(『ヒドイン』 『ヒードー』 アンチスレより派生)ヒドイン&ヒードー風刺小説創作所

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:白檀:2016/11/25(金) 14:23


上記の通り。
のちのちいろいろ説明付け足す

2:匿名:2016/11/25(金) 14:26

スレ立て乙。
元スレで水差したみたいになってすまんな。楽しみにしてる

3:白檀:2016/11/25(金) 14:30

いいy、マジ気にしないでくれ。
スレチなってたのじぶんも反省してるから!

あとうらるありがとう!

4:白檀:2016/11/25(金) 14:41

というわけで自分の心細い執筆活動を助けてくれ(?)

5:匿名 hoge:2016/11/25(金) 14:48

風刺小説楽しみにしてます!
サクッシャがどんな反応をするか見ものだなあ

6:白檀:2016/11/25(金) 14:50

一応いろいろ考えてはいるんだが
なかなかまとまらなくてな

もういっそのことヒド子(仮)に変な超能力とかつけちゃえばいいかww

7:妃子 hoge:2016/11/25(金) 14:50

支援

8:白檀:2016/11/25(金) 14:54

ありがとおお

9:白檀:2016/11/25(金) 15:06

設定(試作段階)


主人公

中学か高校か迷ってる
わりかし普通
顔も美人すぎずブスすぎず
世界観もリアルなのでもちろん
学校の校則にそった容姿。
黒髪ポニテとか可愛いかな
身長は150〜160くらい(標準)
ツッコミ気質
運動は苦手
勉強は普通(国語のみ良)
長所は歌がうまいとか絵がうまいとか
その辺にしようかと。

10:匿名 hoge:2016/11/25(金) 15:09

いい感じに普通の主人公だね!
そういや「主人公だけが周りの異常さに気づいている」って設定みたいだけどそうなると友達もヒドイン側なの?

11:白檀:2016/11/25(金) 15:16

そうそうww
「ヒド子可愛いよねー♪」的なw

主人公は「砂時計だよね!?!?目の色左右違うよね!?!?可愛いのあれ!?!?」
みたいなwww

ちなみに主人公とくっつく予定の
幼なじみ(王道だなぁ)も
異変に気づいてる。。というか
ヒドインには興味ない設定かな

12:匿名 hoge:2016/11/25(金) 15:24

そうだねー
最初から最後までヒドイン側か、主人公が途中から目覚めさせるかでも色々違うよね
風刺小説としていくならギャグっぽく最後までヒドイン側のほうがいいかも

あと容姿は目や髪がレインボーだといいなwwよりヒドインっぽくなるからねー
異端すぎて現実世界では忌み嫌われそうなくらい大袈裟にしちゃえばいいよ

ついでにあの手の小説にありがちな「可愛さ:綺麗さは7:3」という投げやりプロフにしておいて主人公の設定は小説内で描くかキッチリとした設定にしておけば落差がもんのすごいことになると思います(ゲス顔)

13:匿名 hoge:2016/11/25(金) 15:27

幼なじみとくっつくんだね
ヒドインちゃんの可愛さに気付けないなんておかしい!って周りのやつがわめいてそう

だがそれがいい

14:白檀:2016/11/25(金) 15:29

ギャグっぽくっていうか
かならず自分に似た奴がでてくる(今回はたぶん主人公)
自分の小説ではマジメなのは無理があるかなwww

髪色は迷ってるー。

あとヒド子(仮)は異世界()から
何度もトリップ()してて
いろんな世界()に行ってるから
超能力()がバリバリ使える爆弾設定を考えてるよwww

15:白檀:2016/11/25(金) 15:31

ちなみにヒーローは、
普通のヒドイン小説だったら
ヒドインとくっつくポジなんだなこれがww

だからヒドインの好きな子ヒーローなんだよねwwww

16:匿名 hoge:2016/11/25(金) 15:33

いwいwねwww
ヒドインにキーックヤシーって言わせたれ!

超能力の設定も決まったら是非教えて

17:白檀:2016/11/25(金) 15:35

とりあえず今んとこ決まってんのは

「チャーム」だねwwwwww

超能力の名前はもっと痛々しいものに
しようかと思ってるけどw

たまたまヒロインとヒーローだけが
ヒドインのチャームにかからなかった
という設定。

18:匿名 hoge:2016/11/25(金) 15:42

なるほど、全人類を魅了するんですね分かりますwww
10割中10割が振り向く絶世の美少女w

中二病に突撃晩ごはんスタイルでいくなら中二病ネームメーカーってのが役立つと思う
「あっち」の世界ではこんな二つ名で呼ばれてて...差別されてたのふええとかどうでしょうw

19:白檀:2016/11/25(金) 15:44

いwいwねwww
そのネタいただくwww

20:白檀:2016/11/25(金) 16:04

やばいwイメージ固めるために
主人公の絵描いたら下手すぎて死んだwwww

絵師求むww

21:ジャージ娘 hoge:2016/11/25(金) 16:33

ヒドインスレから来たけど応援してるよwwww
ヒドイン設定づくりなら手伝う。
髪の長さは魔法でいつでも変えれるよ設定いれたいです!

22:白檀:2016/11/25(金) 16:36

まぁ♪応援ありがとう♪(((
いいねその設定wwいただきw

ヒドインの設定考えてて思ったんだが
自分ヒドイン書いたことないので
ヒドインの設定がいまいちぶっ飛ばない。
ぶっ飛んだヒドインの設定案待ってる

23:匿名 hoge:2016/11/25(金) 16:37

オッドアイでがりがりきょにゅーもはずせないですよね

24:ジャージ娘 hoge:2016/11/25(金) 16:39

とりあえず、
・二重人格
・俺っ娘または僕っ娘
・化粧してないのにかわいい
設定は外せないかな…

25:越後 事故べ!事故べ出るよ!:2016/11/25(金) 16:42

厨二病なら能力名もっと痛々しいのにした方がよくね?
【神秘の姫君(フラワーズ·チャーミラー)】とか、そんな感じのをドヤ顔で決めるお決まりパターン()
ネーミングセンスは許して((

26:白檀:2016/11/25(金) 16:42

23全同意
24二重人格は、なんかヒドインや
ヒドインの好きな子がピンチになったときに
俺っ娘になるんで両方の設定が
そこで組み込めるよ

27:白檀:2016/11/25(金) 16:44

>>25
もちろんもっと痛々しいのにするよ?
ちょっといろいろ自分で考えてみてるw
技決める度にヒーロー&ヒロインの目が点になるのも忘れないww

28:白檀:2016/11/25(金) 16:46

主人公の設定>>9
主人公をお絵描きしてみたところ、
こいつ絵描かねぇなと思ったため
特技は歌にしました

29:匿名 hoge:2016/11/25(金) 16:59

髪の毛
魔法変化

目の色
オッドアイ

スタイル
ガリガリ巨乳
身長は未定

能力
チャーミー 万物を魅了()することができる。常時発動

今決まってることはこんな感じか
能力は攻撃、防御、治癒、援護系のどれがより痛々しくなるかな

30:白檀:2016/11/25(金) 17:01

何を言ってるんだ何をwww

ヒドインだぞ?最強設定が普通なんだぞ?
ナメてないか?

どれがより痛々しいかなんて
答えは既に出ている

すなわち。。

全部だ(爆笑

31:ジャージ娘 hoge:2016/11/25(金) 17:04

>>29
ヒドインたんはさぃきょぉだからなんでもできるょ!
かな。
攻撃:さいきょぉひどいんたん
治癒:イケメンを治癒するよ!
防御:イケメンを庇うょ!
援護:設定には出てくるけど話には全く関係ない
って感じで

32:白檀:2016/11/25(金) 17:05

だよな。ヒドインは何でもできて当たり前w

33:ジャージ娘 hoge:2016/11/25(金) 17:06

なんてったってヒドインだもの

34:白檀:2016/11/25(金) 17:07

うんうんw設定考えながら
話の筋も考えにゃなー

一応自分受験生だけど暇だからちゃんとやりますwww

35:匿名 hoge:2016/11/25(金) 17:07

そうだったwwwwww
ヒドインたんはなーにも努力してないけど天才だからぜーんぶそつなくこなしちゃうんだったね!(白目)

痛々しい能力考えてくるわw

36:白檀:2016/11/25(金) 17:13

白目wwww
あざすwwwww

37:白檀:2016/11/25(金) 17:23

と、ところで、
小説自分が書いていいのかなほんとに(自信なくなってきた

台本書きではないし(むしろ台本書き書けない)、
語彙力にもそこまでの問題はないと思うけど、、
セリフわりと多いし、文章拙いかもだし
大丈夫かな

38:匿名 hoge:2016/11/25(金) 17:26

http://www.tekiro.main.jp/
能力とはちと違うけどいったい名前つけるならここ参考になるかも
創作で外国語を使うならかなり便利だよ

39:匿名 hoge:2016/11/25(金) 17:30

創作に対する愛があるのは分かった
自分が書きやすいように書けばいいよ、自信もって
占ツクって確か小説にパスかけることもできたっけ?
できるならパスをかけてから、パスを公開して他の人に見てもらうって形も取れるよ

40:白檀:2016/11/25(金) 17:34

>>38
感謝

>>39
うわあ、マジありがとございます
自分まだ子供なんでいろんな面で
自信なくて。
そですね、ここの人たちに添削頼みましょうか。

41:匿名 hoge:2016/11/25(金) 17:43

ついでに武器に関する豆知識
二刀流ってのは長めの剣と短めの剣を使った攻守万能の流派であって、創作みたいにながーい剣を二本もって振り回すなんて実際そうできない。

あと鎖鎌。あれ見映えかっこいいから創作だとよく使われるけど、創作のよえに足に絡み付かせて〜とか、狙った場所に一撃必殺!なんて初心者じゃ無理。鎖の回収にも時間かかるし使いこなすのは難しい。

デザートイーグルもね、あれ扱い難しいからちゃんと射撃訓練しないとヒョロガリ巨乳じゃ反動でえらいことになるよ。

こんなものを訓練なしの行き当たりばったりで創作みたいに使いこなすことでもヒドインを風刺することはできると思う

42:白檀:2016/11/25(金) 17:46

二刀流とデザートイーグルは知識として知ってた

鎌のは考えてみればそうだねってかんじw


確かにそれはいいけど伝えるのは難しそうだなぁ
まぁ書く私の頑張りどころか。

43:匿名 hoge:2016/11/25(金) 17:48

受験生なんだからあんまり無茶しない程度にね!
まあ私も推薦取れたはいいけど評定平均がギリギリだから人のこと言えないんだけどねーw お互い様ってところか

44:白檀:2016/11/25(金) 17:54

あ、大丈夫ですよー
どのみち不登校なんで

45:匿名 hoge:2016/11/25(金) 18:01

そっかー
じゃあゆっくりと無理せずに書いてね

46:白檀:2016/11/25(金) 18:06

とりまここで設定とおおまかなプロットまとめてから書きます〜

47:白檀:2016/11/25(金) 18:42

忘れてた

途中でヒードーを出さなきゃ

あ、ヒードーとヒドインを最終的にくっつければ
大団円じゃね!?!?

48:匿名 hoge:2016/11/25(金) 18:46

ほぅ...
ヒードーはどんな設定にしようかw
高ステにみせかけたダメンズで頼むわwww

49:白檀:2016/11/25(金) 18:48

りょーww
あ、ヒードーは最後の方で出して
異世界()でヒドインの恋人だったとか!w

50:匿名 hoge:2016/11/25(金) 19:23

異世界wwww
とんでも設定、ご都合主義っぽくていいぞーいいぞーw

51:白檀◆Qs:2016/11/25(金) 19:30

とんでも設定はヒドイ方々だけですからw
思う存分やったるぜw

52:匿名:2016/11/25(金) 23:28

盛大なスレチにちょっとイライラしたけれど、きちんと別けてくれて、応援したくなった
何か手伝えたら手伝う。絵とかね
楽しみにしているよ、本編。頑張って

53:妃子 hoge:2016/11/25(金) 23:57

ヒードーは異世界の王子(無能)でいいやろ

54:白檀:2016/11/26(土) 10:32

>>52

ありがとー、、!!
絵はマジ助かる
下手だけど原案は出すから
お絵描き頼みます。
あと、、スレチはホントごめんなさい。

55:白檀:2016/11/26(土) 10:33

>>53
あー、無能なクセに言うこと壮大なやつねww

56:匿名 hoge:2016/11/26(土) 11:56

おお、面白そうな企画が進行しているではないか
応援するぜ

57:匿名:2016/11/26(土) 17:44

こんな企画できたのか
支援あげ

58:白檀:2016/11/26(土) 17:50

>>56
>>57
ありがとです!!

59:白檀:2016/11/26(土) 17:58

今日パソ子使わせてくれっておねだりしようかなぁ

どう考えてもWiiじゃ限界がある。

60:匿名 hoge:2016/11/26(土) 18:02

まさかwiiでネットを...!?
それで小説書くのは無理がありますな

私もヒドイン考えてこよう
能力だけ考えてもぱっとこないし
厨二キャラがこれほどまでに難しいとは...オリキャラも作ったことないから難しいのは当然か

61:匿名 hoge:2016/11/26(土) 18:17

即興ヒドインつくった(性格だけな)

性格
自信がなく、常におどおどしている。その一方物腰は柔らかく丁寧かつ公平に接するため(ただしイケメンに限る)誰に対しても好印象。人間関係に重きを置き、様々な人ただし(ryと積極的に交流している。

周りからはつい守りたくなる小動物のような娘として見られているが、本人はそれを気に入っておらず自らの性格を直したいと思っている。それが空回りしてドジを踏むこともしばしば。ふぇぇ、間違えちゃったよぉ…

ヒドインってこうですか分かりません><

62:匿名:2016/11/26(土) 19:04

そんなにヒドインじゃないかなぁ

63:白檀◆Qs:2016/11/26(土) 19:13

>>60そーですよwiiでw
占ツクなんとアクセスできないw重くてww

>>61もっとキモ、、(ゲフンゲフン生理的に受け付けなくしたいなぁw

64:匿名 hoge:2016/11/26(土) 19:35

ふむふむ
本場に学べ、ということでヒドイン小説読んでくるか
占ツクで低年齢がはびこってるジャンルの作品なら嫌というほどヒドインがごろごろ見つかるよね

65:白檀◆Qs:2016/11/26(土) 19:39

>>64だろうねー。
あ、占ツクの垢持ってる人、
ココでヒドイン風刺小説書くよ
http://commu.nosv.org/p/aulos

66:匿名 hoge:2016/11/26(土) 19:44

あー...
持ってるけど本垢だとちとやりづらいからなぁ
捨て垢このスマホで作れたかな

67:白檀◆Qs:2016/11/26(土) 19:46

捨て垢なんか適当なメアド作ればおっけー

68:匿名 hoge:2016/11/26(土) 19:54

今パソ起動中
今ハイスペPCが使えなくてやむなく低スペPCだから結構時間かかるだろうけど捨て垢作ってくる

69:白檀◆Qs:2016/11/26(土) 19:55

すげー嬉しいわー。
まじありがとー。

あと、手助けしてくれる方々へ
適当でいいんでコテハン付けてくれると助かります。
誰が何言ってるかわかるようにしたい

70:くろくろ hoge:2016/11/26(土) 20:00

コテハンかー
そんじゃくろくろにするね

あーいつか完全自分用ハイスペPCを買いたいなぁ
そうしたらいつでもPCやりたい放題なのになー
スマホだけだとやっぱり限界あるしね
タイピングはかなり得意だから文章を打つのなら任せてね!
(ただし文章力があるとは言ってない)

71:くろくろ hoge:2016/11/26(土) 20:08

よっしゃ作れたぞー
これで作品作りに協力できるね

72:白檀◆Qs:2016/11/26(土) 20:36

>>71
いろいろ助かるです。
ありがと!

ちなみに私小説載せたほうがいいのかな。
ヒドインじゃないやつ
それで「ちょ、下手すぎ」とか思われたら
別の人に書いてもらうとか

73:くろくろ hoge:2016/11/26(土) 20:42

そっちのほうがいいかもね
私ヒドイン考えるのは得意ではないようだからさっきまで周りのモブの設定考えてた
キャラメイクならTRPGでそこそこ鍛えたからそこらへんにいそうなモブの設定ならぽんぽん考えられるよ

あんまり役に立たないだろうけどwww

74:白檀◆Qs:2016/11/26(土) 20:49

いや、助かるよー
ありがとう

ちなみに小説がスレで上がってるよ

75:くろくろ hoge:2016/11/26(土) 20:58

アンチスレより晒しスレのほうがヒドインみつけやすいかなぁ

あとモブ四人の設定考えといたから
モブ添えたいときに役立つかもしれない
あと少ししたら投下するね

76:白檀◆Qs:2016/11/26(土) 20:59

まじめありがとう
ホント助かりますです

77:くろくろ hoge:2016/11/26(土) 21:01

じゃあ女の子二名からね
性別はこっちが勝手に決めただけだから男に変えてもOKだよ

A
性別


性格
多少頑固で押し付けがましいところがあるが根は真面目で優しい子。
照れ屋なところもあり、人前に出ることは苦手。
普段あまり目立たない分自己顕示欲が意外と強いが本人や周りはそれに気付いていない。
音痴で目立ってしまうため音楽の時間が最も苦手。

その他特徴
成績は上の下。順位は300人中80位くらい。
得意教科 社会
苦手教科 音楽
部活動  文学部
容姿   平凡 
     垢抜けない田舎娘
     髪は一つしばり
     眼鏡をかけている。スカートは長め。

B

性別


性格
おふざけならお手の物。主人公や友だちにいたずらをしかけては叱られている。
おてんばだが意外と頭の回転が速く立ち回りがうまい。損得勘定も上手なので
おてんばの裏に計算上手が隠れている。かわいさ余って憎さ百倍だね!
ちょっとボキャブラリーがないので、たまに人に伝えたいことが伝わらないことも。

その他特徴
成績 下の上。順位は300人中210くらい。
部活動 バレー部
得意教科 体育
苦手教科 国語
容姿   ちょっとかわいい
     丸い目
     髪はショートカット

78:くろくろ hoge:2016/11/26(土) 21:02

C
性別


性格
静かで大人しい男の子。運動神経がよいのでそこそこの地位を築いている。
本人は友だちを大事に思っているが、集団や地位に固執しないタイプなので
一人で行動している時もある。このことから一部の人からは少し近づきにくいタイプだと勘違いされていたりする。
ちなみに感性が他人とかなりズレている。
美術の作品は異常なほどにサイケデリックになることで有名。

その他特徴
成績 並。300位中150位くらい。
部活動  書道部 
得意教科 体育
苦手教科 美術
容姿   平凡
男の髪型についてはよくわからんのです

D
性別


性格
明るくはつらつな馬鹿だんs・・・男の子。
馬鹿でドジを踏むことが多いのでいじられ役に回ることが多い。
実は人と接することが苦手で、それを明るさ・ドジでごまかすこともよくある。
集団の中にいないと途端に不安になるので多く友だちを作っているが
浅く広く作っているためいざというときに頼れる親友がいない。
大食いで給食ではよくおかわりしている。

その他特徴
成績 中の下。 300位中180くらい。
部活動 サッカー部
得意教科 理科
苦手教科 社会
容姿 少しイケメン寄り
   前髪・後髪ともに少し長め

79:くろくろ hoge:2016/11/26(土) 21:05

名前はモブだから決めてないけど、もしつけたいなら
「すごい名前生成器」っていう名前ジェネレーターがあるから
そこで決めればいいと思うよ
日本人の名前付けるならあそこが一番便利だと思う

80:白檀◆Qs:2016/11/26(土) 21:06

どうしようかな
ここまで設定練りこまれてると
ちょっと主要キャラを殺しかねない

少しずつ設定もらってモブを作る感じでも
構わないだろうか?

81:くろくろ hoge:2016/11/26(土) 21:08

もちろんそれでいいよ
私はあくまでもヒントをあげただけだから、それをどうアレンジするかについては
口出ししないから
むしろ遠慮なく設定を掠め取っていってあげてください

82:くろくろ hoge:2016/11/26(土) 21:11

しっかし設定を考えるって意外とめんどくさいよね
こういう普通の設定ならいくらでも作れるけど・・・
ヒードー・ヒドインとなると中々・・・

しかも厨二な能力までつけるんだもんねぇ(遠い目)
これをそつなく生み出せるサクッシャってある意味すごいんじゃね?逆才能ってヤツw

83:白檀◆Qs:2016/11/26(土) 21:13

>>81
りょ
>>82
そーねー。めんどいし、そもそもヒドイン作ったことないから
もう暴走中ですわw
サクッシャはある意味すごい説、ありだと思うw

84:白檀◆Qs:2016/11/26(土) 21:14

http://ha10.net/novel/1480160697.html

今年の、、2月?くらいに書いたやつ

85:くろくろ hoge:2016/11/26(土) 21:15

さっき「厨二 能力」でサーチかけたら
https://www26.atwiki.jp/vipdetyuuni/
厨二能力スレ@ウィキってのが出てきたよ

厨二能力を持つオリキャラだから完全に設定をパクるわけにはいかないけど
ネーミングセンスとか、設定を参考にするにはいいかもね

86:くろくろ hoge:2016/11/26(土) 21:16

>>84
ちょっと読んでくるわ

87:白檀◆Qs:2016/11/26(土) 21:17

>>85
なんかなんでもあるもんだなwww

>>86
誤字脱字気にしないで

88:くろくろ hoge:2016/11/26(土) 21:19

(今見てきたけどこれちゃんとした小説だわ・・・)

これを占ツクにあげるのはちょっともったいないねww
占ツクになじまない作風だからこそ、風刺するにはいい文体だと思うよ

89:白檀◆Qs:2016/11/26(土) 21:20

うーん、でも三人称で書くと
人ぶっ殺す小説しかかけないから
女の子(夢主)一人称で書くよー

文体もギャグっぽくなる

90:くろくろ hoge:2016/11/26(土) 21:22

占ツクでは読みやすいように台詞や描写の間に空間を入れる人が多いから
空間を入れた方が読んでくれる人は多いと思う

91:くろくろ hoge:2016/11/26(土) 21:24

めっちゃ真面目よりからギャグ少し入れたほうが風刺っぽくなる気もするし
かといってあまりギャグっぽくなりすぎると風刺するという目的からそれるからそこら辺のさじ加減が難しいね

92:白檀◆Qs:2016/11/26(土) 21:33

空間はいれるお
さっきのは縦書きの奴のこぴぺだからね
空間ないのはかんべんして


うん、それはむずい

93:くろくろ hoge:2016/11/26(土) 21:47

だったらいっそあのコピペ超真面目に書いたほうがいいねー

半端になにかを取り込もうとすると失敗してどえらいことになっちゃうかもだし

94:白檀◆Qs:2016/11/26(土) 21:51

ん?いやいやw
あくまでヒドイン出てくるのにしたいからさ
ちゃんとがんばって書くよ〜

95:くろくろ hoge:2016/11/26(土) 21:53

そっか、難しいことだと思うけどがんばってね!

96:白檀◆Qs:2016/11/26(土) 21:59

おう、もち

97:妃子/吹雪奏来 hoge:2016/11/26(土) 22:45

今さらだけどコミュ行ってきたZ

98:白檀◆Qs:2016/11/26(土) 22:51

お、あれ君か

99:匿名:2016/11/26(土) 23:39

アイデア出せないから支援あげに徹することにした
支援あげ

100:白檀:2016/11/27(日) 10:16

>>99
りょーかい
それだけでもめちゃ助かる。


100げーっと

101:匿名:2016/11/27(日) 13:28

面白い小説書けるようになりたい

102:白檀:2016/11/27(日) 13:28

101は自分です

103:匿名:2016/11/27(日) 19:51

皆が応援しているのに後ろ向きな発言をしてしまうのは、ほんの少しだけ残念だなぁ

104:白檀◆Qs:2016/11/27(日) 20:30

ごめんなさい正します。。!
やるっつったからにはしっかりやらにゃな。

105:竜魔:2016/11/27(日) 21:13

風刺小説……
まず設定から書いたほうがいいんだろうか?

106:白檀◆Qs:2016/11/27(日) 21:58

>>105
そっすね。自分はキャラから話し作るんで、
設定ないとはじまんないっす。

107:ジャージ娘 hoge:2016/11/27(日) 22:39

ヒドインはロリータ服着せられたりするから、主人公ちゃんは実はロリータ大好きな子とかだとかわいい(?)
後は部活で色々頑張って部活のエースになったのにイケメンについてきて(連れてこられて)入ったヒドインに簡単に抜かされて悔しがって恨んじゃう主人公ちゃんください

108:くろくろ hoge:2016/11/27(日) 23:00

学園もののヒドインコスプレの定番と言えば「文化祭でメイド、お姫様コス」だと思います(小並感)
そして当然のごとく周りからべた褒めされ、頭空っぽのヤンキーにナンパされたところを「コイツ俺の彼女なので」(暗黒微笑)イケメンが助けるまでが王道

そこからイケメンが可愛い姿を他のやつに見せたくない!という身勝手極まりない理由でヒドインを人気のない所に連れていってあまあま展開!ヒドインも雰囲気に流されノリノリだったらロイヤルストレートフラッシュ決まったも同然だね!

109:吹雪奏来 hoge:2016/11/28(月) 10:31

>>98 おう。見守ってるわ

110:びいふしちゅー◆lQ hoge:2016/11/28(月) 16:37

まわりの人たちやヒードーがヒド子のストーカー(ヤンデレ)からヒド子を助けにいこうと言い出す話もみてみたいですね。(唐突)

111:白檀◆Qs:2016/11/28(月) 20:16

よし、すべて検討してみよう。
プロットを書き始めて、本格的な執筆は年末ころから始めます

112:白檀◆Qs:2016/11/28(月) 21:27

http://ha10.net/novel/1480160697.html
1回うらるはったけどもっかい
私が書いた小説。文章の参考までにぜひお読みください
アドバイスいただければヒドイン風刺作品に
生かさせていただきます

113:白檀◆Qs:2016/11/29(火) 19:34

さぁあげついでに

えーっと、主人公の所属部活は軽音部に決定いたしましたー!

114:くろくろ hoge:2016/11/30(水) 20:18

軽音部かー
今から小説読んでくるね

115:くろくろ hoge:2016/11/30(水) 20:27

これ私前に読んだことあったような
私は小説関係に詳しくないから何とも言えないけど、オチは良かったと思うよ

占ツクにのせるにはかなり真面目な文体だからそれが吉とでるか凶とでるか...

116:匿名 hoge:2016/11/30(水) 22:05

もちっとくだけた文章にした方が良いかもね
ヒドイン風刺小説な訳だし

117:匿名:2016/12/01(木) 10:53

文章はかなりくだけたものにする予定
主人公の一人称にしようかと。

こんどそのクダケた文章で
サワリだけでも風刺小説書いてみようかね

118:白檀:2016/12/01(木) 11:00

すんまそん。>>117自分っす。

119:白檀:2016/12/03(土) 07:00

今書いてる大体の筋書き終ったらのせまーす

120:支援あげの人:2016/12/03(土) 20:09

おー進んできてる
支援あげ

121:匿名:2016/12/04(日) 21:36

突然ですみません
とても面白そうな企画ですね
支援

122:白檀:2016/12/05(月) 16:23

久々にこれたら支援上げしてくれる人が。。2人も、、
うれしぬ(((

123:支援あげの人:2016/12/06(火) 21:20

支援あげ

124:吹雪奏来@刀剣女士見守る隊 hoge:2016/12/08(木) 12:20

白檀くんや、製作の方はどうだね。
おばさんは応援してるぞよ

125:白檀:2016/12/08(木) 21:12

>>124

まことに申し訳ないw
自分は女なんだw

応援どうも。一応プロットを書き途中。
ある程度進んだら載せますで

126:吹雪奏来@刀剣女士見守る隊 hoge:2016/12/10(土) 09:13

ああごめんなさいちょっとの○太くんの先生みたないなノリで呼びかけてました。あなた様の性別考えてなかったですスミマセン。

127:支援あげの人:2016/12/10(土) 20:51

支援あげ

128:匿名:2016/12/12(月) 23:55

水を差すようだったら申し訳ないけど些細な疑問が。
主人公だけがヒドインの影響を受けていない理由というのはあるんだろうか?
その辺の設定がしっかり決まってると、説得力も増して更に面白くなるんじゃないかと思う。

129:白檀:2016/12/13(火) 10:54

>>128

ハッキリしてるかと言われると微妙な気はするが
一応ヒドインのチャーム能力から
あぶれただけってことになってる

裏付けはまだ考えてないけど。。

主人公はあくまでまっとうなヒロインにしたいから
難しくてだな

色々検討中だ。申し訳無い。

130:匿名:2016/12/13(火) 12:17

>>129
確かにヒドイン風刺のための小説なのに、主人公に変な能力つける訳にはいかないよな。
主人公が完全凡人設定ならヒドインの方がなにかしらの理由で、主人公を意図的に能力の対象外にしてるからとかどうだろう。

まあこう言っておいてなんだけど、そこまで掘り下げる予定がないなら無理に決める必要はないんじゃないかとも思う。
難しいところだから余裕があれば決めるくらいのノリでいいんじゃないかな。すまない。

131:白檀:2016/12/13(火) 13:00

>>130

あー、なるほど
でもどんな理由にせよそこまで策略
めぐらしてるヒドインとかもう悪役の域だよなwww

りょーかい。謝ることはないだろ
貴重な意見どーもね、頭が下がる。

132:匿名:2016/12/13(火) 21:52

飛び込み参加失礼。
主人公のいる世界はヒドインの好きなアニメの世界で、そこにいるイケメンたちと恋したくて色んな世界をトリップしてきたヒドイん
主人公はヒドインの狙ってる人たちの部活の女マネみたいな感じで、ヒドインからしたらアンチ対象とかどうだろう。

133:匿名:2016/12/13(火) 21:56

だからヒドインちゃんにメロメロにならないっていう

134:支援あげの人:2016/12/16(金) 23:07

支援あげ

135:支援あげの人:2016/12/21(水) 19:12

支援あげ

136:匿名 sage:2017/01/01(日) 14:25

あけおめ
保守

137:スレ主:2017/01/25(水) 13:11

あげ。放置してたすまん。
色々あってな。申し訳ない

138:特命係:2017/01/30(月) 15:03

この前ヒドイン、ワロタ。名前が固定で作者のアカウント名と同じで名字が龍宮院ww オットアイ,アルビノワロタww

139:匿名:2017/02/07(火) 01:31

>>138
アンチスレで言ってくれww

140:匿名 hoge:2017/03/05(日) 10:12

保守

141:匿名:2017/04/04(火) 21:21

あげ

142:匿名 hoge:2017/04/19(水) 16:55

ほしゅ

143:匿名 hoge:2019/10/07(月) 13:27

保守

144:匿名:2021/02/25(木) 15:51

あげついでに質問
スレタイにあるヒドイン&ヒードー風刺小説創作って
例えばヒドインが平凡に執着するあまりキャラに攻撃的な態度取ったら周りにヤバい奴扱いされて距離おかれて
冗談抜きで変化のないつまらない毎日を送るだけの人生…な話とか書き込んだりしていいの?

145:匿名:2021/05/14(金) 22:52

>>144
いいんでね?(適当)

146:匿名 hoge:2021/07/05(月) 15:53

思い付きで書いただけなので下手でも許して


こんなトリップ夢は嫌だ


「お前を好きな作品にトリップさせてやろう」
「本当ですか!?ありがとうございます!」

神様にそう言われ、感謝の気持ちを告げると真っ白な光に包まれた。
目を開けると、そこは、確かに私の好きな作品の世界だと把握できた。

「……え!?何あれ!?ジオラマ!?小さっ!!」

ジオラマでも何でもない、ミニチュアサイズ並に小さいが、その世界は本物だった。
そしてその世界の人々に巨大な化物扱いされた私は、怪獣映画の怪獣よろしく戦車や航空機の爆撃から逃れるために、
何故自分がトリップしたか、好きなキャラとの恋愛などどうでも良くなるぐらい必死に走った…。


----------------
作者の言葉「ガリバー旅行記かよ」


こんなトリップ夢は嫌だ2


「お前を好きな作品にトリップさせてやろう」
「本当ですか!?ありがとうございます!…あ、そうだ。後私の姿を誰もが振り向く超美人のナイスバディにしてくれませんか?
身長は165pで体重は35sで3サイズは上から95・55・75で!!」
「よかろう」
「わー嬉しい!ありがとーございます!!」

神様にそう言われ、感謝の気持ちを告げると真っ白な光に包まれた。
目を開けると、そこは、確かに私の好きな作品の世界だと把握できた。

目を開けると、そこは人々で賑わう街中だった。

皆が私を見ている。
当然か。身長は165pで体重は35sで3サイズは上から95・55・75の超美人が歩いていたらそりゃあ皆見るに決まってる。
トリップ前はそんなこと全然なかったから凄く気分が良い。

そして優雅に歩きながらふとショーウィンドウに映る自分の姿を把握した。

「………え、コレが私!?







きもっっっっ!!」

思わず本音を叫んでしまった。

顔は確かに美人ではあるが、全体的な体付きは骨と皮しかない貧相な体型だった。
なのにやたらと胸だけは異様なまでに大きく、腰は砂時計並に細すぎて、ナイスバディでも何でもない。とにかくアンバランスだったのだ。
その瞬間、私に集まる皆の視線が美人だから見惚れているのはなく、奇怪だからと言う理由で見ていると知った瞬間、
羞恥のあまり穴があったら入りたいと思いながら自分の浅はかさを後悔した。


----------------
作者の言葉「きっと周囲の人達は『ダイエットのし過ぎで拒食症になったのかなあ』とか『美容整形に失敗したのかなあ』とかって感じで見てたんだね」


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ