山林中学校,農園部

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:レモンミルク:2016/04/09(土) 20:04 ID:hnA

STORY
山林中学校,
都会よりも電車に向かい山奥の新緑の匂いが誘う田舎の中学校。農園部は9人
新入生,2人いれて12人。
「1年生.2人,2年生,5人,3年生,5人」

2:レモンミルク:2016/04/10(日) 18:28 ID:hnA

「山林中学校,農園部登場人物」
「2年生,5人(男子3.女子2人)」

如月彩葉(きさらぎいろは)
山林中学校,2年生
誕生日,10月26日
明るくて元気一杯で前向きな優しい性格
農業に興味があり入部した主人公

吉田夏凛(よしだかりん)
山林中学校,2年生
誕生日,6月30日
彩葉とは幼稚園の頃からの幼なじみ
真面目でしっかり者な成績優秀な持ち主

小笠原瞬(おがさわらしゅん)
山林中学校,2年生
誕生日,3月20日
家は米農家の跡取り息子
彩葉と夏凛とは幼稚園の頃からの幼なじみ

伊藤千尋(いとうちひろ)
山林中学校,2年生
誕生日,4月8日
家は花農家の跡取り息子
おじいちゃん子で人にも自分にも厳しい性格

高梨智希(たかなしともき)
山林中学校,2年生
誕生日,8月15日
喫茶店の跡取り息子
性格は彩葉と似ており天然キャラ

「3年生、5人(男子,2人.女子.3人)」

加賀屋彩悠美(かがやあゆみ)
山林中学校,3年生
誕生日,1月31日
男勝りでギャル系な言葉でいう女の子
自分の事を「あゆ」という。

桜島望果(さくらじまもちか)
山林中学校,3年生
誕生日,12月25日
家はりんご農家を営む。
愛称は「もっちゃん」とよばれている。

和栗皐月(わぐりさつき)
山林中学校,3年生
誕生日,5月10日
モデル体系で身長も高く誰でも憧れる美少女
頭も良く運動も抜群な持ち主

鈴木翔太(すずきしょうた)
山林中学校,3年生
誕生日,9月1日
家はキャベツ農家である。
農園部の部長でイケメン男子。

春日院権兵衛(かすがごんべえ)
山林中学校,3年生
誕生日,4月2日
結構ぽっちゃりで大食いな持ち主。
性格が悪くプライドが高いおぼっちゃま

「1年生,2人(女子.2人)」

姫野奈々(ひめのなな)
山林中学校,1年生
誕生日,11月28日
瞬のいとこ

如月若葉(きさらぎわかば)
山林中学校,1年生
誕生日,3月6日
彩葉の妹.

3:レモンミルク:2016/04/11(月) 20:14 ID:hnA


「おはようございます,和栗先輩」
あたしは如月彩葉、中学2年生

「彩葉ちゃん」

「何?植えてるんですか?」

「これはびわの木よ」

「びわ」

「まだまだ当分の先だけどいつかここにくるためよ」

「そうなんですか?」

「あたし、最近ジャム作りにはまってるのよ!びわジャムを作りたいわ」

「ジャム作り」

「レモンジャムつくったわ」
和栗先輩が差し出す

「酸っぱい」

「ハハハハ」
和栗先輩が笑う。

「これがいいのよ?彩葉ちゃん」

「もう、あたしを笑もの扱いにしないでください」

「ごめん、ごめん」

放課後

「彩葉〜」

「夏凛」

「草取りやろう」

「うん」
あたしは趣味程度に農園部に。
しかし草取りはイマイチ。

「あたし、将来は農業で働きたい」

「夏凛」

「やってみたいんだ」

「そこ」

「伊藤くん」

「うるさいですよ、如月、吉田」

「別にいいじゃん」

「女同士の会話に邪魔しないでよ」

「今は部活だからしっかりしてください」

「はーい」

「‥・‥どう見ても伊藤くん嫌い」

「あたしも」

「オレも苦手」

「小笠原君」

「オレも,伊藤に色々と・・」

「小笠原君はね」

「話変わるけど,今年は何植えようぜ?」

「そうだな?ゴーヤ」

「あとは?」

「スイカ作りたいわ」

「夏野菜や果物を作りたいな」

「うわぁ,苺」

「食べてみるか?」

「いいの?」

「俺が育てたから」

「いただきます」
苺を食べる。

「アマすっぱい」

「小笠原君,私もいいかしら」

「和栗先輩」

「・・‥苺ジャムにしたいわ」

「ジャムには最高ですよ」

「では,10個頂こうかしら」
和栗先輩は苺を収穫。
和栗先輩のジャムは美味しいですよ。

やっぱりオトナらしい女性
先輩達が引退するのは10月

文化祭の後だ。


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ