戦国時代にタイムスリップ

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:レモンミルク:2015/10/23(金) 21:29 ID:hnA


あらすじ

あたしの名前は星宮彩華.15歳,高校1年生。
まさかあたしが戦国時代にタイムスリップするとは・・・・・,
そこには行方不明になった仲間⒊人とはじめてあう同じ現代っ子がいるとは?

登場人物

星宮彩華(ほしみやあやか)
公立佐倉北高校に通う1年生
部活はバスケットボール部
小学校の頃からバスケをやり続ける1年レギュラーである。
しかし歴史と数学が苦手である。

有賀舞(あるがまい)
中学1年の時に行方不明になった彩華の幼なじみである。
戦国時代にタイムスリップしてしまい織田信長の妻,濃に仕える侍女としている。

田中みゆき
舞と彩華の幼なじみ
舞と帰る途中でタイムスリップにしてしまった。
基本,ニックネームよばりである。
舞を「まいまい」彩華「あやかーん」
舞と同様,農姫に使える侍女。

二階堂遼(にかいどうりょう)
彩華とは高校のクラスメイト
男子バスケットボール部の1年レギュラー
高校1年の夏頃にタイムスリップしてしまう。織田信長に仕える家臣になっている。
しかし戦にはでた事はない。

伊藤恵斗(いとうけいと)
出身は東京の渋谷区
渋谷の原宿近くに住む18歳のギャル男
遼とは仲がいい。

渡部千尋(わたべちひろ)
出身は長崎県
15歳,高校1年生

夏目エリナ
イギリスとフランス人の父親と日本人の母親を持つハーフ少女
中学⒊年生,14歳
身長は180pという大柄の美女
羽柴秀吉の妾扱い。

歴史上人物

織田信長(おだのぶなが)
農姫/帰蝶(のうひめ,きちょう)
お市の方
茶々(ちゃちゃ)
柴田勝家(しばたかついえ)
森蘭丸(もりらんまる)
羽柴秀吉(はしばひでよし)
寧々(ねね)
石田三成(いしだみつなり)
黒田官兵衛(くろだかんべえ)

2:レモンミルク:2015/10/23(金) 21:47 ID:hnA


第1話

タァタァタァ(走る音)

ガラァ(体育館のドアの音)

彩華「おはようございます」

マネージャー「星宮さん,期待してます」

タァタァタァ

「彩華〜」

彩華「恵〜」

恵「彩華,頑張ろう!

彩華「恵,そうだね?」
あたしと恵は中学校のころからの付き合い

恵「そういえば,舞とみゆきが行方不明になってから4年だよね?」

彩華「確かに」
あたしの親友であり幼なじみである舞とみゆきはあれ以来あっていない。

あたしはバスケットボール部

「あっ」

彩華「二階堂君」

二階堂「星宮!今日も頑張れ」

彩華「うん」
あたしとはミニバス時代からの男子,二階堂君
バスケットボール部では人気が高い。

その初夏の日,二階堂君が行方不明になってしまった。

ドーン

彩華「きゃあ」
いつもあたしをいじめる二階堂君のファンクラブの川島美咲

美咲「彩華,あんたのせいだよ,二階堂君がいないのは」

彩華「知らない!知らない!」
あたしは泣き続けた。

まさか,こんなあたしもあの時代にいくとは?

その土曜日,あたしはバスケットボール部
女子の地区予選だ。

あたしはユニフォームを来てそこに指定のジャージを着る。
バックには制服と飲み物とスマホと充電器といっても首下げ。あとタオル

彩華「ちはる,ゆみ,あたし,トイレ言って来るね?」とあたしはバックを持ってトイレに移動。

ドーン

誰かに押された?

しかしそこに見えたのは珍しく風景だった。、

3:スターバル発電所:2015/10/24(土) 01:05 ID:xeA

気になさんといいけが
飛び入り御免


すると、目の前に山名宗全がwwwwww




気になさんとくうさい


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ