていただけたら光栄です...(^_^;)

3: 鞠和 . ◆1w:2015/06/08(月) 18:31 ID:kbU


ー プロローグ ー*

ある涼しい春風が吹いた日の事。
ワケアリの城台家は、あるマンションに辿り着いた。


...一番年下の子であろうか、階段に座って、泣き始めたのである。
それを、一番年上の女の子が、抱っこし、また登り始めた。
彼女の名前は、城台 凜愛。成長期真っ只中の小学六年生。

この城台家には、何かの ヒミツ 、があるのだ...

4:鞠和 . ◆8A:2015/06/09(火) 16:40 ID:WkE



ビリビリビリッ ビリッ
「 終わったぁぁぁ !!! 」
凜愛は、引っ越しの片付けを済ませ、一息ついた。

「 凜愛ちゃーん、宇宙が泣いちゃったよぉー?? 」

と、次女の凜嶺が言う。
 
「 ああああああ !!! 宇宙 〜 、泣かないでよぉ 〜 、 !! 」

宇宙の泣き声と混じる凜愛の悲鳴と共に、外の桜の花びらが一枚落ちた。

5:鞠和 . ◆8A:2015/06/09(火) 16:51 ID:WkE



   「 宇宙 、頼衣 、夕方迎えに行くからね ! 」

   と 、保育園に送ってから学校に行く。
      これが、いつもの凜愛の日常だ。

  凜愛と凜嶺があれこれ話しているうちに、桜泉女学校小学部の校舎についた。

  「 ここが新しい学校 ...。 」

「 凜愛ちゃん 、スゴいね ! 」
凜嶺は 、キャッキャキャッキャと騒ぎながら、どんどん前へ進んで行った。


------------------------------------

「 本日は 、新しいお友達を紹介します。 」

担任の大和 千鶴 先生に呼ばれ 、私はクラスメートの前に出た。

「 初めまして 、城台 凜愛です。宜しくお願いします。 」
最後にニコッと笑みを浮かべ 、先生に促されるまま 、席に着いた。

 その時 、遠くからの視線も知らずに______________

6:鞠和 . ◆8A:2015/06/09(火) 17:13 ID:WkE


六年二組 名簿
担任 大和 千鶴 Tizuru Yamato .
副  西濱 すず Suzu Nishihama .

01 . 赤井 音桜 Neo Akai .
02 . 赤元 咲音 Sakine Akamoto .
03 . 一条 友加 Tomoka Ichizyo .
04 . 岡野 瑠璃 Ruri Okano .
05 . 小野 和歌奈 Wakana Ono .
06 . 城台 凜愛 Rin Gidai .
07 . 小原 凜華 Rinka Kohara .
08 . 坂口 雛希 Hinano Sakaguchi .
09 . 坂本 結架 Yuika Sakamoto .
10 . 桜辺 菜々 Nana Sakurabe .
11 . 指科 羅南 Rana Sashika .
12 . 静岡 茉莉華 Marika Shizuoka .
13 . 高野 葉奈 Hana Takano .
14 . 田中 菜月 Natsuki Tanaka .
15 . 浜崎 りな Rina Hamazaki .
16 . 福沢 妃奈 Kina Hukuzawa .
17 . 松岡 絵麻 Ema Matsuoka .
18 . 的場 伊織 Iori Matoba .
19 . 宮脇 れな Rena Miyawaki .
20 . 村山 玲仁 Reni Murayama .
21 . 森原 杏果 Momoka Morihara .
22 . 森山 美琉 Miru Moriyama .
23 . 桃山 姫乃 Himeno Momoyama .
24 . 矢吹 莉々歌 Ririka Yabuki .
25 . 山形 心遥 Koharu Yamagata .
26 . 山口 柚子 Yuzu Yamaguchi .
27 . 山田 李紗 Risa Yamada .

7:鞠和 . ◆8A:2015/06/09(火) 17:29 ID:WkE



「 凜愛ちゃん 、ちょっと来てくれないかな ? 」
クラスのお嬢様 、桃山さんが言った。
「 え .. ? あ、うん !! 」
凜愛は 、初めて声を掛けられて嬉しかった。
そのまま 、トイレへと誘導させ、扉がガタン 、と閉まった。

「 えっと ... 、 」
凜愛は戸惑いつつ 、笑顔を作った。

「 あのねぇ 、凜愛ちゃぁん。 」
姫乃は 、おっとり口調で言う。

「 私のお友達のぉ 、れなちゃんが、お友達になりたいって言ってるのぉ。良いかなぁ ?? 」

その言葉を聞いた瞬間 、凜愛はどっと涙が溢れた。

「 こんな私を・・・? 友達・・・? 」
凜愛は、ただそれだけが嬉しかった。

「 んじゃ。そーゆー事でねぇ。バイバーイ♪ 」
そう言うと 、姫乃と取り巻き達は出ていった。

凜愛は 、心をウキウキさせながら教室へと戻って行った。

  あの時笑った 、姫乃の怪しい笑みも気付かずに .... ______________

8:鞠和 . ◆8A:2015/06/09(火) 17:39 ID:WkE



教室へ戻ると 、凜愛は早速宮脇 れなに話し掛けた。

「 あのっ 、... 宮脇さん 、良ければお友達になってくれないかな ?? 」
勇気を出して話し掛けてみたものの 、れなは沈黙状態だった。
その状態を凜愛は察し 、何でもない 、と言おうとしたその時だった。

「 良いよ !! 宜しくね 、凜愛ちゃん ! 」
という甲高いれなの声が響いた。

「 ありがとう !! こちらこそよろしくね ! れなちゃん ♪ 」

二人はニコッと笑い合った。

その後ろでは 、千鶴先生がクラスに馴染めている凜愛を見て 、ふわふわとした笑みを浮かべていた。

9:鞠和 . ◆8A:2015/06/09(火) 17:42 ID:WkE


  桃山 姫乃 の取り巻きタチ 、


→ 赤元 咲音
  村山 玲仁
  森原 杏果

10: 鞠和 . ◆1w:2015/06/09(火) 20:05 ID:kmw

城台家 親戚一覧

橋光 梨菜 Rina
璃夜 Riyo
月菜 Runa
実里 Miri

11:鞠和 . ◆rY:2015/06/11(木) 20:43 ID:WkE



そして凜愛は、一年三組の教室へ向かった。

「 凜嶺ちゃん、ランドセル 〜 !!! 」
と誰かが叫んだ。

すると凜嶺は 、「 ありがと〜♪ 」という元気な笑顔を見せ 、凜愛に向かって走って来た。


「 凜愛ちゃん行こっ !! 」

周りには沢山の児童達がいる中 、凜嶺は大声で言った。

凜愛は 、それに合わせるかのように、「 あいよっ 」という元気な返し方をした。


すると 、後ろから凜嶺の友達が走って来た。

「 凜嶺ちゃん一緒に帰ろ !! 」


そこにいたのは 、凜嶺の初めての友達 、濱野 柚莉 と 、高田 瑞希 、そして 、坂本 結架の妹 、坂本結菜だった。

 「 凜嶺ちゃん 、その子誰 ? 」
柚莉は恐る恐る聞いてみた。

「 あのねぇ 、凜嶺のお姉ちゃん !! 」

と 、答えると同時に背後から声がした。

「 結菜 〜 !!! 知らない人に迷惑でしょ 〜 !! 」

と 、坂本 結架が走って来た。

「 ん ... あれ ?? 城台さん 、っと ... その子は ?? 」

結架が「 ん ?! 」と首をかしげている。

「 城台 凜嶺です !! 宜しくお願いします !! 」

凜嶺は明るくそう言った。



「 えっ 、城台さん ...っじゃなくて凜愛ちゃんは妹いるんだね !しかも結菜と同じクラスかぁ ... !! 」

ツインテールが特徴の結架は 、髪を揺らしながら言う。


「 じゃあ宜しくね !! 凜愛ちゃん 、凜嶺ちゃん !! 」

そういうと、結架は他の子達を引き連れて走って行った。


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ