あの頃の自分

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:レモンミルク:2016/05/25(水) 18:37 ID:hnA


「STORY」
あの頃のあたし。

子供の頃、小学生の頃、中学高校大学
頃。そんなあたしが今までを描く。

2:レモンミルク:2016/05/25(水) 18:47 ID:hnA


「登場人物」

小林明日香(こばやしあすか)
現在は24歳。
誕生日、2月28日
小林3姉妹の末っ子として生まれる。
幼稚園の先生として働く。

3:レモンミルク:2016/05/25(水) 19:58 ID:hnA


「登場人物(2)」

宮下優子(みやしたゆうこ)
現在、24歳
誕生日、2月27日
明日香とは誕生日が一日違いで今でも仲良し
海外で働くキャリアウーマン。
去年のクリスマスイブに外国人男性と結婚。

片桐朱美(かたぎりあけみ)
現在、24歳
誕生日、6月3日
声優になるため学校を通う。
男装コスプレが趣味。好きな街は秋葉原

・・・

佐藤遼太(さとうりょうた)
現在、24歳
誕生日、12月26日
明日香の男友達で幼なじみ。

4:レモンミルク:2016/05/26(木) 20:25 ID:hnA


「小林家登場人物」

和田美直子(わだみなこ)
誕生日、4月17日(現在34歳)
明日香の長姉
25歳の時に学生時代の1コ下の男性
和田尚と結婚。2人の息子の母親
今、3人目を妊娠中。
真面目でしっかり者で成績優秀な持ち主

小林満里恵(こばやしまりえ)
誕生日、8月26日(現在32歳)
明日香の次姉
彼氏なしの恋愛経験のない美容師
実家暮らしの料理好きでもある。
しかしとしの離れた明日香を嫉妬もある。

小林誠(こばやしまこと)
三姉妹の父親。

小林なつ(こばやしなつ)
三姉妹の母親

小林アキ(こばやしあき)
三姉妹の祖母

5:レモンミルク:2016/05/26(木) 20:49 ID:hnA


あの頃のあたし
小林明日香が生まれる前の1週間前

・・2月24・・
当時、美直子10歳、満里恵8歳。
母親が8年ぶりの出産

「誠さん」

「なんだい」
母親が父親にいう。

「そろそろだね?」

「ふーん.予定日はそろそろだろ?」

「4月10日」
ふたりの娘には漢字三文字

美直子
「愛され礼儀正しく凛とした女性」

満里恵
「優しい里が実る恵まれた女性」

2月27日.午後.10時
お腹には異常が出てしまい検査入院。
ある異常のせいで出産を予備なくされた。

父親にはある連絡をした。
母親が体調不良のせいでこれ以上育てられないと帝王切開だ。

2月28日.午前3時
母親は帝王切開で子どもを取り出した。
子どもは未熟児だった。

背も小さく運が悪かったら死産だった。
子どもは女の子。

父親は春に生まれる予定日だったら
「桜子」とつける予定だった。

しかし「希望の子」と意味で
父親が「明日香」とつけた。
しばらく入院を機に1ヶ月後に退院


・・10年後・・
明日香は10歳になろうと迎えた。

6:レモンミルク:2016/05/26(木) 20:50 ID:hnA


・・10歳・・
父親はその後、1歳の時に急死

7:レモンミルク:2016/05/27(金) 18:12 ID:hnA


小学4年生、9歳
勉強(とくに算数が苦手)です。

「えっ、今日は算数のテストを配ります」
やばいなぁ〜、あたしはお姉ちゃんほど
頭が悪いなあたし。

「あのさ、明日香ちゃんは何点?」

「・・優子ちゃんは?」

「58点、難しいね?」

「そうだね?」
あたしは算数テストは5点。
恥ずかしくて言えない。
また母さんに怒るなぁ〜。

‥・・・
あたしはお母さんが料理してる時に
自分のテストをつくえの引きだしにしまった

鍵をしめました。

「明日香、ご飯よ」

「はーい」

・・・

今日の夕飯
味噌汁
ごはん
肉じゃが
さばの塩焼き
ほうれん草のおひたし

お母さんはすでに55歳
あまり洋食はお好きではない。

あたしを産んだのはすでに45歳。
優子ちゃんのうち,朱美ちゃんのうち
若いお母さん。
ホワイトシチュー、ハンバーグ
マカロニグラタン、コーンスープ
スパゲティ、野菜サラダ。
洋食が憧れである。

8:レモンミルク:2016/05/27(金) 18:19 ID:hnA


・・・・

「ただいま」
ある夕方。

「明日香、何ですかこのテスト」

「なんで知ってた?」

「篤江ちゃんのお母さんが聞いたの!
先週、算数のテスト帰されたわ。」

「・・」

「つくえの引き出しから出たのよ?」

「だって恥ずかしいんだもん」

「明日香!!」

9:レモンミルク:2016/05/27(金) 20:01 ID:hnA


なんてこんな事もあったなぁ。

「遼太君、優子ちゃんがハガキきたよ」
優子ちゃんは現在は外国人と結婚。
子どもが生まれるという知らせ。

「ハーフになるんだな?」
優子ちゃんの旦那さんはヨーロッパの方。
しかもイケメンらしい。羨ましい。

今は妊娠7ヶ月。いまは8月。
双子ちゃんの男女のようらしい。
さぞや可愛らしい。11月の予定らしい。


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ