星の光にはーー

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1: 茜 ◆lI:2016/10/23(日) 20:51


こんにちは、茜です。

星へ行く船を読んで、私もこのような物語を書きたいと思いました。
いわゆる、ファンタジーです。
多々設定が被っているところがありますが、全く別の話なので二次創作ではありませんのでそこのとこ、ご承知ください。

亀更新ですが、頑張りますのでアドバイス・感想よろしくお願いします。

では、お楽しみくださいーー

2:  茜  ◆lI:2016/10/24(月) 17:59


人物紹介は書かないので、いきなり物語文から入ります。
読み進むにつれてわかると思います。

3:  茜  ◆lI:2016/10/24(月) 18:09


「のぞみっ」

 花梨が私の名前を呼ぶ。「私の」名前を。

「何?花梨」
「もー、最近見ないからびっくりしたんだよ」
「ななみは随分前からだけど……」

 明日香がななみの席のほうに目線をやりながら言う。
 私は苦笑いを浮かべる。

「むう、しょうがないじゃん。リバースしまくっちゃったんだから」
「毎日?」

 花梨がたずねる。

「……うん。」

 すると、明日香がぼやいた。

「考えただけでも吐きそう」
「私は食べ物見るだけで吐きそうだったんだから」
 
 花梨と、明日香と、ななみと、私。
 私たちは、友達だ。
 だけど、私は秘密にしていることがある。秘密を隠していることは辛くて、花梨と明日香と喋るのは苦痛になってきた。

「ちょっとお腹痛いから、トイレ」
「行ってらー」
「行ってらっしゃい」

4:  茜  ◆lI:2016/10/24(月) 18:10


>>2 に 付けたし

話が進むにすれて、ちょこっと書いていきます

ということで、出てきたキャラの人物紹介は>>5

5:  茜  ◆lI:2016/10/26(水) 18:30


椿原 花梨 Karin Tubakihara

現在中三。私立の女学院に通う。
明るく気さくで友達が多く、人気者。
明日香、ななみ、のぞみとは花梨が小五のときからの付き合いで、友達

栗橋 明日香 Asuka Kurihashi
現在高一。地元一番の進学校に通う。
穏やかで、丁寧。喧嘩がおきると必ず仲介役に回る。
花梨、ななみ、のぞみとは明日香が小六のときからの付き合いで、友達

松野 のぞみ Nozomi Matsuno
現在中二。私立の中高一貫校に通う。
ずるがしこく、頭が回る。少し毒舌。
花梨、明日香とはのぞみが小四のときからの付き合いで、友達
ななみの双子の妹

松野 ななみ Nanami Matsuno
現在中二。私立の中高一貫校に通う。
最近引きこもりがち。
花梨、明日香とはななみが小四のときからの付き合いで、友達
のぞみの双子の姉


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ