私が体験した裏切り

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:おむらいす:2016/01/03(日) 01:03 ID:x9k

私は.中1です。
小6の頃 女子14人で3グループありました。私はその中で結構派手目なグループにいました。7人 5人 3人とグループがあり私は7人のところです。

主に私はリーダー的な立ち位置にいました。同じグループの子を1人2人と仲間はずれにしていきました。最終的には5人になり私は更に一番仲がよかったMちゃんに素っ気ない態度をとってしまい結局私は他3人から仲間はずれにになりグループにいながら結構悪口を言われパシられたSちゃんは私の見方についてくれました。
私は2人ぼっちになり男子からも女子からも嫌なこと言われました。残り21ヶ月で卒業ってとこで不登校になりました。でも残り3習間くらいのとき余った教室で勉強をしていました。
いつもSちゃんと他のクラスの3人は「おはよう!」って言ってきてくれました。
そして私は卒業式久しぶりに教室にいきました。皆に見られたけどSちゃんがいたから耐えられました。

私が不登校だったとき校長先生が中学になったら心配だからと思って仲いい子Sちゃんと他クラス2人と同じクラスにしてくれました。嫌な男子・女子は同じクラスにはならなかったです。

他の小規模小学校3校+他の学校からの転入生の子たちもいて私は1からスタートし出だしは本当楽しかったです。

けれど6月仲がよかった2人喧嘩をしてしまいました。けれど1人とは仲良しです。

私は結構クラスで友達がいたので他の子と一緒に行動できて7月までは授業中.近くの女子男子と沢山話したりと充実した毎日でした。

けれど9月から仲がよかった男子女子と急に話さなくなりました。(一部の人とは普通に話せました)
しかも席が後ろの男女3人でめっちゃ仲良しだったのに何で…?って思いました。
けれどそこから1人になりたくない一心で地味目で勉強ができないグループに入りました。
そして10月席替えでちょっと気まずかったHちゃんと近くの席になり超仲良くなりました。

好きな男子とも近くの席にで楽しい毎日が続いてました。

でもやっぱり休み時間とか一人になっちゃうからわざと次の時間のやらないといけないプリントを家でしてこないで休み時間にしたりと「ぼっち」と思われたくなくて必死でした。

12月中旬では隣のクラスKちゃんNちゃんと休み時間話したりとしてます。Kちゃんとは好きなアイドルが同じだったりNちゃんとは共通の話題がないけど話したり と休み時間は全然ぼっちになりませんでした。
でもやっぱりクラス3人とも違うから移動教室はあるしと一人になるときはあった。
いっつも地味目なYちゃんに裏切られないようにあわせてた。
そういう自分が嫌です。昔みたいにバカ騒ぎしたいし休みの日プリクラとか撮って遊びたいッ!

でも女子は15人だから2人組作れとか言われたら絶対1人余る。
それが嫌で私はいつも近くにいる女子に「組もー♪」って言って組んでます。
皆は鬱陶しいのかな?とかマイナスなこと思ったりもします。
だから今度三代目の下敷きプレゼントするね!とか嫌われたくない一心で物で解決的なことしたりとある意味最低なやつです。

そして9月になり急にしゃべらなくなった子とも今では普通にバカ騒ぎできるようになったけど何か自分から喋りかけれないです。
昔 不登校だったから嫌な女子とかに何か言われてるんじゃないか、噂ひろまってんじゃないかって不安で毎日いっぱいです。
やっぱり私には派手目なグループにいたいってのがあります。あんな仲間外れされても仲良くしてくれる子もいる。
本当に私バカみたいです。

クラス換え早くしたいです。でも仲いい子と同じクラスになれなくてぼっちになって嫌な性格悪い男子と同じクラスになったらたまったもんじゃないです。

2:つ旦◆cM:2016/01/03(日) 23:36 ID:RTc

>>1
自業自得&板違い


書き込む 最新10 サイトマップ