[〜中学生日常小説〜]書いてみた(ご自由にどうぞ!)

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:毒蠍:2016/10/03(月) 14:26

小説書いてみまーす。
多少誤字&脱字があると思いますが、生温かい目で見ていただければ嬉しいですm(_ _)m
※中学生の日常を描いている小説なのでいじめ、恋愛等もあります!


霧岡公立中学校(霧岡中)
[主な登場人物]
•2-5 武川 藍(たけかわ あい)主人公、眼鏡っ子で内気な性格の女子、給食委員、クラスメートの真に片思い中。
•2-5 徳沢 真(とくざわ まこと)クラスメートに人気で目立つ男子、運動神経抜群で体育委員。
•2-4 桜木 璃那(さくらぎ りな)隣のクラスの女子、怖がりの文化委員、彼氏居る。
•2-4 井上 拓夜(いのうえ たくや)璃那の彼氏、文化委員、優しい男子。
•2-5 永巳 海乃(ながみ かの)元いじめられっ子の女子、人見知りでなかなか心を開かない、不登校しがち。
•2-1 徳沢 歩(とくざわ あゆむ)見た目は女子の男子(男の娘)、真の双子の弟、藍のことが好き。
1-1 武川 夏輝(たけかわ なつき)藍の弟、藍とは裏腹に目立ちたがり。

2:ルルー◆Lck:2016/10/03(月) 14:31

早速読ませてもらいます・・・!

3:毒蠍:2016/10/03(月) 14:43

[新学期]

藍「えーと•••5組かぁ、友達出来たらいいなぁ(肩トントン)」

「え?(振り返る)」

真「なぁ、お前も5組なの?俺もなんだ。一年間宜しくな!」

藍「へ?あ、はい!よ、宜しくお願いします。」

「「おーい、真!早くクラス行こーぜ!」」

真「おう!じゃあ、またあとでな」

藍「う、うん(吃驚したぁ•••)」

4:毒蠍:2016/10/03(月) 14:53

>>2
(ありがとうございます!)

5:毒蠍:2016/10/03(月) 19:49

[2-5]

藍「(わぁ、一年生のとき違うクラスだった子ばかり•••)えと、私の席はここかぁ」

先生「おーい、チャイム鳴るぞ席つけ」

藍「(担任の先生かな)」

先生「それじゃ、もう直ぐしたら始業式始まるから静かに待ってろー」

生徒一同「はーい」

••••••

先生「それじゃあ、体育館に行くぞー」

•••ざわざわ•••

6:毒蠍◆Y6:2016/10/04(火) 16:47

[始業式]

校長「えー、今日から新学期です。一年生は入学式まで居ませんが二年生は先輩としての自覚を持ち、一年生を迎えれるようにしましょう。えー、三年生。いよいよ最高学年です。
霧岡中学校のかがみとして、頑張ってください」

••••••

先生「これで始業式を終わります、続いて担当先生の発表です。生徒はその場で静かに待っていてください」

7:毒蠍◆Y6:2016/10/05(水) 00:30

[担当先生の発表]

教頭「それでは一年1組から発表していきます。」

••••••

「それでは一年間この担当なので早めに名前等覚えるように。」

先生「じゃあ、一組から教室帰るから静かに待ってろー」


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ