桜吹雪の中で。

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:こもな:2015/08/25(火) 17:05 ID:ZRo

第一章「姉妹愛」麻衣side

ねぇ、大切な人とずっと一緒に居られるおまじないって、知ってる?
やってみたけれど効果がないっていうあなた。
おまじないはね、本当に強い思いがなくちゃ成立しないんだよ―。

2:こもな:2015/08/25(火) 17:16 ID:ZRo

「結衣ちゃぁん……。フラれちゃったよー」
泣きながら姉のもとに抱き着いて文句を言う。
そんな麻衣を見て、結衣ちゃんはため息をついた。
「だから言ったじゃない。あの人は女癖が悪いんだから、やめとけって……」
「そうはいっても、諦められなかったんだもん……」
泣き続ける麻衣を見て、結衣ちゃんはただ頭を撫でてくれる。
そんな麻衣たちを見て、周りの女子たちは集まってきた。
「何?麻衣、あんたまたフラれたの?」
グサッ!
「だから言ったじゃん!アイツは女たらしなんだからやめとけって!」
グサグサッ!
結衣ちゃんと同じようなことをまたも言われて麻衣はさらに落ち込んだ。
「てかさ、結衣も大変だね。妹の面倒を見なきゃいけないなんて」
た、確かに……。
こんなに毎日毎日悩みを聞かされて、結衣ちゃんは麻衣の事をどう思っているのかな?
「んー……。でも、そんなに悪くないよ」
「さすが!やっぱり結衣、お姉ちゃんなんだね」
結衣ちゃん、そんなに悪く思ってないのかな?
ううん!周りにそう言っただけかもしれないし……。
よし、帰りに聞いてみよう!

3:こもな:2015/08/25(火) 17:25 ID:ZRo

姉の結衣ちゃんは、とってもかっこいい女の子。
麻衣と同じ、中学3年生でクラスも同じC組。
あ、同じクラスに姉がいる時点で分かるかもしれないけれど、麻衣と結衣ちゃんは双子なんだ。
一卵性で、腰付近まである、ストレートの髪の毛も、背丈も同じ。
でも、やっぱりお姉ちゃんだからか、結衣ちゃんの方がしっかり目。
そして、麻衣は甘えん坊。
顔は同じだから、どっちも変わらないと思うけれど、可愛さにもいろいろ種類があるよね。
結衣ちゃんはクールビューティ。麻衣は天然。
で、勉強もスポーツもできる結衣ちゃんはクラスの人気者で、麻衣はいじられっ子。

4:こもな:2015/08/25(火) 17:27 ID:ZRo

そんな感じで内面はいろいろと正反対だけれど、結構仲は良い姉妹です。

5:こもな:2015/08/25(火) 17:39 ID:ZRo

放課後、麻衣は結衣ちゃんに思い切って聞いてみることにした。
「ねぇ、結衣ちゃん」
「ん?」
「結衣ちゃんはさ、麻衣の事、どう思ってるの?」
麻衣が尋ねると、結衣ちゃんはちょっとだけ困った顔をしちゃった。
やっぱり、聞かなきゃよかったかな……。
凄く後悔をしながらおろおろしていると、結衣ちゃんは麻衣に向き直って
「私にとっての麻衣は、ドジで甘えん坊だけど、可愛い妹だよ」
と、そんな嬉しいことを言ってくれたの。
「ありがとう、結衣ちゃん!ずっと一緒に居ようね!」
麻衣がそういうと、結衣ちゃんは目を見開いてその場に固まってしまった。
結衣ちゃん……?
「結衣ちゃん、どうしたの?」
「……あっ、ううん。何でもない。ほら、早く帰ろ!」
そう言って笑う結衣ちゃんはどこか不安げで、少し辛そうだった。


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ