小説はなるべく深く考えて書いておいた方がいい

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:かぶる君◆No:2016/02/12(金) 01:56 ID:PdY

小説板だからみんな小説を書いているだろう。
読み手の気持ちになり深く考えて小説を書く。それは、将来とても役に立つ。
何故?それは言葉選びなどが上手になるからだ
作文、卒業文集、履歴書、最近採用されたらしい自己申告書など、人生で文章を書く機会は色々ある。
小説を書いていると、文章を書くのが上手くなるのだ
書き出しや言い回しを書くのが上手くなったり、語彙力などが上がったり、いい事ずくめだ。
だがしかし、間違った書き方をしていると逆効果だ
台本書きや同じ言葉を何度も使う、擬音語を使うなどだ
当てはまった人は、ちゃんと何人称視点で書くかを決めて、読み手の気待ちになって小説を書くことをオススメする












ま、頑張れ

2:かぶる君◆No:2016/02/12(金) 02:04 ID:PdY

俺は小説なんて二〜三個しか書いたことないけど、結構いろんな言葉を知ったよ
晒せとかはNGな

3:かぶる君◆No:2016/02/12(金) 02:05 ID:PdY


お前こんなこと偉そうに書いてる割には全然文章書くの上手くねーじゃねーか!


だから俺は書けないんだって

4:匿名:2016/02/12(金) 22:06 ID:Tlc

言ってること正しいからあげ

5:苺ましまろ*◆LM:2016/02/13(土) 23:03 ID:W6s

こんないいこと言うの誰かと思ったらかぶる君でわろた

また少し見返したようん(`-ω-´)

6:結城:2016/02/14(日) 16:29 ID:CDE

急にどうしたんだよコイツとは思うが


……ぐう正論

7:匿名:2016/02/14(日) 23:06 ID:Tlc

って言うか、最近小説板過疎ってるね

8:かぶる君●AYA■LOVE◆ZY:2016/03/24(木) 02:54 ID:m4g

うわぁ……こんなのを黒歴史って言うんだね

9:雪村悠乃(矢澤にこ)◆f. I'm baka:2016/03/24(木) 08:22 ID:OiI

いや素晴らしい

10:匿名:2016/03/28(月) 20:35 ID:wxM

黒歴史を晒せーっ!

11:匿名:2016/03/28(月) 22:06 ID:ZYQ

一つだけ……擬音語は、使いようによってはいいんじゃないかなあ。

12:かぶる君●AYA■LOVE◆ZY hoge:2016/03/29(火) 02:56 ID:Ok.

下げ


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ