カゲロウデイズを小説にしてみた

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧 [書き込む] Twitter シェアする? ▼下へ
1:優香 よろしくお願いします!:2016/10/09(日) 10:54

おはこんばんにちは(๑´ㅂ`๑)優香と夢麗という名前

で小説を書かさせていただいています。今回は、

「カゲロウデイズ」という曲を元に小説を書いて

見ました!不定期な投稿日なりますが、よろしくお

願いします。

‐プロローグ‐

「今日は...もう帰ろうか」

昨日見た夢は...正夢だった。

「゛嘘じゃないぞ?゛」

笑いながら全てを奪い去る陽炎。

未来を変えるれるのは、゛自分゛だけ。

彼が望む未来とは、一体何なのでしょうか?

2:HOZUMI☆:2016/10/09(日) 11:45

ガンバ!!

謎ありで面白い!!

3:鈴:2016/10/09(日) 17:59

う、うまい

4:優香 おはこんばんにちは!:2016/10/10(月) 09:05

朝、目が覚める。時刻は12時28分。

窓から外を見てみる。

「眩しいな・・・」

青い空にひときわ目立つ真っ赤な太陽。

プルプル・・プルプル・・ぷっ

電話がなる。

「もしもし?どうした?」

    ‐数分後‐

俺は、今公園にいる。

「この猫・・・可愛い・・・」

友人、咲(仮名)とだべっていた。

「ねえねえ、季節の中で一番好きな季節は?」

好きな季節か・・・

「冬かな?お前は?」

猫を撫でながら答える。

「春かなー。でも、夏は嫌いかな・・・」

「そんなんだ」

そんな会話をしていたら、

「ニャあ」

といい、猫が逃げていった。

「わ!待ってよ!」

猫の後を追いかけていく咲。

しぶしぶ、ついて行った。

猫は横断歩道をわっていった。

猫に続いて咲も横断歩道に飛び込んだ。

「お・・・おい!赤に変わるぞ?」

そう言った時にはもう、遅かった。

バッと通ったトラックが咲をひいて、

俺の前を通りすぎた。

道路には、クラクションの音が鳴り響いていた。

5:匿名:2016/10/10(月) 10:46

二次創作では?

6:優香:2016/10/10(月) 18:04

そうですね笑

でも、もう書いちゃったのでこのまま書こうとおもいます!

7:匿名:2016/10/10(月) 18:06

駄目だろ

しかももう公式で小説あるし

8:優香:2016/10/10(月) 19:34

自分なりに書いちゃ駄目なんですか?

9:鈴 天月の歌声良いわ〜:2016/10/10(月) 20:11

俺は良いと思う

ちゃんとした決まりがあるなら

別だが決まりはない

10:HOZUMI☆:2016/10/10(月) 21:46

公式があっても別にいいのでは?
ただ好きなように書いてるだけだと僕は思います。
このサイトは、僕が思うに好きなように、楽しんでいいと思いますよ。
このサイトにも、このサイトのルールがありますが、それを破っているわけではないのでいいと思います。
きっと、優香さんもわかっていると思います。
僕も同じかもしれませんが、あまりそう言うコメントは控えた方がいいと思います。
長文失礼しました。
これはあくまで、僕の意見です。

11:鈴 天月の歌声良いわ〜:2016/10/10(月) 21:58

ほずみさん

カッコイイですね

12:匿名:2016/10/10(月) 22:17

>>9
既存の作品のキャラクターを使った小説
は二次創作板に投稿する決まり
があるんですけど

>>11
カッコいいかもしれないけど
間違ってること言ってるからね?

13:鈴:2016/10/10(月) 22:27

それも、分かっています。

でも優香は、二次元創作板でやったことがありません

小説のとこでやってもいいじゃないですか。

私も、きついことを言っていますが

あなたも、言い方を考えて行ってください。

14:優香:2016/10/10(月) 22:32

でも、この話は、一度書いたので消せないですよ?

後、ルールの所読んでみてください!

15:HOZUMI☆:2016/10/10(月) 22:51

>>12
間違っていましたか。
ルールになかったため、大丈夫だと思っていました。
その点は、申し訳ありません。
ですが、それ以外では、否定するつもりも謝るつもりもありません。

16:匿名:2016/10/10(月) 22:52

消せないからなんなの?
素直に移動しなよ。鈴って人は優香の友達なのか知らないけどなんで二次創作いったことないからってここでやっていいって事になるの?それいったら他の子だってそうじゃん

素直に移動しなよ(大事な事なので二回言いました)

17:玲夢◆dwc hoge:2016/10/10(月) 22:53

乱入失礼します

>>13
板違いなんだからそういわれるのは
しょうがないと思います
やったことないからルールを破る…
それは違うんではないでしょうか?

とりあえずhogeてもらえますか?

18:優香:2016/10/10(月) 23:14

分かりました

移動はしますが、言い方というものが 
あります。私も気を付けますが、言い 
方かんがえて下さい!

19:匿名:2016/10/10(月) 23:32

アンチ板とかいったらこういう口調だぞ

20:鈴:2016/10/11(火) 01:17

俺もすいません

何かと、熱くなりました。

でも、優香とは友達ですけど、

友達に、何かを言われると、

むかつくんです。

少し、時間をあげてくれませんか

俺からも、お願いします。

21:匿名:2016/10/11(火) 19:44

>>20はい?

22:優香:2016/10/11(火) 20:55

もう、移動するのでここにコメントするのはやめてください!


書き込む 最新10 サイトマップ