私とスイーツ〜スイーツノート&恋〜

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:ゆい ベビーメタル!!:2016/06/27(月) 17:12

ゆいです!パティシエを目指してる主人公が、好きな男子のために、美味しいスイーツを作ったり、相談で、スイーツを作る物語
〜登場人物〜
梓 杏
スイーツ作りが、大好きな主人公。スイーツのことは、杏におまかせ♪琳也のことが好き。
中島 琳也
杏の幼なじみ。杏のことが好き。
クラスの子
家族
約束
荒らし、悪口、なりすまし、ケンカは、ダメ!
感想コメントもよろしくね!
スタート!!

2:ゆい ベビーメタル!!:2016/06/27(月) 18:22

〜恋のハート苺のパンケーキ〜
私、梓杏。パティシエールを目指す、小学6年生。
杏「うわぁ!あせも出来ちゃった!」
友亜「杏、かゆそう!」
杏「水で、洗ってくるね。」
友亜「うん。良いよ!私、教室に、戻るね!」
杏「うん!」
水道場
杏「かゆいよ!」
琳也「あれ?杏じゃん!どうしたんだ?」
杏「あせもがかゆくて、ちょっと、水で、ひたしてんだ」
琳也「保健室に、行ったら?」
杏「あっうん。わかった。琳也は、着替えてきな」
琳也「あっああ」
琳也(本当は、杏を保健室に連れていきたかったな)
杏「戻ったよ!」
友亜「杏!!大丈夫?」
杏「うん!」
先生「今日は、家庭科をします!」
友亜「杏、良かったね!」
杏「うん!」
先生「パンケーキを作ります。」
やった!私、スイーツを作れるなんて!!
杏「ゴホゴホ!気持ち悪い。」(嘘)
先生「梓さん、休みますか?休んだ方がいいです。」
杏「大丈夫です!」
先生「準備した人から、行ってください。」
教室に残っているのは、琳也、杏だけだった。
杏「琳也、行きな。もう、終わったんでしょ!」
杏「琳也、私、もう、家庭科室行くからね!」
琳也「待って!話があるんだ!」
杏「はやくしてよ!」
琳也「俺、杏のことが好きだ!」
杏「え〜!!」
杏は、廊下を走って、家庭科室に向かった。
どっどうして、琳也、なんで、好きなの!私だって、好きなのに!

3:ゆい ベビーメタル!!:2016/06/27(月) 21:57

こちらの小説は、私が、書いていた、ありがとう!私たちの学校。のキャラクターが出ています!
ーーーーーーーーーーーーーーー
杏は、顔を真っ赤にした。
先生「自由に、パンケーキを作ってください!男女ペアになって!男子3人、女子3人で。」
杏グループ
女子 杏、友亜、夢乃
男子 東、琳也、一希
夢乃「杏ちゃん、上手!」
友亜「夢乃©、杏はね、パティシエを目指してるんだよ!」
夢乃「素敵な夢だね!」
他の班「杏©、うまい!」
先生「できた班から、食べてください!」
杏達「いただきまーす!」
友亜、琳也、一希、東、夢乃「美味しい!!」
琳也「さすが、俺の彼女だな!」
夢乃、友亜、東、一希「えー!付き合ってたの!」
杏「ちょっ!琳也!!私、付き合っていいよ!って言ってないわよ!」
琳也「俺が決めたことは、俺が、決めた」
杏「琳也の言葉、全然、わかんない!琳也のバカー!!」
終わり

4:ゆい ベビーメタル!!:2016/06/28(火) 17:15

〜バナナミニミニパンケーキ〜
杏「琳也、なんで食べてくれなの!?」
琳也「俺、バナナ、嫌いなんだ!」
杏「へぇ〜!だったら、別れる!」
琳也「やだ!」
杏「だったら、食べて!」
琳也「やだ!」
杏「幼稚園じゃないし、一年生じゃ、ないでしょ!私、準備、終わったし。琳也のバーカ!!」
琳也「杏ーーーー!ごちそうさん!行ってくるな!」
琳也「杏〜!許せよ!」
杏「やだね!あんたが、悪いんだから、責任とりなさい!!」
友亜「おっは〜!」
杏「友亜!!って。え〜!!」
秋那、夢乃、美幸、冷夏
「おはよう!!」
琳也「ごめんな!俺が、お子ちゃまで。嫌ダメだ!」
愛麗「杏©だよね?」
杏「そーだよ!愛麗©だよね!私のことは、杏って呼んで!」
愛麗「私のことは、愛麗って呼んで!あの、杏が、教えてくれた、苺のパンケーキを好きな男の子にあげたら、付き合ってくれたの!」
杏「愛麗、良かったね!」
愛麗「授業、始まっちゃう!じゃあねー!」
杏「バイバーイ!」
琳也「あっ!杏!!」
友亜「杏!!今回のスイーツ、思い付いた?」
杏「今回は、パンケーキレシピ第2だん!!」
友亜「良いね!どんなのを入れようとしてんの?」
杏「バナナを入れようかなって」
琳也(げっ!バナナかよ!)

5:ゆい◆CY ベビーメタル!!:2016/06/30(木) 17:26

杏「琳也、何よ」
琳也「なっ何でもねーし。」
杏「あっそ!勝手にすれば」
友亜「できた?」
杏「うん!」
杏「冷夏、夢乃、友亜、美幸、愛麗、美紅、秋那、どうぞ!」
パクッ!
みんな「美味しい〜♪**」


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ