半熟卵

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:初 トマト:2016/01/07(木) 10:32 ID:KY6

鼻は高く、手足は細長い。かみはさらさらの小顔でモッテモテ。でも、一般人。これが当てはまる人物は、品川すばる中2であろう。家に近い私立中学校に通うすばる。そんなすばるにあんなことがおきるとは。

2:初 トマト:2016/01/07(木) 10:42 ID:KY6

髪をとかし、制服をきて、目玉焼きを口に運ぶ。うーん…やっぱり目玉焼きは半熟に限るね。目玉焼きは半熟じゃないと嫌な中学2年生品川すばる。何でか知らないけどモテる。そんなことを考えていたら目玉焼きは食べ終わっていた。
「よし。」リップをぬってお皿をさげる。
「ごちそうさまでした。」
「おいしかった?」
「いつもと同じ。」
「じゃ、おいしかったって訳ね」
フンフフーン
と鼻歌を歌いながら皿を洗う母。実の子供が言うのもなんだが、母は美人だ。女優みたいなふいんきをもつ。何で芸能人にならなかったのだろう。まあどうでもいいんだけどね。
「いってきまーす。」
「気をつけてね。」
「うん。」

3:初 トマト:2016/01/07(木) 10:56 ID:KY6

ローファーを履いて学校へ向かう。それが日常だ。
「ねえ、あなた。」「はい。」
ふりかえる。そこにいたのはスーツをきた女性だった。
「私、カプリスの」
「カプリスってアイドル会社ですよね?」
カプリス。本当の名はカプラールリスペグアイドルプロダクションだ。日本、いや世界中で活躍している有名なアイドルグループはカプリスに所属している。
「ええ。あなたアイドルになる気はない?」
「アイドル?」
「そう。あなたにはアイドルになる素質があるわ。」
「素質?」
「実はあの、岡野亜紀人と藤田新がグループを組むことになってるの。」
「あの二人が?」
岡野亜紀人は「スマイル動画」でダンスの動画を投稿し、とてつもない人気がある。藤田新はこの前「四ッ谷サイダー」のCMに出演し話題になっている。亜紀人は黒王子、新は白王子と言う感じでとてもいいグループだと思う。


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ