小説よみたいお年頃。

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:華咲:2016/09/05(月) 18:40

スレタイ通りです。

作者名、題名、そのページにすぐ行けるやつ(わかんないww)

感想書くまで時間かかるかもですが、許してください(一応、小説書いてるので)

2:玲夢◆dwc hoge:2016/09/05(月) 18:56

こんばんは華咲さん

オリジナル小説書きます!!

ってスレで小説を書いています
玲夢です

そのページにすぐ行けるやつとは

http://ha10.net/novel/1470458809.html

こんな感じの奴でしょうか?
だったらURLと言います
良かったら読んでみてください

3:華咲:2016/09/06(火) 16:35

>>2

それです!ありがとうございます!

1週間ほどかかるかもしれませんが、首を長くしてお待ち下さい笑

4:もえか。元もか:2016/09/06(火) 16:45

いい小説あるよ‼何系がいい?

5:華咲:2016/09/06(火) 17:40

そうですね…恋愛系やバトルものですかね(*^^*)
もちろん、それ以外の面白いものでも歓迎です!

6:もえか。元もか:2016/09/06(火) 17:46

はい!

7:もえか。元もか:2016/09/06(火) 17:49

S系。http://bbs.fumi23.com/show.php?article_id=2222337&host_id=bbs&view_type=1&type_id=&page=new&bbs_id=107

8:華咲:2016/09/07(水) 17:56

とりあえず募集は終了です。
ほんとに時間かかると思うので、ご了承ください。
もえかさんの教えてくださった小説は、ご自身で書かれたのでしょうか?
もし他の方の作品であれば、ちょっと後回しになるので、もしかしたら読めないかもです(T_T)

9:もえか。元もか:2016/09/07(水) 19:32

自分で作ってねえ!

10:華咲:2016/11/25(金) 19:01


>>2 玲夢さん【絡み合う複雑な人間関係】

URL:http://ha10.net/novel/1470458809.html


ものすごく……ものすごうく遅くて本当に申し訳ないです(´・ω:;.:...

今更ですがコメントさせていただきます。

自分の小説の好みなどが入っていますので、あくまでも「意見の一つ」と思って読んでください。
玲夢さんのスレに書いてしまいましたが、大丈夫でしょうか……?
(自分の作品は棚に上げますよ!?いいですね!?)

+________________________+

【んん?と思った所】

1.那緒のニックネーム(?)は「なぁな」か「な〜な」のどちらかだと思います……。
 「なぁ」と母音を伸ばして更に伸ばすのは不可能かと。

2.会話文の最後には、「。」を付けた方が文の区切りがわかりやすいです。
 語り手の文については、無いは無いで良さが出ているので、玲夢さんの好みでいいかな。

3.終わり方についてはご自身も書かれていますが、やっぱりパッとしません。
 理緒はどうなったのか?那緒のお父さんは?いじめは?
 気になるところが多すぎます。
 「これで終わり!?」って思いました……。
 あと、彩夏と那緒のハッピーエンド__ということにするのであれば、もう少しその2人のエピソードが欲しい。

4.物語に必要無いキャラクターが多い
 湊はいらないと思います……(^_^;)あと、冬馬か陽斗か、どちらか1人で充分です。
 実話を元にされたんでしょうか?ならこれだけキャラが居るのにも納得が入ります。が、キャラが多すぎるのに
 加えてひとりひとりのエピソードが少ないので、サブキャラが映えません。

【プラス評価】

1.Episode 15〜17は「おぉ!!?」となりましたw

どんでん返しが上手いと思います。使い方もお上手。

2.心情などが具体的に描かれていて感情移入しやすいです。
 話のテンポもいいと思います。

+__________________________+

全体的な話と印象としては、凄く面白いです。

キャラを絞って、もっとキャラひとりひとりを細かく書けば、玲夢さんお得意のどんでん返しももっと良くなると思います。



 

11:華咲:2016/11/25(金) 19:02

>>10

ごめんなさい、【玲夢さんのスレに……】って書いてるのは無視してください。・゚・(ノД`)・゚・。

12:玲夢◆dwc:2016/12/06(火) 22:08

>>10
ありがとうございます。

1.確かにそうですね。
言われてみると可笑しいですね

2.次の小説は付けてみますね!!

3.本当は理緒のくだりも、那緒の父やいじめ、
理緒の病状のとか、司と那緒の恋心等々
も色々設定してあったんですが
データが消えてしまって……
何とか思い出したんですがぱっとしなかったので……
本当だったら彩夏は受験、そして湊は
転勤族と言う設定があったため
小6の2学期に転校、冬馬は敵に、
味方が居なくなるなか転入生
(最初は梨花、いじめを知り那緒を味方する)が来て
と、中2までの物語を考えていたので

4.↑を見ていただくと分かるかも知れませんが……
途中で味方は『司、湊、陽斗』になる時に活躍する予定
だったので湊は初期設定のままでいくと必要だったんですね……
冬馬は途中で敵になるので
司と陽斗は一人にしても良かったかも知れませんね

1.ありがとうございます
どんでん返し系の物語が大好きだったので
自然と使ってしまうんですよ〜

2.心情は自信が無かったので良かったです

具体的に細かくかいていただきありがとうございました
これから気を付けていきますね

13:華咲:2016/12/08(木) 17:00


>>12

そうなんですね……読みたかったなぁ(´;ω;`)

次の小説も楽しみにしてます(*´艸`*)


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ