安価で小説作っていくスレ

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:テンペスティア◆hc 召喚師:2016/11/11(金) 16:26

安価っていうのはネットスラングでアンケートという意味です。
皆さんへの安価で自分が話を進めて行きます。

テーマ>>2

2:閖時雨◆YQ ナンシー:2016/11/11(金) 20:53

ファンタジー

3:テンペスティア◆hc 召喚師:2016/11/12(土) 08:59

オッケー、ファンタジーね。
次は主人公決めましょう。
名前>>3

4:テンペスティア◆hc 召喚師:2016/11/12(土) 09:27

>>3じゃねーやwww
>>4です。

5:テンペスティア◆hc 召喚師:2016/11/12(土) 09:32

あー!違う
>>6です!
度々ごめんなさい!

6:閖時雨◆YQ ナンシー:2016/11/12(土) 11:41

【なんで僕だけ…?】
メアリー・シイナ(♀)
【ダサいですねごめんなさい
 あと僕だけでごめんなさい】

7:テンペスティア◆hc 召喚師:2016/11/12(土) 13:21

>>6
おお、良いですね!
えっと、主人公は女性ね。
年齢>>8

8:閖時雨◆YQ ナンシー:2016/11/12(土) 14:20

【他の人にも譲りたいですが】
17歳

9:???:2016/11/12(土) 14:52

ーーテンペスティアよ、指示を出すのだ

10:テンペスティア◆hc 召喚師:2016/11/12(土) 16:30

>>9
貴様は一体・・・?
まぁいいや。
主人公の境遇>>11

11:テンペスティア◆hc 召喚師:2016/11/12(土) 17:42

境遇って難しいですかね。
ではストーリーの舞台>>12

12:閖時雨◆YQ ナンシー:2016/11/12(土) 18:34

異世界………

13:テンペスティア◆hc 召喚師:2016/11/12(土) 18:42

オッケー、異世界。
よし、次
ヒロイン>>14

14:閖時雨◆YQ ナンシー:2016/11/12(土) 20:54

名前…ですかな?

マリア・ヴィクトリア(♀)

なんかごめちゃいです…。

15:テンペスティア◆hc 召喚師:2016/11/12(土) 22:36

マリアちゃんですね。
じゃあ、主人公の詳しい設定キボンヌ>>16

16:奈々音◆uI:2016/11/12(土) 22:50

メアリー・シーナ

女/17歳

異世界で暮らして5年目。元は人間界にいた。
能天気で楽天家。
マリアとは人間界の頃からの友達でライバル。



ってとこでしょうか?

17:。・゜・(ノД`)・゜・。:2016/11/12(土) 23:30

ふむふむ

18:テンペスティア◆hc 召喚師:2016/11/13(日) 09:32

>>16
ありがd
ではヒロイン、マリア・ヴィクトリアの詳しい設定を
>>18
頼んだ。

19:テンペスティア◆hc 召喚師:2016/11/13(日) 09:54

やべ>>20でしたwww

20:閖時雨◆YQ ナンシー:2016/11/13(日) 11:09

マリア・ヴィクトリア
年齢:17歳
メアリーと人間界の頃からの友達であり、ライバルでもある。お淑やかなお嬢様だが、メアリーに対してはかなり強気で、メアリーにだけ、お嬢様口調で接する。

…ってとこですか?

21:テンペスティア◆hc 召喚師:2016/11/13(日) 12:18

良いですね!
では、二人が異世界に来た経緯>>22

22:閖時雨◆YQ ナンシー:2016/11/13(日) 12:43

2人でおまじない(遊び半分)をして、それが成功して異世界に迷い込んでしまった。俗に言う異世界トリップ。

23:テンペスティア◆hc 召喚師:2016/11/13(日) 12:58

すげぇ良か設定ですわぁ。
では、こんな感じで小説作っていきます。
また安価取りますのでその時は宜しくお願いします!

24:閖時雨◆YQ ナンシー:2016/11/13(日) 15:41

はーい!応援してますね!

25:テンペスティア◆hc 召喚師:2016/11/13(日) 16:20

あ、そう言えば
キャラクターはどこの国籍の方だ?>>26

26:閖時雨◆YQ ナンシー:2016/11/13(日) 17:12

国籍…よく分かりませんが、とりま、イギリス辺りはどうでしょう?魔法の国(?)らしいですしお寿司。

27:テンペスティア◆hc 召喚師:2016/11/13(日) 17:34

よし、では制作していきますね。

28:テンペスティア◆hc 召喚師:2016/11/13(日) 17:39

 「マリアちゃん!今日もおまじないやろうよ!」

 マリアと呼ばれる少女に向かって走って来ているのは
 メアリー・シイナ。

 彼女の言うおまじない、それは>>29
 というおまじないである。

29:閖時雨◆YQ ナンシー:2016/11/13(日) 22:38

・神社に魔法陣を描く
・その上に乗り、一緒におまじないをしている者と手を繋ぎ、円になる。そして、
「天使も悪魔も我の手に」
という呪文を唱える。
・これが成功すると、異世界へトリップ

30:テンペスティア◆hc 召喚師:2016/11/14(月) 00:16

 「メアリー、またあのおまじないをやるんですの?」

 メアリーに呼ばれた少女の名は、マリア・ヴィクトリア。
 大企業の社長の令嬢であり、メアリーとは旧知の仲である。

 「あれは、先週貴女が呪文を、間違えたせいで、失敗したのです」

 「もう、マリアちゃんたら、また意地悪な事言って〜」

 このこの、と言わんばかりにメアリーがマリアを肘でつつく。
 一方マリアは照れながらも頬を膨らませた。

 「とにかく、行こうよ神社!」

 「まぁ、学校も終わって暇ですし、ちょっとは貴女の様な人に付き合っても良いですわ」

 二人は学校を飛び出し、神社へ向かった。


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ