小説板の小説をオススメしたり、紹介したりするスレ

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:リュウ ( -.-)ノ ・゚゚・。dice1:2016/07/23(土) 22:40

フリートークで載せていたのですが、こちらでするように勧められたので小説板で載せてみました。

このスレは、自分の好きな小説板に載っている小説をオススメしたり、自分の小説を紹介したりするスレです。

〜ルール〜
☆雑談OK
☆荒らしは禁止
☆URL可
☆小説の批判は✖

では、じゃんじゃんどうぞです。

2:リュウ ( -.-)ノ ・゚゚・。dice1:2016/07/24(日) 06:27

リュウは、
『恵まれていない私が……大嫌い』
という小説が好きです。
主人公の心が自分に重なるようで見ていて共感できるところが多いからです。
たまに、作者が自分を使って番外編を書いたりとゆる〜い感じなところもオススメです。

3:リュウ (;`・ω・)つdice3:2016/07/25(月) 12:28

次は、自分の書いている本を紹介したいと思います。
リュウの書いている小説は、
『カラフルランド』です。
世界からだんだん色が消えていってしまう。そんなお話です。
内容は学園で繰り広げられ、恋、バトル、色、感情、いろんなものを混じり合わせています。
ぜひ読んでください♪( ´▽`)

4:リュウ ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒dice6:2016/07/25(月) 12:30

ちなみに>>2で紹介した、小説は今は『暗闇の中で知ってしまった貴方の過去』
という題名に変わっています。
気に入っていただけたら、そちらの方も読んでみてください。

5:ナッツ (;`・ω・)つdice3:2016/07/25(月) 12:47

二重人格ぅーーーかくめーしょーじょー
【二重人格革命少女】
おすすめでーす(棒読み
主さんの話では.........
二重人格少女が覚醒しちゃう話だそうです!
面白そうなのでぜひぜひ〜笑




あ、あと!
【放課後喫茶開店中!】
もおすすめです。
ドタバタストーリーで面白いですよ!
どちらかといったらコメディ系で、
放課後にしか開いていない喫茶店で騒がしくなっていくー的な感じです!
気が向いたら読んでみるといいですよ!
更新スピードはややおそく、まったり読むことが出来ますのでよろしくお願いします♡

6:ジャーデ:2016/07/25(月) 19:47

初めまして、小説を紹介しに参りました、ジャーデでございます

自分は小説板にて『image』って名前の小説を書いています

【概要】

読む人の想像に任せる物語で、言葉と言葉の間に状況解説を入れず、擬音だけで状況を表し、ホイホイ
進めるのを特徴としています

ジャンルは恐らく「想像系」かと・・・・・w

宜しくお願い致します!

7:リュウ (=゚ω゚)ノ ―===≡≡≡ dice2:2016/07/25(月) 21:40

>>6
かっこいい題名ですね。早速読みに行って参りますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

8:夜空:2016/07/25(月) 21:48

 自分の小説を紹介したいと思います!
 題名は【能力を持つ者達が出会うとき】です。
 内容は、能力を持つ子供達が一つのチームとなり、事件を解決するお話です。
 ハプニング(?)も起こっています。
 一応、不思議なことは起こっています。
 能力がテーマなので……。

9:リュウ (=゚ω゚)ノ ―===≡≡≡ dice2:2016/07/26(火) 09:05

>>8
すごく面白いです。
みんなの能力もぶっ飛んでいて、ドキドキの物語です。

10:硫化水素◆Kg:2016/07/26(火) 21:09

初めまして。硫化水素です。
「烏の色」(からすのいろ)という作品を現在執筆しております。学園、日常系の話ですかね?
キャラクター達のリアリティに拘り、あまり派手な設定は付けていないつもりです。
あらすじとしては、冴えない主人公夏美とミステリアスな転校生、舞との出会いや周りの人間との関わりあいを描く…というものになっています。
お暇な時の暇つぶしにでもどうぞ(笑

11:沙耶:2016/08/02(火) 11:21

こんにちは。この場を使わせてもらいます。
私は
『あの時、私は恋をしました。』
という小説を書いています。
どちらかといえば女の子向けの
恋愛小説です。

ちょっとした紹介


主人公、麻里は幼馴染の智星に恋をした。
だんだん意識してしまい
当たるという占い師のところへ向かう。
そこで手に入れた一つの石。
それを持つとなぜか智星や他の男の子から仲良くされ......。
が、その石をなくした瞬間。
男子だけでなく智星と雰囲気が悪くなってしまい...........。



とこんな感じです。
できれば感想もよろしくお願いします。

12:あかべこ◆ng:2016/08/05(金) 03:28

どうもです
私は自分のを紹介させていただきます
私はダルマでもやってるんでそこはよろしくだす
「ブレイブ」
題名の通り勇気の小説です
〜あらすじ〜
その世は強いものが贅沢をし弱いものが奴隷として扱われたり生活といえない暮らしをしてた。
そのなかのある少年がこの世を変えることになる旅をする話である
その少年はこの世のことなど何も知らなかった。おじいさんに育てられた少年は世界一強くなることを決意するが・・・!?




まあこんな感じですまだ二話って感じなんでコメントも小説欄に書いてくれればうれしいです

13:黄緑 星音◆veI:2016/08/05(金) 22:24

初めまして、この場を使って私の書いている小説を紹介させていただきます(*- -)(*_ _)

私が書いているのは、「手紙  〜親友との文通物語 “いじめ”〜」という
オリジナル小説です(((uдu*)
まだ序盤ですが、題名の通り主人公が親友と文通をする話です( ^^)

“黄緑星音 オリジナル小説”というスレで書いています(*'ω'*)
ぜひ読んでください(*- -)(*_ _)

14:玲夢◆dwc:2016/08/06(土) 19:35

はじめまして玲夢です

オリジナル小説書きます!!

って所に小説を書いています
今日書き始めた
ばかりですが読んでくれると嬉しいです
よろしくお願いします

15:しずしず:2016/08/06(土) 22:15

新しく書いているしずしずです。

『ハッピーエンドなんて存在しない。』

という題名のいじめ小説です。
フィクションですが、かなりリアルっぽい。
そんな小説を書いています。




この世にはハッピーエンドなんてない。
ハッピーエンドなんて存在しない。
私の人生バッドエンド。


という感じです。
気になった方、覗いてみてください。
できれば
感想やコメントよろしくお願いします。

16:玲夢◆dwc:2016/08/07(日) 19:28

凉葉さんが書いている

『私は何も出来なかった』

って小説なんですけど
奥が深い感じで私は読み出したら
とまらなくなりました

是非読んでみてください


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ