いじめと私

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:かのん◆cs:2016/03/16(水) 20:17 ID:QU6

ここでは私の悲しい「いじめ」の過去を小説にして書いていきます。
書く小説はすべて“事実„です。
感想などよろしくお願いします。

2:かのん◆cs:2016/03/16(水) 21:08 ID:QU6

登場人物(ほぼ仮名)

村木 かのん(むらき かのん)
性別…女
引っ込み思案な女の子、本と勉強が大好きで算盤教室に通っている。

三田 にこ(みた にこ)
性別…女
かのんの唯一の友達。勉強は嫌いだが本は少し好き。いつも明るい。

田口 友葉(たぐち ゆうは)
性別…女
クラスのリーダー的存在。ピアノが得意。

儷澤 美琴(ならさわ みこと)
性別…女
友葉と友達でかのんと同じ算盤教室に通っている。

儷澤 凉(ならさわ すず)
性別…男
儷澤美琴の双子の兄。かのんと同じ算盤教室に通っている。かのんと偶然クラブと委員会が一緒。

※途中で登場人物が増えるかも知れません

3:葵◆F2A:2016/03/16(水) 21:13 ID:q8Y

感想書くだけだけど、入っていい?

4:かのん◆cs:2016/03/16(水) 21:23 ID:QU6

1.学校
『ピピピッピピピッ』
その日は目覚ましの音で目がさめた。
今日は雨空。アスファルトがじめじめ濡れている。私、雨の日って大好き。空から降ってきた雨と傘がぶつかって綺麗な音色が聞こえてくるもん。
その時綺麗な音色に大きな声が重なる。
「かのん、学校遅刻するよー」
“学校„ その言葉が出るたび胸が痛む。
私、学校がだいっきらい。いつも登校中、学校に行ったら全員が友達になってたらいいのにって思う。
そう……あんなことが起こってからは………

5:真白◆huA:2016/03/16(水) 21:33 ID:q8Y

かのん、私も葵と同じで感想しか書けないけど、入っていい?                                 私も転校した当時は一ヶ月ぐらいいじめられてたよ・・・

6:かのん◆cs:2016/03/16(水) 21:35 ID:QU6

良いよ!後ここ主にかのんが書いたのを読んでもらう所だから気にしないで!

7:ユリ◆e.:2016/03/16(水) 21:38 ID:Fj.

ユリも、読んでくねー

8:かのん◆cs:2016/03/16(水) 21:40 ID:QU6

ありがとー!

9:かのん◆cs:2016/03/16(水) 22:04 ID:QU6

2.いじめと私
1年生の夏。セミがジージーなく頃。
始まりはこんなにもささいなことだった。
「今日は席替えが有ります。」
そう、行きなりやって来た席替え。これがいじめの始まりだった。
休み時間席替え表が張られ席を移動した。
「凉に近付かないで凉が汚れちゃう」
耳元でその言葉がぐるぐる巡る。私はその時隣の席が「儷澤鈴」だと言うことに気付かされた。
儷澤凉、そう、田口友葉が好きな男の子だ。凉に近付くと友葉に標的にされる。そんな噂がたってかのんが一番避けてきた人物だ。何でよりによって隣なの………友葉かのんを睨んでる……
にこに助けを呼ぼうとしたけどにこは隣の席の女子、儷澤美琴と仲良く喋っていた。そうだ、このときから少しずつ居場所がなくなった気がする……。

10:かのん◆cs:2016/03/17(木) 19:52 ID:QU6

新登場人物
阿部 愛子(あべ あいこ 図書室の先生)
性別…女
かのんの相談にのってくれる優しい先生。見た目、おちゃらけて見えるがいつも優しい。

11:ユリ◆e.:2016/03/17(木) 20:42 ID:Fj.

新キャラ来たねー!
読んでると泣けてくる(涙)

12:かのん◆cs:2016/03/17(木) 21:31 ID:QU6

えっ!ユリまだ早いよ!(・д・)

13:真白◆huA:2016/03/17(木) 22:09 ID:q8Y

田口友葉って独占欲強いの・・・?

14:かのん◆cs:2016/03/17(木) 22:18 ID:QU6

うーん……独占欲は……結構強いかな?

15:真白◆huA:2016/03/17(木) 22:52 ID:q8Y

独占欲強い人ってニガテ。私の学年にもそういう子いるからな・・・

16:匿名:2016/03/25(金) 15:21 ID:QU6

ごめんね♪最近更新してなかった。
明日更新します。

17:かのん◆cs:2016/03/25(金) 15:22 ID:QU6

上のかのんです。名前入れ忘れました。

18:コアラ◆7Y:2016/04/04(月) 03:06 ID:vbg

KZ板にいる人、
交流・仲良しに、
♪kz板深夜メンバーの寝室♪
というスレを建てました!!
午後8時から午前5時までの
間書き込めます!!
良かったら来てください!!

19:美里◆GY:2016/04/04(月) 03:07 ID:dAU

かのん、これからどういう流れになるか分かんないけど、更新頑張って୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

私も昔、男子にいじめられてたよ…

20:美里◆GY:2016/04/04(月) 03:08 ID:dAU

>>18の続き(コアラじゃないけど…)
URLはこちら(ฅ'ω'ฅ)
http://ha10.net/test/w.cgi/yy/1459699362/

21:かのん◆cs:2016/04/04(月) 20:49 ID:7Uc

3.いじめと私〜3年前の過去〜
席替えの後の休み時間。私は大好きな図書室に、親友のにこと行っていた。
定期貸出日なので人がたくさんいる。
人がぎゅうぎゅうの図書室に入っていき、図書の先生、(阿部愛子)愛子先生にさっきのことを話す。愛子先生は、図書の先生でもあり、相談役、つまりスクールカウンセラーなのだ。
すると、愛子先生は、人が少なくなってからこう言ってくれた。
「相談してくれて有り難う。先生はね、かのんちゃんがそんなこと言われた原因は、“恋心„っていう気持ちが有るからだと思う。かのんちゃんが頑張ってれば大丈夫。困ったら先生に相談しててね」
当時小学1年生のかのんには恋心なんて言われても理解は出来なかったけどその言葉を聞いてからは、少し勇気が出た。にこも
「そうだったんだ……気づかなくてごめんね」
と言ってくれた。…嬉しかった。
辛い気持ちが3分の1になって軽くなる。そして、休み時間終了のチャイムがなり。愛子先生に手をふって教室にゆっくりお話ししながら戻った。
2人の視線に気づくことなく……。

22:美里◆GY:2016/04/06(水) 02:11 ID:dAU

愛子先生、いい人だね〜
でも、「2人の視線」が気になる…

23:かのん◆cs:2016/04/06(水) 02:12 ID:7Uc

次回に書かれるよ♪

24:コアラ◆7Y:2016/04/06(水) 02:17 ID:vbg

昼間って言ってた?けど今読んだよ!
好きで近寄って欲しくないから目付ける
って、ひどい…
これ体験談だから、実際にあったんだね…
続きが気になる…!


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ