私は声優

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:ゆいぽん◆F. 1221:2015/10/18(日) 12:59 ID:fxQ

こんにちは!
「まいと魔法とお姫様」

「壊れた古時計」
を書いている、ゆいぽんです!他にも書きたくなったので作ってみました。
荒らし、なりすましは入らないでください。
感想もよろしくお願いします。

2:ゆいぽん◆F. 1221:2015/10/18(日) 13:28 ID:KGA

あらすじ
ある日、普通の高校2年生、中瀬瞳は声優になりたくて、声優専門学校に入学できるようになった。そこには仲間がいて、一緒に声優をやる声優ストーリー。別のライバル声優専門学校と声優対決をやる事もある。

キャラクター紹介
中瀬瞳
主人公。高校2年生の少女。夢は声優。明るくて優しいが少し人見知り。アニメキャラは主人公やお嬢様役などが多い。オーディションを受ける。
網野麻紀(あみの まき)
瞳の友達でクラスメート。前向きで瞳をサポートする。
声優専門学校の生徒
綾野鈴(あやの すず)
声優専門学校、2年生の生徒。2年生のリーダー。気が強く、声も少し力強いため少年役や気が強い女性役を演じる事が多い。
明理優子(あかり ゆうこ)
声優専門学校、2年生の生徒。優しくて頼りになる。声も優しいので、落ち着いた少女役やのんびり屋な少年役を演じる事が多い。
丸矢雄大(まるや ゆうた)
声優専門学校、2年生の男性生徒。クールでイケメン。声もクールなのでクールな役を演じる事が多い。
山田菜々子(やまだ ななこ)
声優専門学校、1年生の生徒。礼儀正しく敬語で話すため礼儀正しい女性役を演じる事が多い。

3:ゆいぽん◆F. 1221:2015/10/18(日) 13:38 ID:fxQ

ちなみに声優専門学校の名前はエリーム声優専門学校。
では続き
坂間恵里奈(さかま えりこ)
エリーム声優専門学校、1年生のリーダー。しっかり者なのでしっかりした役を演じる事が多い。
山中瑠奈(やまなか るな)
エリーム声優専門学校の1年生。とても厳しい。怒ると怖く、とても厳しい役や怒りん坊なお母さん役を演じる事がある。
北野百恵(きたの ももえ)
エリーム声優専門学校、1年生の生徒。泣き虫だけど頑張り屋。甘えん坊な少女役や食いしん坊な役を演じる事が多い。
とりあえず、ここまで!
ではレッツスタート!

4:ゆいぽん◆F.:2015/11/13(金) 19:16 ID:JKU

私は中瀬瞳。夢は声優。私は普通の中学生だったんだ。麻紀と私は話していたの。
「麻紀!私の夢は声優になることって前から言ってたでしょ?」
「うん!でも声優って大変だよ?そのキャラの口に合わせて声を作らないといけないし…」
「うん分かってるよ」
私と麻紀は廊下を歩いていたんだ。すると一枚のチラシが落ちてたの。
「何?これ」
私はチラシを拾ったんだ。そして読んだの。
そこには
『新人声優募集中!声優になりませんか?エリーム声優専門学校』
と書いてあったの。
「麻紀!これ見てよ」
麻紀はチラシを見た。
「新人声優募集中?」
「うん!私、受けようかなって思って」
「いいんじゃない?でもやっぱりオーディションってあるんだよ?」


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ