ホームレス4人組少女の学園事情。

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:ショコラ:2016/03/20(日) 18:03 ID:hnA

「STORY」
ホームレス生活をしている4人組少女達
同じ高校1年生。そんな,縁の遠い学園,
私立マリアローズ女子学園に入学。
そんな4人の物語を。

「ホームレス4人組少女.登場人物」

青井英里紗(あおいえりさ)
私立マリアローズ女子学園高等部1年生
誕生日,2月20日
ニックネーム「エリザベス」
7歳の時に両親が離婚してしまい心臓が弱い兄が入院生活を送る。
しかし両親は子育ては厳しいと元々貧乏だったため2人を捨て行方不明になる。
それ以来,ホームレスとして過ごす。
兄のお見舞いには週1回行っている。
バイトをしながら兄の入院代を払う。
明るくて元気一杯で心優しい性格。

槙原智音(まきはらともね)
私立マリアローズ女子学園高等部1年生
誕生日,8月9日

二階堂楓(にかいどうかえで)
私立マリアローズ女子学園高等部1年生
誕生日,10月30日

豊野南海(とよのなみ)
私立マリアローズ女子学園高等部1年生
誕生日,12月10日

「マリアローズ女子学園高等部の人物」

西園寺マリア(さいおんじまりあ)
私立マリアローズ女子学園高等部2年生
マリアローズ学園の創立者のひ孫であり
理事長の娘である。
高級感をこだわり我が儘で庶民嫌いである
生徒からは憧れの存在。誕生日,4月3日

「マリアのとりまき」

鳥谷翠(とりたにみどり)
私立マリアローズ女子学園高等部2年生
マリアの幼なじみ
大病院系列を運営しているお嬢様
成績優秀で生徒会長を努める。
誕生日,6月29日

神無月白百合(かんなづきさゆり)
私立マリアローズ学園高等部2年生
マリアの幼なじみ
日本舞踊教室を経営している。
元々は華族の家柄を持つお嬢様である。
生徒副会長を努める。誕生日,1月2日

菊野玲子(きくのれいこ)
私立マリアローズ学園高等部1年生
生徒会書記
菊野ブランドファション経営と大手芸能人事務所を経営をしているお嬢様。
英里紗,智音,楓,南海と同じクラス。
誕生日,7月1日

2:ショコラ:2016/03/20(日) 18:22 ID:hnA

第1話その1
私の名前は青井英里紗,15歳
私は槙原智音,二階堂楓,豊野南海と一緒に
ホームレス生活を外で暮らす。
皆、同じ学年の仲間であるのでさみしいと言うよりは楽しい。

「今日からマリアローズ学園に入学するんだよね?」

「寄付金でね?嬉しいな、こんなホームレスがあのセレブ学園に入学するの」
あたしと南海は話す。

「でも、絶対に馬鹿にされるんじゃ?」
智音は冷静に話す。

「うちもそうおもうんや」
大阪弁で話す楓

「せやけど、こんな贅沢な話なんていいんやな?」

「私もあの学園に入れるの楽しみだな」
私は7歳の時に両親は離婚してしまい
若かった両親は子育ては厳しく身体の弱い心臓が悪い兄,渚のために入院代を払っていたが行方不明に。今では児童施設から寄付金が賄えられている。でも私も今度,高校生。
だからバイトで兄のために使う。

ちなみに兄,渚は今,16歳で年子。
7月21日生まれであるが高校は通信制

うちは週1に兄のお見舞いに行く。

ガラァ

「渚兄さん」
横に眠る渚兄さん。

「・・・・・」

「きっと疲れてるんだ」

「・・・・・あっ.英里紗?」
渚兄さんが目を覚ます。

「兄さん,久しぶり」

「お前,明日から高校生なんだ」

「うん,だけどうちはホームレスだから仕方ないよ。でもセレブ学園に行けるんなんて
夢のまた夢だよ!だからあたし,高校生になったら兄さんの入院代払うから。安心して」

「ごめんな?英里紗,こんな兄で」

「うんうん」

「もし話したい事があればきかげるに話せよ?」

「わかった.じゃあいくね?」
明日から高校生になるんだ。
しかしホームレスだからこその試練もある。

3:ショコラ:2016/03/21(月) 13:09 ID:hnA


4月8日,入学式

「英里紗」

「あっ,智音,楓,南海,今日だね」

「緊張するな」

「私も」

「たしかにあのお嬢様学校にはいれるのは稀だからね?」


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ