明日に向かって〜The best play〜

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:真緒◆gw YELLOW DANCER:2016/06/01(水) 22:39 ID:4So

皆さん、おはこんにちばんわ。真緒です。
今回は、卓球(部活)がメインのお話です。私自身が卓球部なので…頑張ります!

コメント、感想、アドバイスなどもらえると嬉しいです!

2:真緒◆gw YELLOW DANCER:2016/06/01(水) 22:54 ID:4So

0.入学式

「うわぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!」

ち、遅刻する!なんてこった。初日から寝過ごすとは。
今日は中学校の入学式なのに…!

あ、申し遅れました。
おはようございます!倉田あかりです!今日から朝川中学校の1年生になります!

ワクワク♪

……なーんて言ってる場合じゃなかった。急がなくては!

母「じゃあ、お母さんは後で行くからね」
あかり「うん。いってきまーす」

ドアを開けた瞬間に強い日射しがさしこんでくる。いい日になりそう!

家から学校までは約15分で着く。あっという間についた。

あかり「なん組かな〜♪」

…全然見えないのだが。

その時。ポンと、私の肩を叩く人がいた。

あかり「ん?」
私は振り返った。そこにいたのは、

舞「おはよー!あかり。あたしたち、離れちゃったよ」

あかり「えー嘘でしょ!?」

いい日に…なってないじゃないか!わけわからん!あ、この子は舞。私の親友なの。

ちょっと前がすきはじめた。さすがに3つの小学校が合体すると、とんでもない。まあ、これでも少ない方なんだけどね。

私は4組、舞は6組だった。

舞「友達できるか心配。体育では会えるね。んじゃ、バイバイ」

あかり「だね〜。うん、バイバイ」

でも、一体どんな人達がいるんだろ?舞と離れたのは悲しいけど、ちょっぴりワクワク!

3:晃◆K6:2016/06/01(水) 22:56 ID:IU6

俺も卓球部!
コメ書かせてもらいます

4:真知◆kk:2016/07/27(水) 21:13

>>4さん、ありがとうございます!共に頑張りましょう!

5:真知◆kk:2016/07/27(水) 21:26

1.

あかり「えーと…席は…」

どうやら出席番号順のようだった。私は12番。

あかり「ここだ」
?「よろしくー」

誰かに話しかけられる。誰だろう?
…どうやら声の主は、隣の席の子のようだ。

?「よろしくね、えーと…あかりちゃん?」
あかり「あ、はい!よろしく…真緒ちゃん」

名札には、水谷真緒(みずたに まお)と書いてあった。運動神経の良さそうな女の子。仲良くなれそう!


舞「えーと…席はここか」

1-6。知らない子あるいは、あまり親しくない子ばかりだ。まあ、私の親しい子って言ったら、あかりだけなんだけど。

あーあ…この先大丈夫かなー?

先生「皆さん、こんにちは!ご入学おめでとう。さて体育館に移動しましょうか。出席番号順で並んでください」

そうこうしているうちに入学式が始まるようだ。あと、部活紹介も。私にとっては、波乱の幕開けだ…


?「ぜひ、来てください!…こんな感じ?」
??「ああ、良いだろ」
?「そうかしら…。だんだん部員も減っているし、今年こそは5人以上入部してほしいわ」

??「そーだな。ま、お前のスピーチだったら心配いらないだろ、さわ」

さわ?「そうだといいけれど。あんたのもいい感じね、まさき」

6:遥花◆X6:2016/08/09(火) 12:51

2.

先生「はい、座ってー!…今から、入学式を始めます」

あーあ入学式かぁ。校長先生の話、長いんだろーな。

校長「えーと本日は…本当に…」

真緒「長っ!部活紹介見たいんだからさ…」
あかり「ほんとにね…」

そうして何分たっただろう?という頃に、やっと部活紹介が始まった。

テニス部、野球部、サッカー部、バレー部、剣道部、ハンドボール部、ソフトボール部

そして、

さわ「皆さんこんにちは。女子卓球部キャプテンの、藤田彩葉(ふじた さわ)です。女子卓球部は、3年生3人、2年生3人で活動しています。一人一人が…」

真緒「すっごい美人!にしても部員少ないねー」
あかり「だよねー!そうだよね。確か、この学校の卓球部って強豪だけど」

男子もらしい。全国行くとか行かないとか。
舞がいいって言ったら卓球部にしようかな。でもテニスも良かったし。迷うな〜

次は男子卓球部だった。どうやら強いらしい。こっちも部員が少ない。


真緒「いや〜良かった!卓球部入ろうかな〜」
あかり「うん、私も入りたい!」

やっぱり真緒ちゃんとは気が合うかも。早々ラッキー!

舞「………………」

7:遥姫 ◆ml2:2016/08/09(火) 23:59


卓球部の小説かぁ…、珍しいですね。
私自身、卓球部だったのですが先日の大会を機に引退しまして…、今年受験生なので、笑。

どんなお話になるのかを楽しみにしています。更新頑張ってください!、
 

8:真知◆X6:2016/08/10(水) 21:46

遥姫さん>>私もです!この夏の試合で引退しました。受験、共に頑張りましょう!笑

ありがとうございます!まだまだ下手ですが、精一杯頑張るので、よろしくお願いします


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ